SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

T-fal(ティファール) 18cm 片手ソースパン [ちょっといいもの]

2018年3月5日(月)

きょうの横浜は、午前中は曇り[曇り]で、午後から雨[雨]になり、夕方は風雨[台風]が強まりました。

きょうから、4か月ぶりに復職でした。

満員ラッシュの痛勤電車がストレスになるので、通常よりも 勤務時刻を 1時間 早める 『朝型勤務』にしました。
朝型勤務だと、8:00 ~ 16:30 までの勤務になります。

7:20 頃に、JRの構内にあるベックスで、モーニングプレートでした。
IMG_9138.JPG

そのあと、7:40に出社し、フルタイムで仕事をして、16:30 に退社したら、帰りの電車は、座れました!

朝型勤務って、夏だと『サマータイム』なんですけど、今は春なので、『スプリングタイム』かな。
時差 1時間あると思えば、いい感じです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[T-fal(ティファール) 18cm 片手ソースパン]
先日、鍋を空焚きしてしまい、安物だったので、内側のフッ素加工がダメになってしまいました。
それで、こんどは、T-fal(ティファール) 18cm 片手ソースパンを買いました。(左)
P3020477.JPG
T-fal(ティファール)のお鍋は、取っ手が取れて組み合わせを変えられるタイプは、めんどくさそうなので、やめました。
これは、取っ手が取れない固定のタイプです。
くっつかないので、洗うのが楽です。
ズシッと重くて安定しています。
お値段そこそこ。

小型フライパン 20cm(右)は、1,000円ぐらいの安物に、パイレックスの蓋を組み合わせています。
P3020476.JPG
ケトルは、ホーローです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ポケ森で、チョウチンアンコウが釣れて、びっくり。
IMG_9137.PNG
マグロも釣れるらしい・・

夕方、30拍の徐脈で、[黒ハート]心臓が止まりそうになったけれど、戻ってきました。
IMG_9145.PNG ぴーーーー
寝ている間は、心拍数が測れないので、こうなったら、念願の ぴんころ。

会社の帰りは、[台風]風雨が強くて、傘が役にたたず、髪が濡れて、ぺったんこー
IMG_9144.JPG
明日も、6:30 に家を出る!

nice!(104)  コメント(31) 
共通テーマ:健康

nice! 104

コメント 31

ゆりあ

本当に、夕方は風が強かったですよね^^;
大黒パーキングで、傘を壊しちゃってる方がかなりいました^^;
by ゆりあ (2018-03-06 00:45) 

横 濱男

朝早い出勤の方が混雑は防げますね。
早く帰られるし・・。

by 横 濱男 (2018-03-06 06:38) 

たじまーる

復職が出来まして良かったです。
昨日の帰りの雨と風は
半端なかったですね・・・
by たじまーる (2018-03-06 06:41) 

マユマユ

早めの通勤は楽でいいですよねーー♪
京浜東北線??
by マユマユ (2018-03-06 07:54) 

馬爺

おはようございます。
東京辺りの通勤電車は1時間早く行くと空いているようですね、時差出勤が出来る会社はその方がいいですね。
by 馬爺 (2018-03-06 08:40) 

そらまめ

ポケ森、2ヶ月ほど前からやってますが
最近飽きちゃって放置です(汗)
アビスリウムってのにハマっちゃって・・・
海の中がキレイなんですよ~♪

by そらまめ (2018-03-06 08:43) 

kiki

『スプリングタイム』良い感じですね。
早寝早起きのかいがあります。
by kiki (2018-03-06 09:18) 

oko

復職初日に台風の様な天気でしたが
無事に1日を終えられてお疲れ様でしたっっ
by oko (2018-03-06 09:25) 

たかさま

無理なことはしないで自然体で。
体も心も弱い人と見受けます。
by たかさま (2018-03-06 11:08) 

Kiki

ラッシュを避けて無理なく通勤してくださいね。
春になりこれからの満員電車は本当にキツイです。
我が家のティファール
取っ手が取れなくなり
結局フライパンにくっついたままです(^_^*)
by Kiki (2018-03-06 12:50) 

チャー

パレックスの蓋が超可愛い
ホーローケトルも可愛いね ちょっとままごと感があってNICE〜♪
by チャー (2018-03-06 14:46) 

