SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

金沢 なごみ亭 北都 お昼のプレート [食べ物のこと]

2017年5月1日(月)

きょうの金沢は、朝のうちは[雨]雨で、その後、[晴れ]晴れて、暑かったです。

ひたすら寝ているだけのGWなので、ネタがありません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[金沢 なごみ亭 北都 お昼のプレート]
午前中は雨で、今朝もだるくて動けず、11時半まで寝ていました。
お昼は、家族で、金沢なごみ北都へランチへ行きました。
金沢 なごみ亭 北都 お昼のプレート
ここは、1〜2年ぶりです。
プレート定食にしました。
金沢 なごみ亭 北都 お昼のプレート
このプレートは、1,680円ですが、平日ランチの方は、1,000円で、これより、美味しそうでした。
平日ランチにすれば良かったかも・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[家カレー]
夜は、実家で、市販カレールーを使った家カレーでしたが、カレー店以外の、いわゆる、家カレーを食べたのは、10年ぶりぐらいです。
金沢 なごみ亭 北都 お昼のプレート

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
GWも、4日目です。
毎日、夜に寝て、午前中に寝て、午後も寝るだけの日々。
よく、それだけ、寝れるもんだね。
そろそろ、横浜へ帰る準備をしないと、帰省ラッシュに巻き込まれます。
明日は、金沢市街へ出て、あさっての新幹線で戻ろうかと思います。

横浜のPC部屋に貼ってある、珈琲貴族さんのイラストカレンダーは、5月になっています。
珈琲貴族さんのイラストカレンダー
※先行撮りしてあったもの

金沢の実家には、自分の部屋がありません。
自分のものは、横浜から持ち帰ったキャリーバッグだけ。
部屋はたくさんあるのに、結局、居間に布団を敷いて寝ています。
全く落ち着きませんが、食事時間以外、1日中、寝ているだけなので・・・なんとか・・・

久しぶりの不整脈で徐脈。
徐脈

ふるさとは遠きにありて思ふもの(室生犀星)

nice!(111)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 12

みずき

としさんが使ってた部屋は、いまは
どうなってるんでしょうか・・・
従兄弟とかは、自分たちが帰省した時に
そのまま使ってたりしてるようです。
by みずき (2017-05-01 23:18) 

kiki

寝るのにも体力がいります。
歳をとると寝る体力がありません(笑)
by kiki (2017-05-01 23:40) 

うさこ

ご実家でゆっくり過ごされているんですね。家カレー、息子が帰って来てるので、作ってみようかな?帰って来てる時は、作ってなかったです。

私は、若鯱家のカレーうどんがたべたくなりました(^_^;)
by うさこ (2017-05-02 05:56) 

green_blue_sky

実家に帰省すると、寝ているだけになりますね。
まさに寄生虫生活(^_^;)
疲れなどがたまっていたのでしょう。疲れをいやしてから散策にお出かけください。
by green_blue_sky (2017-05-02 06:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

それだけ寝られるのはうらやましい限り。。。
年を取ると、眠いんだけど起きちゃうんですよね。。
もっと寝たいのに。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-02 07:02) 

oko

ひたすら寝られる・・・
羨ましいですっっ
今朝も5時前起きでした!!
by oko (2017-05-02 09:21) 

馬爺

眠れるのは若い証拠ですよいくら眠くても5時過ぎには起きてしまいますね。
そして何もする事がないので散歩へ行きます、帰宅後に食事と云っても毎日パン食です、牛乳とバナナにリンゴにはちみつ掛けて戴くんです、蜂蜜は養蜂の方からじかに買っているんですですから水あめは混じって居りません。
by 馬爺 (2017-05-02 09:35) 

ひでほ

太宰治の津軽を思い出しました。
寝られるってことは、ほっとして休息できているんだと思います。
by ひでほ (2017-05-02 17:21) 

ヨッシーパパ

帰る実家があるのは良いことです。
我が家は、両親もなくなり、実家も解体しましたから・・・。
by ヨッシーパパ (2017-05-02 18:38) 

センニン

私も寝てるだけですが、今までそういうことがなかったのでちょっと新鮮です。
by センニン (2017-05-02 19:58) 

サンダーソニア

休養は大事ですね。
ランチのほうがお得なことは多いですよねー^^;
by サンダーソニア (2017-05-02 21:51) 

とし@黒猫

********************
金沢 なごみ亭 北都 お昼のプレート の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-05-05 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.