SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

チャンキーファクトリー デニレギ と 巻きアイロン [ヘアー&メイク&服]

2018年3月8日(木)

きょうの横浜は、[雨]雨で、冬の寒さに逆戻りでした。

きょうも、朝型勤務 8:00 ~ 16:30 でした。
フレックス勤務ではなくて、1時間早いシフトです。
帰りの電車で、座って帰れるのが、ありがたいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトールのモーニングセット]
ドトールのモーニングセットも、ベックスと同じ 390円です。
IMG_8522.JPG
ドトールのモーニングセットは、ホットサンドなので、食べやすいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、管理栄養士さん監修のバランスの良い健康管理減塩食です。
きょうは、肉じゃがと おかず 5種 セットにしました。
IMG_9167.JPG
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
IMG_9168.JPG
塩分は、おかずセットが 1.9g + さくらでんぶ 0.5g = 2.4g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
38mm径の 巻きアイロンで、ゆる巻きなんだが。
IMG_9176.JPG
[雨]雨の日は、濡れると髪がペッタンコになってしまいます。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人間ドックのメタボ検診項目で腹囲を測りますが、20年以上、同じ数値(68cm)で変わらず。
どんなに大食いしても、太ったことがありません。
チャンキーファクトリー デニレギ (M)が、腰骨にひっかかって、ちょうどいいサイズ。
IMG_9177.jpg
レディスなので、股上が浅いですが、フィット感が絶妙で、脚が細く見えるのが気に入っています。

だがしかし、きょうはブログネタがなくて、苦しまぎれ。

あと 1日、がんばれば、週末だ!
明日も、朝型勤務で、のりきろう。


nice!(103)  コメント(28) 
共通テーマ:健康

nice! 103

コメント 28

ゆりあ

20年以上同じ数値(68cm)って、すごいですね^^
私なんて、体重のふり幅だけで33キロあります^^;
どんなに大食いしても太らないのって羨ましいです。
by ゆりあ (2018-03-09 00:22) 

oko

夕べからもの凄い暴風雨ですが
少しマシになりましたね・・・
朝の通勤、気をつけてお出かけください・・・
by oko (2018-03-09 07:02) 

駅員3

どんなに食べても太らない・・・うらやましい限りです(^^;
ドトールは最近よく利用するのですが、モーニングやってる時間帯にはいけないので、食べたことがありません。とてもおいしそうですね。
by 駅員3 (2018-03-09 07:12) 

kazu-kun2626

僕も40年来 73~76を
キ-プしてますよ
by kazu-kun2626 (2018-03-09 07:15) 

チャー

NICE ウエスト!♪(^^)v
by チャー (2018-03-09 09:26) 

マユマユ

朝型勤務いいなーーー

私は7:00~15:30希望(笑)
この時間だったら、どんなに楽かーーー(^○^)


ヘアアイロン使ってるのねー
女子力高くてステキ☆
私はヘアアイロン使ったことないわーー
女子力低すぎだね…(^_^;)
by マユマユ (2018-03-09 09:39) 

naonao

ドトールのモーニング、ホットサンドで
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
どんなに大食いしても、太らない体質
羨ましいでーす。



by naonao (2018-03-09 09:58) 

横 濱男

自分もウエストは70~73cm辺りで殆ど変わってません。
なので、昔の服・・・今も着られます。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-03-09 10:23) 

mari

スマートで羨ましいです。
今年に入って2キロくらい増えましたね(^^;)
別に大食いではないですが、ちょっと喰いが
グッとくるんでしょうね…
娘に『ママの顔、おいしそう』って言われました。
私はアンパンマン!?
by mari (2018-03-09 14:47) 

ヨッシーパパ

時間差の出勤が出来るのは、良い会社ですね。
by ヨッシーパパ (2018-03-09 19:16) 

みぃにゃん

うらやましいですね~太ったことがないなんて。パソコン持ち込みは禁止ではないそうですが。Wi-Fiダメってそれならあまりパソコン持って行く意味ないですね。先走って早くレンタルしてWi-Fiダメの可能性もあるのですね。入院案内でパソコン持ち込みオッケーか?聞いたら病棟の看護士にって言うんですよね。それって入院当日までわからないから一応持って行こうと企んでます。色々アドバイスありがとうございます。
by みぃにゃん (2018-03-09 19:30) 

