SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

みなとみらい ポケモン GO パーク 3日目 [ゲーム]

2017年8月12日(日)

きょうの横浜は、朝のうち[小雨]小雨で、その後、雨があがって、[晴れ]晴れて暑くなりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[みなとみらい ポケモン GO パーク 3日目]
朝から、[小雨]小雨の中、みなとみらい横浜で開催中のポケモン GO パークへ行きました。

開放期間:8月9日(水)~8月15日(火)10:00~18:00
会場:カップヌードルミュージアムパーク・赤レンガパーク

【これから行かれる方へ】
休日なので、1万人以上が集まって、ポケモン GOをやっています。
大晦日の「明けましておめでとう」状態ですので、スマホ回線の容量が不足します。
各社の対応状況は、以下の通りです。

auSoftBank
 4G回線 + Wi-Fiあり。

docomo
 基地局が遠い上、一昨日までは、何も対応しておらず、ほとんどつながらなくて、遊べなかったのですが、きのう、災害時の中継車両 1編成を、赤レンガ倉庫に設置し、4G LTE回線が改善されました。
 みなとみらい ポケモン GO パーク 3日目
 でも、いままで、SoftBank + au組で群がっていたポケストに、大勢のdocomo組が加わり、こんどは、ナイアンテック社のサーバーが負荷でスローダウンし、結局、午後は、ダメダメな感じになり、きょうは、ゲームの機能が制限されてました。



きょうのテーマは日焼けピカチュウ(色違い)のゲットです。
日本丸の周辺にピカチュウが湧いていたので、25匹ほどゲットしましたが、全部ハズレでした。
みなとみらい ポケモン GO パーク 3日目
日本丸を見切って、汽車道から赤レンガ倉庫へ移動です。
途中、ピカチュウラッピングの水陸両用バスに遭遇し、手を振りました。
みなとみらい ポケモン GO パーク 3日目
リアルポケストップの向こうの大さん橋には、飛鳥IIが停泊中。
みなとみらい ポケモン GO パーク 3日目

ピカチュウ飛行船は、ぶっちゃけ、飛行船型ドローンです。
テイクオフ寸前の様子 ↓
みなとみらい ポケモン GO パーク 3日目
赤レンガ倉庫上空を飛行中。
みなとみらい ポケモン GO パーク 3日目
みなとみらい上空を飛行中。
みなとみらい ポケモン GO パーク 3日目

ポケモンGOパークは、docomoの中継車投入で、いちだんとサーバへの負荷が増したせいか、以下のような通信トラフィック削減策がとられていました。
 ① パーク内ジムでのレイドバトル停止
 ②出現するポケモンを半数以下(主観です)に削減
 ③バリヤード、アンノーンを、パークの外でも出現するようエリア拡大
みなとみらい ポケモン GO パーク 3日目
バリヤードしかいねぇっぺ・・・
※実際には、もうちょっとはいるが、昨日までに比べ半分以下
谷田部みね子「おとうさん、つまんねぇです。」

[ひらめき]バリヤードとアンノーン(1種)で、図鑑を埋めたいだけなら、桜木町駅前で、両方ともゲットできます。

ポケモン GO パークでは、ラッキーとヨーギラス を 5づつゲットして、早々に退散し、みなとみらい地区へ戻って、さらに、ピカチュウの捜索範囲を広げました。
みなとみらい ポケモン GO パーク 3日目
45匹目で、日焼けピカチュウ(色違い)を発見し、ゲットです[ぴかぴか(新しい)]
みなとみらい ポケモン GO パーク 3日目
この色違いのピカチュウは、単に帽子をかぶっただけのイベント用ピカチュウではなく、金色コイキング、赤色ギャラドスと同様、図鑑に記録される『色違い』です。
みなとみらい ポケモン GO パーク 3日目
いまのところ、みなとみらい地区でのみ、数パーセントの確率で出現するものをゲットするしかありません。
※いずれ、全国展開されるはず・・・

