SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

みなとみらい ポケモン GO パーク 2日目 [ゲーム]

2017年8月11日(金・祝)

きょうの横浜は、[小雨]小雨で、温度と湿度が高かくて、肌寒かったです。

夏コミの初日を、あしたと勘違いしていて、行けませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[みなとみらい ポケモン GO パーク 2日目]
朝から、[小雨]小雨の中、みなとみらい横浜で開催中のポケモン GO パークへ行きました。
みなとみらい ポケモン GO パーク 1日目

開放期間:8月9日(水)~8月15日(火)10:00~18:00
会場:カップヌードルミュージアムパーク・赤レンガパーク

1時間半前の、8:30に会場に到着したら、すでに、びっしりと、フライイングのゲーマーたちで満員状態で、ナイアンテックは、繰り上げスタートしてました。
10:00開始なのに、8:30で満員状態って、どういうことよ!

【これから行かれる方へ】
休日なので、1万人以上が集まって、ポケモン GOをやっています。
大晦日の「明けましておめでとう」状態ですので、スマホ回線の容量が不足します。
各社の対応状況は、以下の通りです。

au
 基地局が近く、問題なし。

SoftBank
 初日から中継車を 2台配置。
 フリーWi-Fiも提供。(エリア限定)

docomo
 基地局が遠い上、きのうまでは、何も対応しておらず、ほとんどつながらなくて、遊べなかったのですが、きょう、9:00 に、災害時の中継車両 1編成が、赤レンガ倉庫に到着です。
 みなとみらい ポケモン GO パーク 2日目
 でも、それから設置作業が始まり、11:00時点で、まだ調整中でした。
 お堅い会社だから、作業員は「この車両は大規模災害時の緊急連絡中継用なんだ。雨の祝日に呼び出してよぉ、ゲームの中継作業やらせてんじゃねぇよ。」とか思ったかも。
 みなとみらい ポケモン GO パーク 2日目
 12:00 頃に、4G LTE回線が改善されました。
 でも、いままで、SoftBank + au組で群がっていたポケストに、大勢のdocomo組が加わり、こんどは、ナイアンテック社のサーバーが負荷でスローダウンし、結局、午後は、ダメダメな感じだったので、昼に撤収!


大量のポケモンが出ますが、ほとんど図鑑登録しているので、ゲットするものが少ない(ほとんどない)ですが、午前中に、アンノーン、ラッキー、ヨーギラスを集めました。
【きょう、狙ってゲットしたポケモン】
 ・ヨーギラス ・・・ 7匹 → バンギラスを強化
 ・アンノーン ・・・ 12匹
 ・ラッキー ・・・ 14匹 → ハピナスに進化
 ・ミニリュウ ・・・ 2匹
上記以外は、ポケモンGO Plusで底引き網漁をやってアメ化して進化させ、それもアメ化です。
200匹以上はゲットしてアメに替えたはず。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

激レアポケモンのアンノーンは、アルファベット 26文字分のバリエーションがあります。
その中で、ポケモン GO パークでは、横浜にちなんで、
 YOKHAM の、6種類が突発的に、短時間出ます。
つまり、今回のイベントでは、「YOKHAM」の6種類をゲットすれば、コンプです。
みなとみらい ポケモン GO パーク 2日目
「YOKHAM」の6種類の確認は、「図鑑」画面でできます。
アンノーン_アンノーン
アンノーン_アンノーン
アンノーン_アンノーン

アンノーンは、ダブります。
1日で、コンプするには、3時間ぐらいかかかるかも・・・
あとは、運です。
全6種類のガチャのコンプと同じです。
CPが 700を超えるやつは、レイドバトルで稼いだ「きんのズリの実」を使うとよいです。

バリヤードは、♂と♀を 1匹づつゲットしたら、あとはスルーです。
ラッキーは、個体値 Aランクが出ますので、たくさん集めて、ハピナスを 量産できます。

あとは、図鑑が埋まってない人は、各人の状況に応じて、適宜ゲットしてください。
ただ、ポケストが回らないことが多く、回ってもボールが少ししか出ません。
現地補給が困難なため、あらかじめ、ボール(300個ぐらい)と、ズリの実(150個ぐらい)は、調達しておくとよいです。