ヨッシーパパ

かなり久しぶりの出勤でしたね。
ランチは、社食ですか?
by ヨッシーパパ (2018-03-06 17:52) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
折り畳み傘が壊れそうだったので、広げずに、
傘を守ったら、濡れました。
髪は、濡れても、ドライヤーで乾きますが、
傘は壊れたら、終わりです。
by とし@黒猫 (2018-03-06 18:36) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
会社で、朝型勤務を推進しています。
その波に乗りました。
by とし@黒猫 (2018-03-06 19:36) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
ようやく復職ですが、ストレスを溜めないように、
朝型勤務を選択しました。
電車がすいているので、よいです。
by とし@黒猫 (2018-03-06 19:39) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
京浜東北線です。
ただ、7:00ぐらいの電車は、すでに混んでいます。
でも、帰りは、座れます。
by とし@黒猫 (2018-03-06 19:42) 

とし@黒猫

> 馬爺 さん
帰りは座れますが、朝は、7:00だと、
もう、つかまる つり革が空いていない状態です。
でも、ぎゅうぎゅう押し寿司状態よりはよいです。
by とし@黒猫 (2018-03-06 19:46) 

とし@黒猫

> そらまめ さん
ポケ森、やることがパターン化されていて、
ほぼ同じことの繰り返しなので、
飽きるかもしれませんね。
by とし@黒猫 (2018-03-06 19:47) 

とし@黒猫

> kiki さん
会社で、朝型勤務を推進しています。
朝の方が、仕事の効率がアップするそうです。
by とし@黒猫 (2018-03-06 19:49) 

とし@黒猫

> oko さん
傘が役にたたなかったので、諦めて、濡れました。
帰宅したら、ドライヤーでした。
服も濡れましたが、すぐに乾きました。
by とし@黒猫 (2018-03-06 19:51) 

とし@黒猫

> たかさま さん
どうもありがとうございます。
by とし@黒猫 (2018-03-06 19:52) 

とし@黒猫

> Kiki さん
都内へ向かう朝の電車は、地獄の鮨詰めラッシュです。
案外、取っ手が取れなくなって正解だったりしませんか。
by とし@黒猫 (2018-03-06 19:55) 

とし@黒猫

> チャー さん
大きいフライパンは黄色だし、
なるほど、ままごと感あります。
by とし@黒猫 (2018-03-06 19:57) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
また、社畜食堂で、まずい餌にありついています。
実にまずいです。
by とし@黒猫 (2018-03-06 19:58) 

まゆみっふぃ

ケトルもかわいいんですけど~♪
by まゆみっふぃ (2018-03-06 20:15) 

hatumi30331

昨日は、春の嵐でした。
今日は、10度下がって寒いし・・・

走り続けないでね。
休憩しながらね。
by hatumi30331 (2018-03-06 20:32) 

とし@黒猫

> まゆみっふぃ さん
ケトルは、コーヒーをドリップする用のものです。
大きいケトルは、ステンレスで、可愛くないので、
見えないところに片付けています。
by とし@黒猫 (2018-03-06 21:52) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
きょうは、少し風があって寒かったかもしれません。
職場は空調が効いているので、寒いんだか、暑いんだか、
日中は感じないのです。
10度も下がったのですね。
明日も寒いかな。
by とし@黒猫 (2018-03-06 21:55) 

naonao

復職お疲れさまでした。
朝の通勤ラッシュは、ストレスになるので
朝早い方が、いいですね。
ポケ森、ちょうちんアンコウゲッド
おめでとうございます(^◇^)
釣は、時折珍しい魚が釣れますね。
どうぶつのなかよし度アップは
どうぶつと会話をし、お願いを聞いたり
オブジェ・テントを作ると、なかよし度の上限が
アップされます。
by naonao (2018-03-06 23:08) 

とし@黒猫

> naonao さん
なかよし度 10で鍵がかかっていましたが、
どうぶつと会話したら、テントのレベルを 3にあげたら、なかよし度を上げられると、教えてくれました。
それで、ファンシーテントのレベルを 3に上げています。
あと、特別なクラフトを依頼されて、キャンプ場に飾るように言われて、それもクラフト中です。
最近、てんとう虫が、逃げやすくなりました。
by とし@黒猫 (2018-03-07 07:39) 

とし@黒猫

********************
T-fal(ティファール) 18cm 片手ソースパン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました
********************
by とし@黒猫 (2018-03-07 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.