SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

#ハガレン 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 食玩フィギュア 洗った [フィギュア]

2017年10月19日(木)

きょうの横浜は、真冬のように冷たい雨[雨]でした。

寒暖差疲労で自律神経が不調になり、動けず、出社を断念して、休みました。

13時頃に、ファミレスのランチに行った以外は、朝から夜まで、寝たきりでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[鋼の錬金術師 食玩フィギュア 洗ったり]
丸1日、寝込んでいたので、ネタがありませんので、先日、鋼の錬金術師の食玩フィギュアを洗ったときの写真です。
(フィギュアは、長年飾っていると、埃が付きます)
鋼の錬金術師 食玩フィギュア 洗ったり
 エドワード・エルリック
 アルフォンス・エルリック
 ウィンリィ・ロックベル
 ロイ・マスタング
 リザ・ホークアイ

食玩の制約で、エルリック兄弟は、アルのスケールだけ狂っています[あせあせ(飛び散る汗)]
[ダッシュ(走り出すさま)]

ウィンリィのアップルパイを食べたい!
鋼の錬金術師 食玩フィギュア 洗ったり
鋼の錬金術師 食玩フィギュア 洗ったり

ウィンリィは、でっかいスパナやモンキーレンチしか持ってないのに、よく、オートメイルを修理できるよなあ。
鋼の錬金術師 食玩フィギュア 洗ったり
お似合いです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[バーミヤンでランチ]
お昼は、13時過ぎに、気合いで起き上がって、すぐ近所のバーミヤンへ行き、ランチを食べました。
バーミヤンでランチ
食欲がなく、無理やり、胃の中へ押し込みました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
気温差疲労で、自律神経が不調です。
自律神経が不調で、全身のあちこちが、おかしくなって、起きているとつらいです。
深夜に、昼間に片頭痛がしたり、腸が痛くなったり、不整脈で気持ち悪くなるし、自分の身体なのに、捨てたい気持ちになります。

きょうは、起き上がったのは、お昼過ぎにファミレスへ行った時間だけで、あとは、寝たきりでした。
自律神経が不調のときは、そっち系の薬を飲まないと、改善しません。


あと、犬夜叉で、かごめが飼っていたネコは「ブヨ」です。
殺生丸様のフィギュア、持っていたのに、どこかへ消えてしまって、見つかっていません。
殺生丸様~

nice!(103)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 11

みずき

可愛いけど、どうしても埃が寄ってきますよね。
あと、ドールも埃が寄りますよ。お洋服の分
ドールの方がなるかなって感じです。
確かに、エルリック兄弟で並べると、エドに
豆粒感がないですね^^;
by みずき (2017-10-19 23:20) 

hatumi30331

大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。

ソネブロ、いろいろ問題・・・・
まあ,前から変わってないけどね。(諦め)^^:

雨上がって、ヤレヤレです。
by hatumi30331 (2017-10-19 23:20) 

HOTCOOL

ハガレンの映画実写版、期待できますかねぇ~
by HOTCOOL (2017-10-20 04:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

無理矢理でも、これだけ食べれればOKですね。
自分だったら、餃子3個、ラーメンでお終いですが。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-20 06:50) 

そらまめ

体調大丈夫ですか?
ほんと、天候がおかしいですもんね・・・
こっちは寒い続きですが(汗)
お気をつけくださいー。

by そらまめ (2017-10-20 13:47) 

らる

バーミヤンのランチってたくさんあるのですね!
お天気が不安定過ぎるので無理はなさらずに.
by らる (2017-10-20 16:31) 

ヨッシーパパ

ものすごい量のランチですね。
by ヨッシーパパ (2017-10-20 18:11) 

はづき

リザとロイの組み合わせが大好きでした。(*^_^*)
バーミヤン、ものすごい量出してくるんですね…。食べきれない感満載です。
by はづき (2017-10-20 22:44) 

とし@黒猫

> みずき さん
やっぱ、違和感ありますよね。
今、この5体をセットで買うと、1万円ぐらいのプレミアがついています。

> hatumi30331 さん
特定の人の更新通知が、突然に来なくなるんですよ。
何か、きっかけになっているものがあるのかもしれません。

> HOTCOOL さん
気になりますよね。
二次元を実写化して、失敗する例が多いですからね。
どうですかね。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
> らる さん
> ヨッシーパパ さん
食欲がなかったので、これでおしまいにしました。
何を食べても、砂を噛むようです。

> そらまめ さん
自律神経が狂うと、たいていは、動けなくなります。
他にも、いろんな変化が、体に起きて、ひたすら苦しいです。

> はづき さん
リザ・ホークアイは、このフィギュアでは、ライフルを持っていますが、拳銃さばきが、かっこいいです。
男性ファンが多いです。
by とし@黒猫 (2017-10-20 23:44) 

とし@黒猫

********************
#ハガレン 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 食玩フィギュア 洗った の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-10-20 23:45) 

obat aborsi

は全くダメでした
残念です
by obat aborsi (2021-09-16 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.