SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大学病院 入院 6日目 [健康生活]

2018年 1月 27日 (土曜) 晴れ 【入院 6日目】

◇ 1時 目が覚めてしまい、安定剤追加で、二度寝、朝まで眠れず、うとうと。

◇ 5時20分 下腹部痛がひどくなり、ナースコール。
当直Dr.に、腸の痛み止めを処方してもらったら、30分ほどで、痛みがおさまった。
下腹部痛が治ったら、頭痛が始まり、頭を冷やして寝た。

◇ 8時10分 朝食きたー
9E227116-5A30-404E-BDC4-0AC24423A0D3.jpeg
食パンは、自分でオーブントースターで焼いた。

◇ 10時30分 コインランドリーで洗濯機と乾燥機。
洗濯したので、使える衣類が増えた。

◇ 12時30分 昼食きたー
4FD747F9-F1B4-4366-AF30-062AA064F4C7.jpeg
豚カツニャ。
頭痛薬を処方してもらって、頭痛が軽くなった。

◇ 14時 ローソン経由でスタバ。
新発売の バレンタイン チョコホリック フラペチーノを、お持ち帰り。
F8286EC4-E213-4BD7-B430-6AEF35B6AC80.jpeg
すでに、スタバのおねえさんは、顔見知り。
25443126-4FCD-496C-8CD9-CD50B8A75975.jpeg
女子力高いと、顔見知りになりやすいニャ。

◇ 15時30分 トトロのジグソーパズルやった。
200ピース。
F6725932-3BC1-467E-9606-3C6932E2A12C.jpeg
きのう、顔見知りになった20代女子が来て、別のジグソーをやった。
ふたりで、もくもくとジグソー
585EF056-9CBD-4146-B033-C429106DD6F9.jpeg
2時間半かかって完成。

◇ 17時50分 夕食きたー
06E350C0-ED73-4B13-A7C0-CC765EB364A8.jpeg
おでん。

◇ 22時 消灯。眠剤飲んで、強制ログアウト。
たぶん、また、1時に起きて、眠剤追加して、二度寝のピターンでしょう。

きょうは検査がなくて、ジグソーパズルの日だった。
明日も、検査がない。

nice!(71)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 10

くまら

おでんと、炊き込みご飯??
ジグゾーパズル、久しくやってないなぁ
by くまら (2018-01-27 23:53) 

みずき

ジグソーパズル、何気にたくさんいる
まっくろくろすけが難しい感じがしますね。
寒いですが、このフラペチーノは
めちゃくちゃ気になりました(^^)
by みずき (2018-01-28 00:21) 

oko

ジグソーパズルって好きなんですが
しばらくやってません・・・
トトロの可愛いですねっっ
by oko (2018-01-28 07:42) 

とし@黒猫

みなさん、コメントありがとうございます。
おでんと、炊き込みご飯です。
ジグソーパズルは、3時間ぐらいかかりました。
加齢で、図形認識力が落ちています。
絵の部分は、それなりに進みます。
フレーム部分が、黒だけなので、形で判断するしかなくて、時間かかりました。
by とし@黒猫 (2018-01-28 09:52) 

Kiki

消灯時間が早いと夜中に目が覚めてしまいますね
それに腹痛と頭痛とのダブルパンチは辛いです。
食事が美味しいのは良かったですね!
調理師さんがお料理上手なのかな?
トトロのジグソーパズル 可愛いな ^^


by Kiki (2018-01-28 12:35) 

チャー

トトロのジグソーパズル可愛いね〜♪
by チャー (2018-01-28 13:39) 

馬爺

今日は競馬サイトからなんですよ、競馬も予想するだけでも面白いですよ。
by 馬爺 (2018-01-28 17:14) 

とし@黒猫

みなさん、コメントを、ありがとうございました。
他の病棟では、21時消灯です。
そんな時間には、寝るのはムリです。
トトロのジグソーパズルは、透明プラスチックなので、ステンドグラスみたいなんですよ。
by とし@黒猫 (2018-01-28 17:31) 

ひでほ

やっぱうまそう。カツは初回Jではでたよーん。おでんはさくらのだいもんででた。刑務所じゃないよん
by ひでほ (2018-01-28 20:46) 

とし@黒猫

この病院、食事がうまいですよ。
今までの病院は、まずかったですから。
by とし@黒猫 (2018-01-29 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.