SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ネタがない でも、前を向いて休もう [ふつうの日記]

2018年3月9日(金)

きょうの横浜は、未明に暴風雨[台風]
でも、家を出た 6:40頃には、雨が上がって、風だけになっていました。
天気は、[曇り]曇り。
電車のダイヤが大幅に乱れて、遅れていました。

きょうも、朝型勤務 8:00 ~ 16:30 でした。

朝、がんばって、1時間早く出社しましたが、9:00になっても、職場に人がいません。
部長 ・・・ 年休っ!
A課長 ・・・ 在宅ワークっ!
B課長 ・・・ 在宅ワークっ!
なんだかなー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ミニ朝食]
人間ドックで、胃粘膜からの出血を見てから、食欲なし。
[レストラン]朝食。
IMG_9127.JPG
ヨーグルトは、腸に良いので、続けています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
早寝早起きで、睡眠時間の確保を優先なので、職場復帰してからは、ブログネタを探す余裕がなくなってしまい、苦し紛れ状態です。

DSC00151.JPG
DSC00152.JPG
女子服が着れる体型。

IMG_9187.JPG
先週は、4月下旬の気温に上がった日がありましたが、来週にかけて、また気温が急上昇するそうです。
nice!(99)  コメント(35) 
共通テーマ:健康

nice! 99

コメント 35

みずき

年休、在宅、在宅・・・
ってなんか某CMみたいですね^^;

by みずき (2018-03-09 23:54) 

藤並 香衣

女子服が着れる体形、羨ましいです
痩せていたころから肩幅がありすぎて
上着はメンズで探していた僕には羨ましい
因みに靴のサイズも24.5cmなので
僕の方が大きいですね(苦笑)
by 藤並 香衣 (2018-03-10 00:10) 

えーちゃん

来週からは、初夏の陽気になる日もあるとか?
えー、まじ卍(゚□゚)
by えーちゃん (2018-03-10 00:49) 

ゆりあ

朝テレビを見ていたら、横浜の方の被害が大きいみたいでびっくりしました^^;
としさんの方は、電車のダイヤの乱れくらいだったのですね。
by ゆりあ (2018-03-10 01:03) 

はづき

あ、はい。
前を向いて休むことにします!(●≧з≦)っ
by はづき (2018-03-10 03:14) 

HOTCOOL

三寒四温。
春はすぐそこですね。
by HOTCOOL (2018-03-10 04:27) 

kazu-kun2626

土日は心身をゆっくり
休ませてリフレッシュしてくださいね
by kazu-kun2626 (2018-03-10 07:09) 

kinkin

ネタが無い時は休稿するのも良いですよ、と言う自分は休稿ばっかり^^;
by kinkin (2018-03-10 07:22) 

チャー

来週は暖かくなりそうですね(^^)
ヨッシャーって感じです
by チャー (2018-03-10 07:58) 

kiki

今日もこちらは寒そうです。
娘、甲子園に野球観戦に出かけます。
寒いのに。
土日はユックリ、まったりと、
前を向いて休んでください(笑)

by kiki (2018-03-10 08:04) 

横 濱男

仕事に行っても、張り合いが無くなりますね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-03-10 08:29) 

そらまめ

前を向いて休もうってコトバ、
なんかいいですね。
週末はゆっくりなさってくださいね~。

by そらまめ (2018-03-10 08:53) 

とし@黒猫

> みずき さん
では、022022に電話を・・・
by とし@黒猫 (2018-03-10 10:49) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
どっちかというと、きゃしゃな体型なのに、筋肉質なため、中途半端な感じがしています。
みんなそれぞれ、個性なので、自分のことを好きになればいいのだと思います。

by とし@黒猫 (2018-03-10 10:54) 

とし@黒猫

> えーちゃん さん
週間予報を見たら、25度とか、それって初夏じゃん、7月じゃん、と思ってしまいました。
by とし@黒猫 (2018-03-10 10:55) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
未明は嵐でしたが、6:00ぐらいに雨が上がりました。
通勤直撃でなくて良かったです。
ダイヤ乱れは、人身事故です。
by とし@黒猫 (2018-03-10 10:57) 