アンノーンが神出鬼没なので、コンプするのに、2会場を、数回往復しました。
みなとみらい ポケモン GO パーク 2日目

ちょうど、お昼で撤収したので、近所のジョナサンで、[レストラン]国産牛と鹿児島黒豚の薬味たっぷり おろしハンバーグ(ポン酢だれ)にしました。(1,800円ぐらい)
国産牛と鹿児島黒豚の薬味たっぷり おろしハンバーグ(ポン酢だれ)
みなとみらいエリアで、ランチしようとすると、フードコートを含めて、30分~1時間待ちです。
コンビニのレジも長蛇の列です。

水陸両用バスも、ピカチュウラッピングです。
みなとみらい ポケモン GO パーク 2日目
2kmたまごが孵化したら、別記事で、中身を書こうかと思います。

[ポケモン GO 関連ブログリンク]
2016.07.30 浜離宮恩賜庭園 で ポケモン GO
2016.07.31 横浜公園、大さん橋、山下公園で ポケモン GO
2016.08.01 ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行
2016.08.05 ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #2
2016.08.06 江の島観光 ポケモン GO
2016.08.07 上野恩賜公園 で ポケモン GO
2016.08.08 スープカレー カムイ 昆布納豆とダブルミートカレー アキバでGO
2016.08.09 塚田農場でポケモン飲み会 ポケモン GO
2016.08.11 みなとみらい 『ピカチュウ大量発生チュウ!』で ポケモン GO
2016.08.12 洋麺屋 五右衛門 茄子と肉味噌とビタミンゴーヤのピリ辛風
2016.08.13 C90 コミックマーケット 夏コミ から 代々木公園 ポケモン GO
2016.08.14 『ピカチュウ大量発生チュウ!』で ポケモン GO 《2回目》
2016.08.23 10日ぶりの 《ガチ》 ポケモン GO
2016.08.24 ピカチュウ! 夜のお台場 ポケモン GO
2016.08.26 ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #4
2016.08.27 ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 ラゾーナ川崎へGO
2016.08.28 唐桃軒(とうとうけん) ねぎチャーシュー麺 横浜公園でGO
2016.08.30 秋葉原 電気街口で焼肉ランチ 平和の森公園へGO
2016.09.01 エキュート品川 てまり寿司お持ち帰りで GO
2016.09.03 お台場 レッドロブスター パエリアで GO
2016.09.07 ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #5
2016.09.15 細々と ポケモン GO 続けています
2016.09.17 竹芝客船ターミナル、旧芝離宮恩賜庭園でGO
2016.09.26 みなとみらい横浜で ケーシィ集めにGO
2016.09.30 みなとみらい横浜で イシツブテ集めにGO
2016.10.02 横浜で パウワウと ゼニガメ集めにGO
2016.10.05 ポケGOエリアでピカチュウと ワンリキー集めにGO
2016.10.07 芝公園で オムナイト集めにGO
2016.10.18 お台場で ゲンガー、ガラガラ、ニドキング進化にGO
2016.10.29 ポケモン GO ハロウィンイベント 飽きた
2016.11.03 ポケモン GO ハロウィンイベント オワタ
2016.11.13 レベル30 野毛山動物園で ヒトカゲ集めにGO
2016.11.24 あっけなく メタモン トリプル ゲット(カビゴン付き)
2016.12.16 ポケモンGO サンタピカチュウ たくさん 出現中♪
2016.12.30 ポケモン GO 追加新ポケモン 続々ゲットだぜ!
2017.01.10 ポケモン GO PLUS ゲットだぜ!
2017.02.27 ポケモン GO とんがり帽子ピカチュウ いっぱい出てるね!
2017.03.07 ポケモン GO お台場 アンノーン
2017.03.21 ポケモン GO 金銀ポケモン追加から 1ヶ月ちょい
2017.06.24 ポケモン GO 新ジムバトルシステム始動!
2017.07.23 ポケモン GO 伝説のポケモン ルギア フリーザー 解放!
2017.08.02 ポケモン GO 伝説のポケモン ルギア、フリーザーに続き ファイヤー解放!
2017.08.08 ポケモン GO 伝説のポケモン 三鳥最強のサンダーも解放!
2017.08.10 みなとみらい ポケモン GO パーク 1日目
2017.08.10 みなとみらい ポケモン GO パーク 1日目
2017.08.11 みなとみらい ポケモン GO パーク 2日目

