SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

上島珈琲店 ベーコンエッグ&厚切りバタートースト モーニングプレート [食べ物のこと]

2018年4月18日(水)

きょうの横浜は、[雨]雨が降って寒かったです。

雨で電車が激混みで遅延しており、8:00出社が間に合わなかったので、上島珈琲店で 、ベーコンエッグ&厚切りバタートースト モーニングプレートで、まったりして、9:00出社でした。
IMG_9580.JPG
いつも利用しているドトールやベックスは、コーヒー付きモーニングプレートが、390円ですが、上島珈琲店では、650円です。
お高い分、コーヒーは Mサイズだし、トーストは厚切りだし、ベーコンエッグとサラダが両方ついていて、ボリューム感があります。
でもでも、朝から、650円は、お高いかもしれません。

お昼は、社畜食堂で、社畜カレーでした。
安定の 280円。

夕食は、ファミマで、盛岡冷麺でしたが、これは、ほとんど冷や麦に思えました。
IMG_9583.JPG
小麦粉を使った麺ですが、冷や麦なんですよね、極細で、柔らかくて。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

きょうは、冷たい雨で、寒かったので、体調が良くなくて、明日に備えて、つまらないネタの予約投稿で、早く寝ます。
週末の横浜は、晴れて、28℃の夏日の予報がでています。
体がついていけません。
なんとか、あと 2日、休まずに乗り切りたいです。

nice!(101)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 101

コメント 19

ゆうみ

冷麺初めて食べた時 ゴムみたいって思ったの。
でも 二口三口と食べてると これってうんまいじゃんって思ったよ。
そうめんみたいじゃ 食べた気にならんなぁ
by ゆうみ (2018-04-18 23:06) 

みずき

コーヒーチェーンと珈琲店、ぱっと入って
手軽にと、しっかり食べて飲んで、と
使い分けしてます^^
by みずき (2018-04-18 23:17) 

マユマユ

昨日は電車遅延してて、劇混みでしたよねーーー
最悪…

今日は暖かくなりそうです♪
by マユマユ (2018-04-19 07:57) 

oko

みなとみらいに行くと、上島珈琲でソフトクリーム
を食べるのが楽しみですっっ
by oko (2018-04-19 08:29) 

naonao

上島珈琲モーニングは、食べごたえがあって
珈琲のサイズもMサイズで
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
ポケ森は、ジョニーイベント大苦戦で
連敗記録更新中で、いつラストのサントスが
来るの?って感じです。
そして、フォーチュンクッキーも
リーフチケットを使っても、ほしい商品は出ず
我ながら、くじ運のなさを実感( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by naonao (2018-04-19 09:28) 

ヨッシーパパ

朝は、家でハムチーズトーストです。
100円もかかっていないかも?
by ヨッシーパパ (2018-04-19 18:26) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
盛岡冷麺は、コリコリっとした食感がいいんですよね。
冷や麦みたいに柔らかいのでは、張り合いがないです。
by とし@黒猫 (2018-04-19 18:50) 

とし@黒猫

> みずき さん
珈琲店は、いれ方も違うし、美味しいです。
チェーン店は、マシーンですからね。
そりゃ、味が違いますよね。
by とし@黒猫 (2018-04-19 18:52) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
晴れていると徒歩や自転車の人も、電車に乗るので、
雨の日は、とんでもなく混みますよ。
ホームに人が溢れて、移動もままなりません。
by とし@黒猫 (2018-04-19 18:53) 

あとりえSAKANA

この季節の安定感のない気候は体調に
響きますねー。
今年のあまりの体調の悪さ、酷さに
先日アレルギー検査実費で受けて来ました。
結果はまだ聞きに行っていませんが … 。
とし@黒猫さんもストレスや気候と
戦っておられるとは思いますが、
負けないで下さいね☆
by あとりえSAKANA (2018-04-19 19:14) 

とし@黒猫

> oko さん
上島珈琲店は、ワンランク上の商品展開ですよね。
黒糖ミルクが美味しくいただけます。
ここのソフトクリームは、食べたことがないです。
by とし@黒猫 (2018-04-19 19:32) 

旅爺さん

厚切りバタートーストは大好きですが太るからと作ってくれないんです。見るからに美味しそうです。
by 旅爺さん (2018-04-19 19:33) 

とし@黒猫

> naonao さん
ジョニーは、がっかりです。
フォーチューンクッキーは、リーフチケットを使っても、4回ダブって、やる気消失です。
by とし@黒猫 (2018-04-19 19:34) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
朝型出勤なので、自宅で食べると、薬を飲む時間が早すぎますので、外でいただいています。
by とし@黒猫 (2018-04-19 19:37) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
気温や気圧などの、環境ストレスが、体調に悪影響を及ぼします。
自律神経が狂います。
感じやすいか、どうかは、個性ですので、感じにくい人は、理解できないようです。
by とし@黒猫 (2018-04-19 19:39) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
安いモーニングプレートと比べると、見るからに美味しそうです。
いや、実際に、美味しかったです。
by とし@黒猫 (2018-04-19 19:41) 

hatumi30331

冷麺が美味しい季節が来たね!^^
by hatumi30331 (2018-04-19 20:44) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
盛岡冷麺は、1年中あるのですが、やはり、気温が高い日に食べると美味しく感じます。
by とし@黒猫 (2018-04-19 21:52) 

とし@黒猫

********************
上島珈琲店 ベーコンエッグ&厚切りバタートースト モーニングプレート の
ブログ記事に、たくさんのコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-04-20 06:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.