SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ニチレイフーズダイレクト から 和のパンケーキ もらった [食べ物のこと]

2018年3月6日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

職場復帰してから、ソネブロを、ゆっくり読む余裕がなくなってきて、斜め読み状態に・・・
訪問できる時間も限られます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクト から 和のパンケーキ もらった]
2015年から、ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食を利用しています。
先週、クール便の箱を開けたら、注文した覚えがない、和のパンケーキ(2種)が同梱されていました。
IMG_9038.JPG
注文していない品物が同梱とは?!
きっと、ニチレイフーズダイレクトからのプレゼントに違いないです。
しかも、『きな粉&黒糖蜜』が 8枚、『抹茶クリーム』が 8枚の、計 16枚です。
IMG_9050.JPG
冷凍ですが、レンジアップではなく、冷蔵室で自然解凍して、いただきました。
生地がしっとりして、もごもご感がなく、また、甘すぎなくて、低カロリーです。

無料でもらえたものなので、ありがたいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
職場復帰 2日目。
きょうも、朝型勤務シフトで、7:50 出社でした。
朝、7時過ぎの電車は、すでに満員で、つかまる つり革がありません。
でも、満員すし詰めラッシュ電車ではないので、楽です。

7:20 ぐらいに駅に着いてしまうので、きょうも、ベックスで、モーニングプレートです。
IMG_9148.JPG
コーヒーも全部いれて、上記の内容 390円です。

16:30に退社すると、帰りの電車は、座れますので、楽ちん通勤です。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

去年から、病院で、さんざん検査していますが、復職にあたっては、2017年度の人間ドック受診(法定の健康診断を兼ねる)が必須です。
それで、あしたの午前中は、人間ドックになりました。
今から気が重いのは、内視鏡検査です。
鼻から入れるんですが、のどゼリーと、鼻スプレーで麻酔するだけなので、痛くて苦しいのです。


nice!(99)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 99

コメント 27

ゆりあ

病院で色々検査の挙句、また人間ドックですか?
お疲れ様です。
鼻から入れるとは言え、内視鏡検査は痛いのですね^^;
by ゆりあ (2018-03-06 23:49) 

hatumi30331

和のパンケーキ、いいね。
もらえたの?ラッキー!^^
人間ドッグ、頑張ってね。

大阪城の
バスのような電車のような?
サファリパークによくある長い列車に似てました。^^
by hatumi30331 (2018-03-07 00:15) 

えーちゃん

プレゼントは嬉しいね。
by えーちゃん (2018-03-07 00:16) 

横 濱男

内視鏡検査イヤですね。
鼻からは、2回やりました。。
by 横 濱男 (2018-03-07 06:44) 

マユマユ

16:30退社だと、電車座れますよねーーー
私もその時間に退社したい。。
by マユマユ (2018-03-07 08:02) 

naonao

和のパンケーキのプレゼントは嬉しいですね。
人間ドック、内視鏡検査は痛そうで
嫌ですね・・・。
パワーストーンの件、ありがとうございます(^◇^)
by naonao (2018-03-07 08:20) 

kiki

ベックスでのモーニングプレート、390円はお安い。
自分で作るより楽ですね。
by kiki (2018-03-07 09:35) 

チャー

サプライズのお試しパンケーキは嬉しいですね
ふんわり しっとり感が伝わってきます(^^)
内視鏡検査 頑張ってね!
by チャー (2018-03-07 10:00) 

oko

ちょっとの時間で座れるのが
嬉しいですねっっ
by oko (2018-03-07 11:23) 

daylight

こっそりプレゼントはうれしいですね♪
by daylight (2018-03-07 15:05) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
人間ドックは、法律で決められた健康診断の位置づけなので、法律で検査項目が決まっています。
どこの会社でも、毎年、健康診断は義務です。
人間ドックか健康診断かは、会社が、どこまで費用を負担するか、ですかね。
by とし@黒猫 (2018-03-07 15:43) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
パンケーキが、18枚も、おまけでつくと、びっくりです。
by とし@黒猫 (2018-03-07 15:45) 

とし@黒猫

> えーちゃん さん
貰えるものは、なんでも嬉しいです。
食べるものは、なおさら。
by とし@黒猫 (2018-03-07 15:46) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
鼻から入れる内視鏡は、直径 5mmですが、口から入れるものは、10mm近いです。
鼻から入れれば、のどを通過するときに、オエッとならないのがいいです。
でも、鼻は、モノが通過する穴ではないので、違和感ありますね。
by とし@黒猫 (2018-03-07 15:48) 

たじまーる

内視鏡は私も嫌ですね・・・
とても大変なお気持ち解りますね(´д`|||)
by たじまーる (2018-03-07 18:07) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
朝型勤務は、会社で推進しているので、16:30にも、終業チャイムが鳴ったりします。
帰りは疲れているので、座れるのはよいです。
by とし@黒猫 (2018-03-07 18:32) 

とし@黒猫

> naonao さん
納品書にも、パンケーキの記載がなく、商品だけ、同梱されていました。
以前にも、冷凍ハンバーグなどが同梱されていることがありました。
by とし@黒猫 (2018-03-07 18:34) 

とし@黒猫

> kiki さん
コーヒーも付いているので、軽く食べるには、これで十分です。
by とし@黒猫 (2018-03-07 18:35) 

とし@黒猫

> チャー さん
内視鏡検査は、口でも鼻でも、苦しいものは苦しいです。
人間ドックだと、鎮静剤を使いませんので、ひたすら、苦しいのを我慢です。
by とし@黒猫 (2018-03-07 18:37) 

とし@黒猫

> oko さん
16:30で終業ですので、ささっと退社すると、座れます。
もたもたと居残っていて、17:00近くに退社すると、もう、座れなくなります。
by とし@黒猫 (2018-03-07 18:38) 

とし@黒猫

> daylight さん
以前も、冷凍ハンバーグなどが、こっそり同梱されいて、驚きました。
ありがたいです。
by とし@黒猫 (2018-03-07 18:39) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
内視鏡は苦しいですが、バリウムだとわからないことがわかるのでよいです。
by とし@黒猫 (2018-03-07 18:40) 

みぃにゃん

内視鏡検査大変ですね~私も来月初め髄膜腫の手術になります。
by みぃにゃん (2018-03-07 19:00) 

ひでほ

内視鏡、口からのほうがわたしは楽。あと鼻からのは、解像度が口からのにくらべて劣るらしいです。4Kのハイビジョンので受けています。食品種類多いですね。これに野菜とごはんでいいや。
by ひでほ (2018-03-07 20:08) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
OPの件ですが、
みぃにゃん のブログにコメントさせていただきました。
by とし@黒猫 (2018-03-08 19:48) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
嘔吐反射がひどいので、経口内視鏡は、やめました。
鎮静剤を使いませんので、苦しいです。
by とし@黒猫 (2018-03-08 19:51) 

とし@黒猫

********************
ニチレイフーズダイレクト から 和のパンケーキ もらった の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-03-08 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.