SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ジョナサン 自家製プリンと あまおう苺のサンデー [食べ物のこと]

2018年2月17日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、寒かったです。

22時消灯すると、布団に入ってから 15分以内に落ちます。
だんだん睡眠時間が長くなってきて、今朝は、9時間睡眠。
夜中にトイレにも起きないし、夢も見ません。
これは、爆睡眠り姫病では?!
寝ても寝ても眠いです。

それって、気温が上がって、春眠暁を覚えず、ってやつかな。

朝食を食べたのは、8時半です。
IMG_8929.JPG

お昼は、ゆづのフリーの演技が気になって、食べ物がのどを通らず、欠食。
ジャンプでミスしないか、気になって、気になって。
だからって、どうもできないのですが。

きのうのSPに続き、きょうもリアルタイムに[TV]TV観戦でした。
ううう・・・
途中、ひやっとしましたが、さすがは王者の貫禄!
ゆづ、異次元の演技。
金メダル[ぴかぴか(新しい)]
しかも、2連覇[ぴかぴか(新しい)]
テレビの前でプーさんを投げたら、リンクに届けばよいのに。
かっこよすぎます。

そのあとの、しょーまの演技、冒頭のジャンプでミスしてしまい、銅メダル。
でも、あのミスがなくても、ゆづとの 10点差を超えられないはずなので、やはり、ゆづは、絶対王者ですよ。

揃って、金、銀をゲットは、うれし涙。
これが、涙無くして、見られようかっ!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ジョナサン 自家製プリンと あまおう苺のサンデー]
お昼を欠食したので、16時ぐらいに、ジョナサンで、自家製プリンと あまおう苺のサンデーでコーヒーブレーク[喫茶店]
IMG_8930.JPG
あまおうが、1個半しかのってなくて、ざんねん。
でも、プリンは、おいしかった。
354kcal なので、お昼を欠食した分を補てん。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、天気が良かった[晴れ]けれど、風が強かったです。
IMG_8934.JPG
URの賃貸タワマンは、40階以上の家賃はセレブらしいです。

左側の[黒ハート]心臓付近の肋骨の神経(肋間神経)が、ズキっ[雷]と痛み続けて、つらいので、22時を待たずに寝ます。
予約投稿、ポチっ
心臓の近くの神経がズキっ[雷]、ズキっ[雷]と痛むのは、怖いです。
自宅の心電図計でチェックしたら、心電図に異常はないので、一時的な肋間神経痛です。
なにが原因だったのだろうか・・・

ゆづの演技を心配しすぎたのかもな~
明日の朝には、治ってるはず。

nice!(97)  コメント(30) 
共通テーマ:健康

nice! 97

コメント 30

みずき

としさんにリアタイしてもらった今日の
ゆづ演技、さっきハイライトで見ました。
復帰戦であれだけのってすごいですね。
肋間神経痛、痛いですよね・・・
わたしもジイサマ譲りらしくあります><
by みずき (2018-02-17 23:54) 

ゆりあ

羽生くんの演技、感動しましたよね^^
それに、日本勢1・2フィニッシュはすごいと思いました。
肋間神経痛、やはりストレスなのかな?
お大事にして下さい^^
by ゆりあ (2018-02-18 00:40) 

HOTCOOL

羽生さん、良かった良かった!^^!
by HOTCOOL (2018-02-18 05:00) 

たじまーる

お久しぶりです^^;
退院されたとのことでおめでとうございます。
改めて毎日ストレスかかえず楽しむことが
とても大事だと思いますね。
人によってストレスの負担は正直差が出てしまいますが
人生楽しみましょうね(*´∇`*)
by たじまーる (2018-02-18 07:41) 

oko

9時間、まとめて寝てみたいです・・・
昨日は午後から風が冷たくなりました。
その頃、雲がモクモクやって来てもの凄い
突風が何度か吹いたんですよ・・・
で、今朝は寒いです〜
by oko (2018-02-18 08:47) 

横 濱男

フィギュアスケートは、東京駅のそばのパソナの会社の1階の大型TVで見てました。
大画面は迫力がありました。
ゆず、しょーま・・・金銀おめでとう~!!ですね
by 横 濱男 (2018-02-18 08:48) 

Kiki

生活のリズムができてますね。
睡眠が大切な事がよくわかります。
キチンと朝食も作られてお散歩も・・・^^
肋間神経痛 私も経験ありますが
場所が場所だけに心配になりますよね。
お大事にしてくださいね。

by Kiki (2018-02-18 09:29) 

とし@黒猫

> みずき さん
自分の肋間神経痛は、ストレスが強いときに、半日ぐらい出ます。
ストレスがおさまれば、消えます。
半年に 1回か、1年に 1回です。
by とし@黒猫 (2018-02-18 10:57) 