[ひらめき]ちなみに、自分は、docomoのiPhone 7です。
4G LTE回線がダメな場所では、3G回線に切り替えると、ちゃんとつながりました。
会場に滞在中は、3G回線で、まったく支障なかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コピーライト]2017 Niantic, Inc.
[コピーライト]2017 Pokemon. [コピーライト]1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

nice!(104)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 11

みずき

せっかく電波車が出動したのに、本元のサーバーが
ダメだとは残念です。でも、ピカチュウの雨バージョン、
可愛いです^^
by みずき (2017-08-11 23:51) 

とし@黒猫

> みずき さん
特に、アンノーンが出ると、ポケストの周囲に、300人ぐらい集中しますので、そりゃ、SoftBank+auに docomoが改善して加わった分、サーバの負荷は増しますからね。
ナイアンテック社は、桜木町駅周辺のレイドバトルを停止して、サーバの負荷軽減しましたが、それでも重いようです。
想定外の、ポケモンGOユーザが殺到した、ってことでしょう。
by とし@黒猫 (2017-08-12 00:03) 

タイド☆マン

ピカチュウの レインコート姿は レアモノですね
飛行船 写真撮りたいな ー
行くだけ 行ってみようかな ーー ー
by タイド☆マン (2017-08-12 04:35) 

oko

レインコートのぴかちゃん、可愛いですっっ
妹は昨日、夕方から観覧車を撮りに行ってました〜
by oko (2017-08-12 07:30) 

green_blue_sky

ポケモン、重すぎて反応が鈍い。
千葉でのんびりとします。
by green_blue_sky (2017-08-12 08:25) 

tsworking

ピカチュウ、かわいい。はじめてレインコート姿見ました。

今年はトリエンナーレもありますから、恐ろしい状態ですね。
たまたま土休日にお茶を求めにランドマークのコンビニに入ったら・・・大行列。

基本的には何事も準備して、が一番みたいですね。
食事もどうしてもMM地区で、と言うこだわりがなければ、避ければいいわけですからね。

楽しく歩いて、少しでも体調が改善されますように。
by tsworking (2017-08-12 13:30) 

とし@黒猫

> タイド☆マン さん
毎年、晴れますので、今年は特注したのではないでしょうか。

> oko さん
観覧車は、乗るものですよ?!
床まで360度シースルーのゴンドラがオススメです。

> green_blue_sky さん
普段は、サクサクに動きます。
Android 5機の時は、遅かったですが、iPhone 7に変えてから、超快適です。

> tsworking さん
トリエンナーレ、かき消されています。
大恐竜展も、当日券が余って、呼び込みやってます。
みんな、ポケモンに殺到です。
おそらく、1日に、3万人以上、きているはずです。
そりゃ、ランチ難民になりますよね。
by とし@黒猫 (2017-08-12 17:25) 

ヨッシーパパ

ポケモンも、人気が長いですね。
by ヨッシーパパ (2017-08-12 18:35) 

みぃにゃん

恐るべしポケモンGOまだまだ人気ですね!
by みぃにゃん (2017-08-12 19:44) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
いっぺんに全部出さずに、小出しにしているからですよ。

> みぃにゃん さん
任天堂ゲームボーイで始まったポケモンは、いまだに、ニンテンドー 3DSでシリーズ化されて売れてますよ。
全世界で、ユーザがいますからね。
課金が、1日に、数億円の現金収入だそうですよ。
by とし@黒猫 (2017-08-12 23:25) 

とし@黒猫

********************
みなとみらい ポケモン GO パーク 2日目 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-08-12 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.