SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大学病院 入院 5日目 [健康生活]

2018年 1月 26日 (金曜) 晴れ 【入院 5日目】

★昨夜の消灯直前に、看護師から「明日の朝(26日 きょう) 8時45分から、脳波検査です。」と連絡あり。
脳波検査は、23日にやりましたが、またやるんですか? それとも間違い?
「主治医の先生と連絡とれないので、理由はわかりません。再検査ではないですかね。」
脳波検査、3日間しか経ってないのに、朝イチで、またやるって、どういうことなのか、不安。

◇ 1時 目が覚めてしまい、安定剤追加で、二度寝、朝まで眠れず、うとうと。
自宅では、7時間睡眠だったが、入院してから、3時間しか眠れなくなり、身体のリズムが狂い始めてきた。

◇ 7時 起きた。今日の脳波再検査が気になって、そわそわ。
看護師が、主治医に脳波検査のことを聞いてくれて、連絡にきた。
「脳波は、3回、検査します。きょうは、2回目で、あと 1回あります。」
早く言ってよ〜

◇ 7時45分 朝食きたー
脳波検査が朝イチなので、早くきた。
3A7A8063-3E2E-451C-8584-0C8CC8BE164F.jpeg
あいかわらず、食事は文句なし。

◇ 8時40分 脳波検査(2回目)。
電極をつけるワックスで、頭皮ベトベト、髪の毛バリバリ。
シャンプーしたいが、シャワーの予約は、16時な。
1回目は、問題なし、だったそうだ。
来週、3回目をやるそうだ。

◇ 10時30分 主治医と担当医来室。
いまのところ、脳や心臓の検査結果は、全て問題なくて、健常者とのこと。
一般によくある、仕事のストレスで、気が滅入ったり、体調が悪くなってるだけで、薬を使って治療を要するものではないとのこと。
うつや双極性障害など、的はずれで、薬で治療などは必要なしと言われた。
有名大学病院の教授のファイナルアンサーが「健常者」だったら、今まで、気分の落ち込みや、自律神経の不調や、心臓発作などは、病気と思っていたものが、実は、仕事のストレスで、まいってただけ、ということになるよ。

◇ 12時 ラピュタきこえた! 昼食きた。
入院してると、曜日の感覚が薄れるから、金曜日の昼は、カレーライス。
5DBEF874-2CEB-4E81-82B7-24B8691573CA.jpeg
カレーは、自分でかける。
4E00ECC3-AC8D-4692-A0CD-D74CD7F8F011.jpeg
家庭のカレーライスの味。
午後は検査がないので、ひまつぶし。

◇ 14時20分 スタバラテをゲッツ。
1CF24570-F72C-41A2-B876-32BB8479ECA4.jpeg
小銭を持ち歩きたくないので、スタバカードもゲッツ。
窓の外に残雪あり。

◇ 15時 デイルームでテレビ ☆ミ ☆ミ
ひとりで[TV]テレビ見てたら、かわいい20代女子入院患者が部屋に入ってきて、二人きりになった。
そしたら、その女子が話しかけてきて、女子的会話でもりあがった。
女子服着てるから、警戒されないのかも。

◇ 16時 シャワー(予約)ルームでシャンプー!
朝イチの脳波検査(2回目)のときのワックスの拭き残しが、髪の毛にベトベトに付いて固まって、気持ち悪い。
しかも、ジイさんが髪に付けてるような、整髪料の匂いがして、イケてない。
ヒアルロン酸で保湿して、看護師さんに、ドライヤーを借りてブロー
よみがえる、ふわサラ髪。

◇ 18時 夕食きたー
0B194BB6-31EA-484B-81F4-5689E5CA9DD7.jpeg
サンマと、ふろふき大根。
37537B6A-214B-4734-94D8-86483E374145.jpeg
定食屋なみ。

◇ 22時 消灯。
眠剤飲んで、強制ログアウト。

※入院中のため、みなさまのところへ、おじゃまできていません。
nice!(67)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 67

コメント 7

みずき

念には念を入れて検査をして
くれてる丁寧な感じがしますね。
病院食も美味しそうですし^^
ラピュタの曲は、パズーのトランペットの
曲なのかなぁとか・・・
by みずき (2018-01-27 00:35) 

ゆりあ

予定外の検査が入ったりすると、どこか悪かったんじゃないかってびっくりしますよね^^;
本当に、最初から3回って言ってくれてたら心配しなくて済むのに…
今の所問題なくて「健常者」って結果に落ち着いたら、退院早まるかもしれないですねv^^v
by ゆりあ (2018-01-27 01:29) 

mari

病院食、充実していますね。
焼き魚にはびっくり!
by mari (2018-01-27 09:57) 

横 濱男

サンマが美味しそう~です。
by 横 濱男 (2018-01-27 10:41) 

とし@黒猫

みなさん、nice!と、コメントを、ありがとうございました。
検査ラッシュが一段落して、来週前半で、検査が終わります。
ても、入院がいつまでかは、わかりません。
検査がないのに、入院していても、いるだけ、になるのですが、
まだ、来週の検査で、何か出るがしれませんので、
安心は、できません。
by とし@黒猫 (2018-01-27 19:47) 

*ピカチュウ*

検査大変ですね♪
早く元気になって下さいね♪
待っていますヨ。

by *ピカチュウ* (2018-01-27 20:48) 

とし@黒猫

コメントありがとうございます。
検査しているだけなので、もともと元気なんです。
会社から、診断書もってくるまで出社禁止になってるだけです。
by とし@黒猫 (2018-01-28 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.