同様に、日焼けピチュー(色違い)もゲットです。
みなとみらい ポケモン GO パーク 3日目
この色違いのピチューは、色違いピカチュウ同様に、図鑑に記録される『色違い』です。
(色違いピカチューと違い、ぱっと見では、違いが分かりづらいので注意)
みなとみらい ポケモン GO パーク 3日目
いまのところ、ポケモン GO パーク開催期間内に会場内のポケストから出る 2km たまごを孵化させるしか、ゲットする方法がなく、20個孵化させて、1~2個の確率ですので、現地へ行き、孵化装置に課金して、9個の孵化装置をフル稼働しないと入手困難です。(世の中、最後はカネ)

なお、色違いピカチュウを進化させることで、茶色の色違いライチュウに進化し、これも、図鑑に記録されます。

とまぁ、アンノーン同様、図鑑の登録数を増やすのではなく、バリエーションを増やすことをやりました。
図鑑を完全コンプするには、図鑑の中身の枝葉(バリエーション)も完全でないと、コンプとは呼べませんからね。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ランチは、桜木町シャルにあるキリンシティで、ランチビール(ハートランド)と、インカのめざめと十勝豚の甘辛炒めでした。(1,100円)
みなとみらい ポケモン GO パーク 3日目
みなとみらい ポケモン GO パーク 3日目

ランドマークプラザのピカチュウがいっぱいです。
みなとみらい ポケモン GO パーク 3日目

クイーンズスクエアのピカチュウがいっぱいです。
みなとみらい ポケモン GO パーク 3日目

きょうは、日焼けピカチュウ(色違い)を探して、みなとみらいを広域に歩いたので、きのうと同じぐらい歩きました。
みなとみらい ポケモン GO パーク 3日目

[ポケモン GO 関連ブログリンク]
2016.07.30 浜離宮恩賜庭園 で ポケモン GO
2016.07.31 横浜公園、大さん橋、山下公園で ポケモン GO
2016.08.01 ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行
2016.08.05 ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #2
2016.08.06 江の島観光 ポケモン GO
2016.08.07 上野恩賜公園 で ポケモン GO
2016.08.08 スープカレー カムイ 昆布納豆とダブルミートカレー アキバでGO
2016.08.09 塚田農場でポケモン飲み会 ポケモン GO
2016.08.11 みなとみらい 『ピカチュウ大量発生チュウ!』で ポケモン GO
2016.08.12 洋麺屋 五右衛門 茄子と肉味噌とビタミンゴーヤのピリ辛風
2016.08.13 C90 コミックマーケット 夏コミ から 代々木公園 ポケモン GO
2016.08.14 『ピカチュウ大量発生チュウ!』で ポケモン GO 《2回目》
2016.08.23 10日ぶりの 《ガチ》 ポケモン GO
2016.08.24 ピカチュウ! 夜のお台場 ポケモン GO
2016.08.26 ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #4
2016.08.27 ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 ラゾーナ川崎へGO
2016.08.28 唐桃軒(とうとうけん) ねぎチャーシュー麺 横浜公園でGO
2016.08.30 秋葉原 電気街口で焼肉ランチ 平和の森公園へGO
2016.09.01 エキュート品川 てまり寿司お持ち帰りで GO
2016.09.03 お台場 レッドロブスター パエリアで GO
2016.09.07 ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #5
2016.09.15 細々と ポケモン GO 続けています
2016.09.17 竹芝客船ターミナル、旧芝離宮恩賜庭園でGO
2016.09.26 みなとみらい横浜で ケーシィ集めにGO
2016.09.30 みなとみらい横浜で イシツブテ集めにGO
2016.10.02 横浜で パウワウと ゼニガメ集めにGO
2016.10.05 ポケGOエリアでピカチュウと ワンリキー集めにGO
2016.10.07 芝公園で オムナイト集めにGO
2016.10.18 お台場で ゲンガー、ガラガラ、ニドキング進化にGO
2016.10.29 ポケモン GO ハロウィンイベント 飽きた
2016.11.03 ポケモン GO ハロウィンイベント オワタ
2016.11.13 レベル30 野毛山動物園で ヒトカゲ集めにGO
2016.11.24 あっけなく メタモン トリプル ゲット(カビゴン付き)
2016.12.16 ポケモンGO サンタピカチュウ たくさん 出現中♪
2016.12.30 ポケモン GO 追加新ポケモン 続々ゲットだぜ!
2017.01.10 ポケモン GO PLUS ゲットだぜ!
2017.02.27 ポケモン GO とんがり帽子ピカチュウ いっぱい出てるね!
2017.03.07 ポケモン GO お台場 アンノーン
2017.03.21 ポケモン GO 金銀ポケモン追加から 1ヶ月ちょい
2017.06.24 ポケモン GO 新ジムバトルシステム始動!
2017.07.23 ポケモン GO 伝説のポケモン ルギア フリーザー 解放!
2017.08.02 ポケモン GO 伝説のポケモン ルギア、フリーザーに続き ファイヤー解放!
2017.08.08 ポケモン GO 伝説のポケモン 三鳥最強のサンダーも解放!
2017.08.10 みなとみらい ポケモン GO パーク 1日目
2017.08.10 みなとみらい ポケモン GO パーク 1日目
2017.08.11 みなとみらい ポケモン GO パーク 2日目
2017.08.12 みなとみらい ポケモン GO パーク 3日目