みぃにゃん

昨日の演技は感動でしたね。さすが王者です。震えました。
by みぃにゃん (2018-02-18 11:52) 

チャー

昨日は興奮した一日でした\(^o^)/
最高でした

いちごの季節ですね
あまおう 沢山食べたいですよね〜〜♪
by チャー (2018-02-18 13:19) 

えーちゃん

あのプーさんは、どうするのか?
と思ったら、寄贈してるらしいね。
全部持って帰れないもんな(゚□゚)
by えーちゃん (2018-02-18 15:38) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
肋間神経痛はストレスです。
夜寝たら、朝には完治しました。
他にも、胃や腸、偏頭痛もおきますが、全部、ストレス性です。
、、、と、大学病院の医師団に言われました。
by とし@黒猫 (2018-02-18 16:26) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
涙なしには、見られません。
メンタルの強さが、勝利へと導いたと思います。
ほんと、すごいです。
by とし@黒猫 (2018-02-18 16:27) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
忙しくて残業が100時間になっても、平気で仕事をこなせる人と、ストレスで参ってしまう人がいます。
それは病気ではなく、個性なんだそうです。
by とし@黒猫 (2018-02-18 16:30) 

sarusan

ブログを書きながら手を休めて応援、見事期待に応えての連覇凄いですね。
by sarusan (2018-02-18 18:06) 

ひでほ

わかいとき残業70時間が最高かな?始発ででてサービスお仕事やってたことあります。納期おさめないとという強迫観念。それでちょっと1日あいて資格の本みてたら余裕があるとおもわれ担当ふやされ地獄。そのときの上司ストレスよわくて1週間へいきで会社こない。それとむかしおしえてやった中途のやつは仕事してるふりしてらーめんやのHPみて、いかにもというかんじで夕方からちょっと仕事。いまでも殺してやりたいです。
by ひでほ (2018-02-18 18:13) 

ひでほ

すいません、へんなレス。問題ありましたら削除していいです
by ひでほ (2018-02-18 18:13) 

ヨッシーパパ

日の出が6時25分頃になって来ましたので、6:30に起床しても、明るくて目覚めやすいです。
by ヨッシーパパ (2018-02-18 18:40) 

とし@黒猫

> oko さん
土曜日は、一時的に雲が来ましたが、すぐに去りました。
朝夕は、外へ出ないので、寒いか、暖かいかは、分かりません。
外出は、お昼の前後だけなので、太陽が出ていれば、暖かいです。

by とし@黒猫 (2018-02-18 19:56) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
大画面で見ると、パブリックビューイングみたいで、迫力がありますね。
by とし@黒猫 (2018-02-18 19:57) 

とし@黒猫

> Kiki さん
肋間神経痛は、半年に 1回ぐらいの頻度で、1晩寝れば治るので、気にしていませんが、
出た日の夜は、ズキズキして、こわいです。
でも、布団に入ったら、20分で寝てしまいました。
by とし@黒猫 (2018-02-18 20:00) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
最後のポーズを決めたときに、涙が出ました。
ずーっと心配していたので、ホッとしました。
by とし@黒猫 (2018-02-18 20:03) 

とし@黒猫

> チャー さん
最高でしたね。
あまおうは、スーパーでたくさん買って食べようと思います。
by とし@黒猫 (2018-02-18 20:07) 

とし@黒猫

> えーちゃん さん
今日のNHKで、プーさんは寄付すると言ってました。
日本なら、トラックで持って帰れもしますが、韓国からじゃ、無理ですよね。
by とし@黒猫 (2018-02-18 20:08) 

とし@黒猫

> sarusan さん
まさに王者の貫禄ですね。
by とし@黒猫 (2018-02-18 20:11) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
うちの会社、準ブラックなので、ストレスでメンタルおかしくなりかけた時は、毎回、月の残業が、120時間を超えていました。
ありえないです。
今では、働き方改革と表向きは言っておきながら、実態は・・・
by とし@黒猫 (2018-02-18 20:14) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
入院中は、6:00に起きても、真っ暗でしたからね。
でも、毎朝、照明を点けて、明るくしていました。
by とし@黒猫 (2018-02-18 20:16) 

kiki

リアルタイムでフィギュアスケートを観るのは久しぶりでした。
金銀、良かったです。
ちょっともらい泣きでした(笑)
by kiki (2018-02-18 20:43) 

とし@黒猫

> kiki さん
ケガをして、ジャンプできなくなって、どんな思いで過ごしてきたか、その日々を思うと、涙なしでは、見ていられない瞬間でした。
生中継は、結果がわかっている録画を見るのとでは、感動が違います。
by とし@黒猫 (2018-02-18 21:46) 

とし@黒猫

********************
ジョナサン 自家製プリンと あまおう苺のサンデー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-02-19 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.