SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 特辛 と チヂミ [食べ物のこと]

2018年2月16日(金)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、2年10ヶ月です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、寒かったです。

もう、22時に消灯して寝てしまうリズムに慣れました。
毎日、7時間の爆睡です。
布団にはいって 10分以内に寝てしまい、目が覚めたら、6時です。
ちゃんと眠れると、自律神経も好調で、気分上々、歌が出ます[るんるん]

7時半に食べられるように、朝食を準備。
IMG_8919.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 特辛 と チヂミ]
お昼は、ラゾーナ川崎の ぴょんぴょん舎で、盛岡冷麺 特辛 と チヂミでした。
IMG_8924.JPG
盛岡冷麺は、コリコリの食感の麺と、めっちゃ辛いキムチを浮かべたスープが好きです。
夏場はスイカがトッピングされていますが、冬場は梨がトッピングされています。
スイカのほうが、甘くて好きなんですけどね。
IMG_8925.JPG
チヂミは、熱した鉄板で出てきますので、早く食べないと黒焦げになります。
IMG_8926.JPG
ピョンチャンオリンピック開催中なので、なんとなくコリアンな昼食でした。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ラゾーナ川崎でお昼を食べたあと、羽生結弦のショートプログラムを[TV]生中継で見るために、急いで帰宅です。
リアルタイムで見ましたよ!
あまりに凄すぎて、じーんと心に響きました。
完全復活で、SP 1位は、すごい。
次に演技したネイサン・チェンがプレッシャー?! でミス続発。
宇野昌磨も、すごかったけど、やっぱ、ゆづの演技は異次元[ぴかぴか(新しい)]
フリーの演技が、いまから楽しみです。
ワクワク[グッド(上向き矢印)]

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
3時のおやつは、花より団子です。
P2160450.JPG
花より男子、ではありません。

きのうのブログ記事で、コメントが多かった靴ですが、サイズは 23.5cmのレディース靴です。
IMG_8910.JPG
ソールもカワイイですよ。
脚が 6.5cm伸びるので、脚にぱっつぱつフィットのボトムズと合わせると、脚線が長く見えて、気分が上がります。
身長は伸びなくていいですが、脚は細く長く見えたほうがカッコイイと思います。


nice!(86)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 86

コメント 25

ゆうみ

ぴょんぴょん舎の冷麺ちぢみ 美味しいよね。
盛岡に行って食べるのが楽しみでした。
私の心の王子さま怪我もせず 無事に演技できてよかった。
涙モノでした。
by ゆうみ (2018-02-16 23:37) 

みずき

なるほど、冬の冷麺には梨が入ってるんですね!
羽生くん、すごいですね。夜のニュースでみました。
強くなって復活するって、本当、すごい人です。
明日、仕事に行かなくちゃなのでリアタイできないのが
残念です><
by みずき (2018-02-16 23:52) 

ゆりあ

冷麺は食べた事ないけど、チヂミは大好きです^^
冷麺って、コリコリの食感なのですね^^
羽生結弦くん、やっぱりすごかったですよね~^^
テレビに、食い入るように見ちゃいました。
by ゆりあ (2018-02-17 00:08) 

足立sunny

そうですよねぇ、脚は細くて長いほうが。
自分は太くて超短いのでどうにもなりません。
by 足立sunny (2018-02-17 00:54) 

HOTCOOL

羽生選手の大ファンです。
大ファン過ぎて演技が観れません。
僕が観ない方がいいと思っているので絶対観ません!
by HOTCOOL (2018-02-17 06:30) 

横 濱男

10:00・・・田舎に居た時は、深夜の気分でしたけどね。

by 横 濱男 (2018-02-17 07:42) 

yhiga-siura

こんにちは
規則正しい生活で快調ですね。
冷麵に梨が入ってるのですね、一度味わってみたいです。
by yhiga-siura (2018-02-17 09:33) 

kiki

盛岡のぴょんぴょん舎で、盛岡冷麺を食べたことがあります。
ぴょんぴょん舎の冷麺の歯触りが好きです。
by kiki (2018-02-17 11:19) 

えくりぷす

ラゾーナ川崎はテレビでよく「アイドルの聖地」と紹介されているところですね。そっちにも興味が…
私も早寝早起きしないとと思います。
by えくりぷす (2018-02-17 12:08) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ぴょんぴょん舎は、盛岡の味ですね!
じゃじゃ麺も美味しいです。
王子様、SPもフリーもリアルタイムでTV応援できました。
涙出ました。
by とし@黒猫 (2018-02-17 18:11) 

ヨッシーパパ

ソーセージドーナツ、続きますね。
美味しいものは続いても、飽きませんからね。
来週、飲み会があるのですが、5件ほど候補を出したら、オリンピック期間だから、韓国料理にしようと言うことで、焼き肉屋になりました。^_^
by ヨッシーパパ (2018-02-17 18:21) 

とし@黒猫

> みずき さん
ゆづは、別格、異次元の演技です。
今のゆづには、誰も勝てないですよ。
みずき さんの分も、リアタイで応援しておきました!
by とし@黒猫 (2018-02-17 19:21) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
盛岡冷麺が食べられるところは限られていますからね。
でも、チヂミは、全国区のコリアンフードなので、おなじみですよね。
平昌五輪にちなんで、チヂミを付けました。
by とし@黒猫 (2018-02-17 19:24) 

とし@黒猫

> 足立sunny さん
着るもの次第で、いかようにも見せられると思います。
by とし@黒猫 (2018-02-17 19:27) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
それって、見てると、ミスしそうで、ハラハラする、っていう感じですかね。
それだったら、見ても、見なくても結果は同じなので、信じて見ながら応援する方が良いですよ!
by とし@黒猫 (2018-02-17 19:29) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
子どもには、9時に寝ろ、と行っておきながら、おとなは夜更かししてもいいんだ! というのは、あまり説得力がないですよね。
実家では、22時に、みんな寝てしまいます。
by とし@黒猫 (2018-02-17 19:30) 

とし@黒猫

> yhiga-siura さん
盛岡冷麺は、夏はスイカ、冬は梨ですよ。
韓国冷麺と似ていますが、盛岡冷麺は特徴があります。
by とし@黒猫 (2018-02-17 19:33) 

とし@黒猫

> kiki さん
盛岡のぴょんぴょん舎で冷麺を食べてから、大好きになりました。
川崎で、盛岡の味が食べられるのは、ありがたいです。
by とし@黒猫 (2018-02-17 19:36) 

チャー

冷麺大好きー♪
チヂミも大好きー♪
by チャー (2018-02-17 19:37) 

とし@黒猫

> えくりぷす さん
ラゾーナ川崎には、ステージがあって、よくアイドルやアイドルグループがきて歌っています。
無料で観れるのがいいですが、人気だと、整理券が配られます。
by とし@黒猫 (2018-02-17 19:40) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
焼肉いいですねー
ひとり焼肉ができる店が少ないので、長いこと、食べてないです。
by とし@黒猫 (2018-02-17 19:43) 

とし@黒猫

> チャー さん
韓国冷麺にしても、盛岡冷麺にしても、美味しいです。
盛岡冷麺は、平城冷麺に近いと思います。
by とし@黒猫 (2018-02-17 19:45) 

センニン

こんばんは。
金と銀でした。
ちょっと心配な箇所はありましたが、素晴らしい結果です。
by センニン (2018-02-17 20:29) 

とし@黒猫

> センニン さん
金メダル確定の瞬間は、涙でした!
素晴らしかったです。
by とし@黒猫 (2018-02-17 21:38) 

とし@黒猫

********************
ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 特辛 と チヂミ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-02-18 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.