とし@黒猫

> みいにゃん さん
病棟での許可は、看護主任か、看護師長の、どちらかが出しますので、ヒラの看護師に言っても、このどちらかに回されます。
Wi-Fiは、病棟に患者が使えるものはないのが当たり前なので、PCと一緒に持ち込んだモバイルWi-Fiルーターが使えるかどうかの判断です。
自分が入院していた病院はダメでしたが、みいにゃんさんが入院される病院では持ち込めるかもしれません。
聞いてみるとよいです。
by とし@黒猫 (2018-03-09 20:19) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
体質は、個性ですので、ありのままで良いのだと思います。
太らないからといって、外食をしすぎて、塩分で循環器を壊しました。
アラームが壊れているということなので、よくないこともあります。
by とし@黒猫 (2018-03-09 20:25) 

とし@黒猫

> oko さん
明け方は暴風雨でしたが、6:40ぐらいに出た時は、雨が上がっていました。
by とし@黒猫 (2018-03-09 20:27) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
モーニングは、10:00頃までやっていたような?!
プレートだと、フォークを使わないと食べられないですが、サンドイッチだと、手だけで食べられるので、食べやすいです。
by とし@黒猫 (2018-03-09 21:44) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
> 横 濱男 さん
男性は内臓脂肪が付いて、お腹が出る傾向ですが、そうはならない人が、一定割合いるようですよ。
今後も体型をキープしたいですね。
by とし@黒猫 (2018-03-09 21:49) 

とし@黒猫

> チャー さん
男性は内臓に脂肪がつくので、ポッコリお腹になりやすいです。
遺伝もありますが、食事に気をつけるようにしています。
by とし@黒猫 (2018-03-09 21:52) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
うちの会社の朝型勤務には、7:00 〜 15:30シフトもありますし、やっている人もいますよ。
アイロンは、必需品です!
by とし@黒猫 (2018-03-09 21:54) 

とし@黒猫

> naonao さん
てんとう虫のイベント、終わっちゃいましたね。
職場復帰してから、ポケ森をやる時間が大幅に減ってしまいました。
1日に、30分ぐらい?! かな。
by とし@黒猫 (2018-03-09 21:56) 

とし@黒猫

> mari さん
女性と男性は違いますよ。
男性は内臓脂肪が増えますが、女性は皮下脂肪が増えるので、ちょっとのことで、太ったように錯覚することもあります。
by とし@黒猫 (2018-03-09 21:59) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
朝、ダラダラと寝てないで、さっさと出社して、早く帰ると、メリハリがあります。
by とし@黒猫 (2018-03-09 22:00) 

みずき

1時間違うとラッシュにならないし
それだけでも負担が軽くなりますね^^
by みずき (2018-03-09 22:38) 

ひでほ

うらやましい。腸骨けずっててでてないんですわ。骨移植あんよにしていて。意外とオペのあと痛い。心臓OPはあまり痛くないけど。
by ひでほ (2018-03-09 22:54) 

はづき

ええ〜。大食いなんてしたら、私とんでもないことになります〜!
ほんと、うらやましいなあ。
最近では足がむちむちするので、ジーンズすら履かなくなりましたよ。何かしらでごまかして生きています。φ(´ω`*)
by はづき (2018-03-10 03:17) 

とし@黒猫

> みずき さん
朝は、8:00出社でも、だいぶ混み合っています。
でも、身動きはできますので、ストレスは少ないです。
by とし@黒猫 (2018-03-10 08:32) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
あんよに負担をかけないよう、病院巡り、アキバ詣でしてくださいね。
by とし@黒猫 (2018-03-10 08:34) 

とし@黒猫

> はづき さん
ウェストがゴムのものを履くと、歯止めがかからなくなりますので、こわいですよ。
って、あんまり気になさることはないのでは!
by とし@黒猫 (2018-03-10 08:36) 

とし@黒猫

********************
チャンキーファクトリー デニレギ と 巻きアイロン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-03-10 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.