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コピーライト]2017 Niantic, Inc.
[コピーライト]2017 Pokemon. [コピーライト]1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

nice!(103)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 10

みずき

これは、かなりのポケモンジャックなんですね。
こっちも人が多そうです^^
by みずき (2017-08-12 23:35) 

HOTCOOL

ポケモンGOは良い有酸素運動にもなりますね!(^^)!
by HOTCOOL (2017-08-13 05:27) 

green_blue_sky

ピカチュウだらけで楽しそう。
千葉はガラ~~ンとしております(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-13 05:56) 

とし@黒猫

> みずき さん
1日に、3万人ぐらい、押しかけてきてますねー
押すな押すな、で、大晦日の明治神宮か、成田山新勝寺か、鶴岡八幡宮か、、、、 てな感じです。
コミケで慣れてますが、引けを取りません。
違い: 親子連れが多い

> HOTCOOL さん
他のゲームは、歩かなくても、クーラーが聞いた家の中でできます。
ポケモンGOは、傘さして、カッパ着て、日傘さして、雨にも負けず、風にも負けず、炎天下にも負けず、ひたすら歩かないと、進みません。
まさに、ジムです。
(・・・しかし、昨日のレアピカチュウ探しは苦行)

> green_blue_sky さん
横浜でしかゲットできないポケモンが出ますので、全国各地から、新幹線や深夜バスで、来ています。
飛行機で、北海道や九州からも来ています。
4時起きで、秩父からも来ています。
東京オリンピックになると、こうなるのかー、と考えてしまいました。
スマホが通じにくいです・・・
通信インフラ、なんとかしないと。
by とし@黒猫 (2017-08-13 07:47) 

ちぃ

わww、ビールの泡がこんもり、すごいですね( `ー´)ノ
by ちぃ (2017-08-13 08:58) 

oko

色違いのピカチュウ・・そんなに出にくいもの
なんですね・・・
明るいと画面が良く見えなくてただでさえ見えにくいし
でも、あと一回行けそうなので(雨予報ですが)
楽しみますっっ
by oko (2017-08-13 09:46) 

みぃにゃん

みなとみらいはお祭り騒ぎ状態ですね。
by みぃにゃん (2017-08-13 11:09) 

ヨッシーパパ

船も飛行船もピカチュウなんですね。
by ヨッシーパパ (2017-08-13 19:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

水陸両用バス・・・乗車券が高いのに、みんな乗るんだね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-13 19:41) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
キリンシティは、この「泡」を作るために、出てくるまでに、時間がかかります。

> oko さん
帽子ピカチュウは、図鑑には反映されないタイプですが、この色違いは、図鑑に反映される、正式なバリエーションです。
3時間かけて、ピカチュウを 45匹調べて、やっと見つけました。
金のコイキング(赤いギャラドス)と同じぐらいのゲット率と思います。

> みぃにゃん さん
複数イベントが同時進行なので、1日に、3万人以上、みなとみらいに出かけているようです。

> ヨッシーパパ さん
飛行船は、今年初めてかも。
大型のドローンなんですよね。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
観光客ですよ、乗るのは。
自分は、乗ったことがありませんww
by とし@黒猫 (2017-08-13 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.