SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

いしがまやハンバーグ 和風おろしハンバーグ ミディアムレア [食べ物のこと]

2018年2月18日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、わりと暖かかったです。

きのうの肋間神経痛は、一晩寝たら完治です。
やはり、ストレス性でした。

きのうも、22時に寝て、きょうも、6時に起きました。
7時半に食べられるように朝食を準備。
IMG_8935.JPG
ツイストソーセージパン、そろそろ飽きてきました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[いしがまやハンバーグ 和風おろしハンバーグ ミディアムレア]
きょうは、天気が[晴れ]良かったので、みなとみらいでショッピングを兼ねたお散歩でした。

ランチは、MARK IS(マークイズ)の、いしがまやハンバーグで、和風おろしハンバーグ ミディアムレアでした。
IMG_8941.JPG
店名が表すとおり、石窯でハンバーグを焼いています。
テーブルに運ばれてきたときは、鉄板が非常に熱くて、じゅうじゅう音をたたています。
おねえさんがハンバーグを縦に半分に切ってくれるのですが、この時点ではレアです。
砂時計をセットして、目の前で、余熱で、じゅうじゅうと焼きながら、ミディアムレアになるまで焼きます。
IMG_8940.JPG
ハンバーグは、お箸で切れるほどやわらかいので、ナイフとフォークは不要です。
気取らずに、お箸で食べられる、柔らかいハンバーグ(黒毛和牛種)は、おいしいですよ。
ランチにしては、ちょっと高いけれど、スープが付いて、1,652円。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

みなとみらい お散歩。

日本丸は、ただのオブジェ。
IMG_8936.JPG

ほんとのオブジェ。
IMG_8937.JPG

ぷかりさん橋と横浜ベイブリッジ。
IMG_8939.JPG

MARK IS(マークイズ)。
IMG_8947.JPG
1Fにランウェイが設置されていて、ファッションショーやってました。
きれいなモデルさんたちのウォーキングを見て、目の保養になりました。
イケメンもね。

屋上の構造物。
IMG_8942.JPG

みかん園から見えるランドマークタワー。
IMG_8944.JPG
なんか、不思議な光景。

それにしても、いい天気[晴れ]でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
お買い物。

[リボン]リズ・リサで、2点お買い上げ。(後日アップ)

サンリオで、シナモロールグッズを 2点お買い上げ。(後日アップ)

ユニクロで、[ブティック]フルジップパーカ(レディース)をお買い上げ。(後日アップ)

明日は、朝7時に 家を出て、8時半に、都心の大学病院[病院]の外来です。
検査結果=異常なしで退院しましたが、外来の通院で、今後もずーっと、追跡していくそうです。
横浜からだと、朝の[電車]ラッシュアワーに、片道 1時間半もかけて、都心へ通院するのは、大変なのですが・・・

パズル部の Mちゃん、Sちゃん、まだ病棟にいるかな~
コップを病棟に忘れたので、外来の帰りに寄らねば。

nice!(96)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 96

コメント 21

みずき

あっさりのハンバーグ美味しそうです。
デミグラス系のは胃に来ちゃうので^^;
平日に仕事から帰ってからイチから
自分で作る気力はないから、成城石井
とかで買ってきちゃおうかなって思います。
by みずき (2018-02-18 23:30) 

ゆりあ

今日はお天気良かったけど、冷え込んでましたね^^;
ボリューミーなハンバーグ美味しそう^^
オブジェ、すごい形ですね^^
ちょっとジェットコースターを連想しちゃいました。
by ゆりあ (2018-02-19 00:30) 

横 濱男

ランドマークそばに、柑橘の木なんてあったんですね。
by 横 濱男 (2018-02-19 06:47) 

チャー

みなとみらい 久しく行ってないなー(◞‸◟)
随分変わってしまってます
温かくなったら お散歩したいなー
by チャー (2018-02-19 08:01) 

oko

痛みが無くなって良かったですね〜
晴れると青空が綺麗ですね!!
by oko (2018-02-19 08:39) 

あとりえSAKANA

ラッシュ時間の移動、お疲れさまです。
病棟へ行って、皆さんに元気なお顔を
見せて、エネルギーを注入してさしあげて
ください(^^)
by あとりえSAKANA (2018-02-19 09:17) 

とし@黒猫

> みずき さん
ソースをかけるのではなく、ハンバーグを箸で切って、
ソースに付けて食べます。
和風おろしは、+150円でしたが、油こさが打ち消されて、
さわやかに食べられました。
by とし@黒猫 (2018-02-19 15:22) 

naonao

石窯焼きのハンバーグランチは
ジューシーで美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
GABAは、ストレス軽減効果もあるんですね。
ポケ森、クリスタル集めを頑張っています。
by naonao (2018-02-19 16:00) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
ハンバーグは、2つが合体して、大きなかたまりでした。
それを、テーブルで、おねえさんが縦に、まっぷたつに
カットして、2つになりました。
黒毛和牛種のお肉なので、箸で切れる柔らかさでした。
by とし@黒猫 (2018-02-19 16:08) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
ランドマークタワーが見える柑橘園、親子連れが多いです。
by とし@黒猫 (2018-02-19 16:10) 

とし@黒猫

> チャー さん
MARK ISができてから、行かれたでしょうか。
レディスファッションや雑貨を見るには、良いですよ。
ただ、食事は、どこも混んでいて、高いです。
by とし@黒猫 (2018-02-19 16:12) 

とし@黒猫

> oko さん
神経痛は、持病ではなくて、ストレスで一時的に出ます。
一晩寝たら、自動的に治ります。
頭痛や腹痛になることもあり、どれもストレスです。
by とし@黒猫 (2018-02-19 16:15) 

kiki

定期的に、外来の通院で、今後も追跡していくと安心ですね。
規則正しい生活と、適度な散歩で、
体力がついてきたのではありませんか?

by kiki (2018-02-19 16:18) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
微妙にラッシュ時間帯の若干前だったので、激混みではありませんでした。
看護師さんに聞いたら、退院したら、もう、病棟へ立ち入れないそうです。
そりゃ、そうですよね。
by とし@黒猫 (2018-02-19 16:19) 

とし@黒猫

> naonao さん
GABAは脳内の伝達物質に作用するので、気持ちがリラックスしますので、たまに、適量を摂取するにはよいようです。
by とし@黒猫 (2018-02-19 16:21) 

とし@黒猫

> kiki さん
外来通院は、月に1回で、特に変わったことがないか、問診でチェックするだけです。
多分、半年ぐらい、落ち着いていれば、外来も終了になりそうです。
by とし@黒猫 (2018-02-19 16:24) 

ヨッシーパパ

昨夜は、わが家でも、ふるさと納税の返礼品「ハンバーグ」でした。^_^
ソーセージドーナツは、毎日食べたことが無いですが、私は、飽きないかも知れません。
by ヨッシーパパ (2018-02-19 17:40) 

タイド☆マン

こんにちは ☆
日曜日に マークイズ
私も 行きましたよ ~ ☆

by タイド☆マン (2018-02-19 19:52) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
石釜焼きのハンバーグは、ミディアムレアなので、実に柔らかいです。
by とし@黒猫 (2018-02-19 21:40) 

とし@黒猫

> タイド☆マン さん
MARK ISは、各テナントが、ほどほどのプライスなのがよいです。
ランドマークプラザは、お高いです。
by とし@黒猫 (2018-02-19 21:43) 

とし@黒猫

********************
いしがまやハンバーグ 和風おろしハンバーグ ミディアムレア の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-02-20 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.