SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

能登 棚田米 こしひかり で たまごごはん [食べ物のこと]

2017年10月18日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。
晴れの日は、気持ちいい!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ベックス サラダドッグ]
ベックスのサラダドッグは、コールスローのシャキシャキ感がいいです。
ベックスのサラダドッグ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
まずは、エビスビール[ビール]
エビスビール

お米は、能登 棚田米 こしひかりです。
能登 棚田米 こしひかり で たまごごはん
棚田は、いわゆる、段々畑になっている田んぼで獲れた米ですが、能登には、輪島の千枚田以外にも、たくさん、棚田があります。
能登 棚田米 こしひかり で たまごごはん

きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、豚肉のしょうが焼き風と おかず 5種 セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、たまごかけごはんにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.6g = 1.6g です。

塩分 2g以下。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ソネブロの RSSフィードについてですが、以前から、RSSフィードが配信されない不具合が繰り返し起きています。

RSSフィードは、ブログを更新すると、新着記事として配信されます。
ただし、ソネブロ側は、購読者から見て、未読記事なのか、既読記事なのかは分からないため、まとまった数の記事更新情報を、RSSフィードとして送ってきます。
RSSリーダーを使ってブログ記事を開くと、既読扱いになり、次回から表示されなくなります。

RSSフィードが配信されない不具合は、元記事からRSSフィードを生成時にエラーになるケースが多いように思います。
特殊な文字を用いたり、HTMLタグの打ち間違いなどが原因として考えられますが、それ以外にも、ソネブロ側の問題もあるかもしれません。

たとえば、「最近、〇〇さん、ブログ更新を休んでるなー」と思って、訪問せずにいると、同一日時に、まとめて、ドバっと一斉に更新のRSSフィードが飛んできます。
最近の例では、こういうのがありました。
RSSフィードの不具合
ブログ記事の更新日時は正しいのですが、RSSフィード生成時に問題がある記事があると、それ以後、記事更新通知がストップします。
そして、ところてん方式ですので、問題のある記事が期日を過ぎると、押し出されて、その後に更新された記事の更新通知が、一斉に放出される、という感じです。

いまのところ、原因の特定はできていません。

(1) ブログ記事に問題があり、RSSフィード生成時にエラーになっている
(2) ソネブロのRSSフィード生成のバグ
(3) FeedlyなどのRSSリーダーの購読記事管理のバグ

記事を更新しているのに、10日以上訪問がない、という場合は、上記の不具合で訪問ができていないことが、よくあります。


さて、あしたは、冷たい雨で、師走の気温とか。
暖かくして、早く寝ます。


nice!(108)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 12

みずき

やっと晴れ間があったかと思ったら
また明日から雨続きですね。
しかも、真冬並みって><

by みずき (2017-10-18 23:42) 

hatumi30331

サラダドッグ、美味しそう〜〜♪^^
玉子かけご飯は永遠です!

あれ?私のブログ?
更新通知されてなかったの?
全く分らず・・・
相変わらず、毎日更新しています。へへ;
by hatumi30331 (2017-10-18 23:52) 

えーちゃん

エビスビールがいいな。
今朝は寒いね(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-19 06:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なるほどです。。
RSSの配信エラーは自分で気づくしか無いですね。
最近更新が無いなぁ~で、直接訪れますね。
気がつくまで大分かかるけど。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-19 06:56) 

あとりえSAKANA

あるんですよね。こういうことが。
RSSに登録しているはずなのに
数日訪問していない人が。
システムが完璧じゃないのですね
(-x-;)
by あとりえSAKANA (2017-10-19 07:07) 

チャー

エビスの和の芳醇 パープルで可愛いですねー
by チャー (2017-10-19 08:50) 

たじまーる

サラダドッグは
美味しそうですね(*´∇`*)
RSSはリアルタイムに反映されていない
事象が
以前よりあるなあとは思っておりました。
by たじまーる (2017-10-19 13:29) 

旅爺さん

能登の棚田は見てきましたよ、でもお米はまだ未経験です。
ここ数日は曇りか雨で11度くらいの寒い日です。

by 旅爺さん (2017-10-19 13:38) 

ヨッシーパパ

季節限定のビールですね。
先日、航空マイルをためるためにテンタメで4ダース購入してしまったので、飲まず仕舞いになりそうです。
by ヨッシーパパ (2017-10-19 18:38) 

とし@黒猫

> みずき さん
今朝の気温差で、早速、気温差疲労で、自律神経が不調で、ダウンしました。

> hatumi30331 さん
ソネブロのバグだろうと考えています。
他にも、更新してるのに、通知が、後日に、まとめてくる方が、いらっしゃいます。

by とし@黒猫 (2017-10-19 22:38) 

とし@黒猫

> えーちゃん さん
エビス派の人、多いですよね。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
更新通知が、毎日、100ぐらい来ますので、1つ、2つ抜けても、気づかないです。
1週間ぐらいして、通知漏れに気が付きます。

> あとりえSAKANA さん
同じ人は、繰り返す傾向があります。
なので、気をつけて、RSSに頼らずに訪問してみると、更新していたりします。

> チャー さん
パープル缶は、贈答専用なので、小売はしていません。

> たじまーる さん
ソネブロのRSSは、おかしいことが多々あります。
でも、投稿記事に問題があることもあるんですよ。
でも、どちらなのか切り分けが難しいです。

> 旅爺さん さん
ご覧になったのは、観光用の、輪島の千枚田ではないでしょうか。
他にも、棚田は、能登にたくさんあります。

> ヨッシーパパ さん
贈答用のエビスですので、小売では買えないと思います。
ネットだと買えるかもしれませんが、送料がもったいないです。
by とし@黒猫 (2017-10-19 22:51) 

とし@黒猫

********************
能登 棚田米 こしひかり で たまごごはん の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-10-19 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.