とし@黒猫

> はづき さん
病気なのに、年休を取りづらい、休みづらい、穴埋めしないといけない、っていうのは、日本企業の悪いところだと思います。
年休は権利だから、病気なら、当然、取得して良しでしょう。
穴埋めは、組織でするものであって、休んだ人の懲罰ではないですよ。
by とし@黒猫 (2018-03-10 10:59) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
春一番が吹いたあたりから、もう春です。
来週は、初夏の気温ですからねー
by とし@黒猫 (2018-03-10 11:01) 

naonao

お仕事お疲れさまでした。
前を向いて休もう~いい言葉ですね(゜∇^d)!!
週末は、ゆっくり休んでリフレッシュを
してくださいね。
by naonao (2018-03-10 11:02) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
土日には、遊びに行きたいところですが、
まだ、職場復帰のリズムに慣れていないので、
週末は、家で、のんびり休みます。
by とし@黒猫 (2018-03-10 11:02) 

とし@黒猫

> kinkin さん
安否確認も兼ねて毎日ブログを書いています。
1週間ぐらい、更新が止まったら、虹の橋です。
by とし@黒猫 (2018-03-10 11:05) 

とし@黒猫

> チャー さん
強風とか、雨だと、出かけるのが億劫ですからね。
春の陽気の予報、大歓迎です。
by とし@黒猫 (2018-03-10 11:06) 

とし@黒猫

> kiki さん
今日は、過ごしやすそうですね。
甲子園、気をつけて、楽しんでらしてください。
by とし@黒猫 (2018-03-10 11:07) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
結局、荒天の日に出社しているのは、弱い立場の人間ばかりなんですよ。
このシステム、どうかしています。
何が働き方改革なんだかわかりません。
弱者が救済されないシステムは、要らないです。
by とし@黒猫 (2018-03-10 11:09) 

oko

ひゅーっと風が吹くのを思い出しました
それにしても風が雨が強い日が続きましたね
夕べは止んでると思ったらまだバラバラと
雨音がしてました・・・
by oko (2018-03-10 11:10) 

とし@黒猫

> そらまめ さん
ねこの言葉は、紅茶オレを作っているAGF社の人が考えたのでしょうけれど、
うまいこと、それを、ねこに言わせているのが良いです。
by とし@黒猫 (2018-03-10 11:11) 

とし@黒猫

> naonao さん
「ふわふわのもと」が足りなくて、クラフトがなかなか進まなくなってきました。
毎日、少しづつしかたまりません。
なんか、コツがあるのかな。
by とし@黒猫 (2018-03-10 11:12) 

とし@黒猫

> oko さん
金曜の未明は、風雨が強くて、出勤できないかも?!
と思うほどでした。
6:00には、雨が上がっていて、一安心でした。
by とし@黒猫 (2018-03-10 11:14) 

ひでほ

あの改革は、会社側を向いていますね。格差社会も助長されて決まった政党もなんにもないあっしですが、国は変な方向に舵をとってるかんじがします。写真拝見して、男性でも女性でもない中性的なものを感じました。筋肉質はいいことです。
by ひでほ (2018-03-10 13:53) 

みぃにゃん

スタイル抜群ですね~在宅ワークは職場の活気がなくなりますね。
by みぃにゃん (2018-03-10 15:22) 

naonao

オブジェを作るのに、はじめの頃は
「ふわふわのもと」が足りなくなりますね。
鉱山のお手伝いや
キャンプ場に「ふわふわのもと」をくれる
どうぶつ(ペンギンのペンタ・フラッペ・ボルト
豚のアグネス・マーガレット・ライオンのサンデー
グラサン等)を常駐させると、1時間に1回の
おねがいごとやおしゃべりで「ふわふわのもと」
がもらえる事が多いです。
あとは、ポケ森とマイニンテンドーと連携すると
ミッションクリアで、ポイントがもらえるので
ポイントで「ふわふわのもと」等材料と
交換できますよ(゜∇^d)!!


by naonao (2018-03-10 18:21) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
見た通りの中性キャラです。
どっちでもない感じ。
青でもなく、赤でもなく、黄色。
by とし@黒猫 (2018-03-10 21:41) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
皮下脂肪というものが、ほとんどないので、細く見えます。
手術の時、すぐに内臓に到達するので、楽だそうです。
ホントなのか?! な。
by とし@黒猫 (2018-03-10 21:43) 

とし@黒猫

> naonao さん
マイニンテンドーと連携!? って、知りませんでした。
やり方を調べてみます。
by とし@黒猫 (2018-03-10 21:45) 

とし@黒猫

********************
ネタがない でも、前を向いて休もう の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-03-11 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.