SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

金沢の回転寿司 = スーパーの寿司売り場並み [食べ物のこと]

2017年4月30日(日)

きょうの金沢は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[金沢の回転寿司 = スーパーの寿司売り場並み]
お昼に、家族で、回転寿司に行きました。
金沢の回転寿司 = スーパーの寿司売り場並み
しかし、まずいです。
相変わらず、金沢の回転寿司は、まずい。
スーパーの寿司売り場でパックに詰めて販売されているレベルです。
それに、なぜか、金沢では水揚げされない、生しらすや、生桜海老が・・・
どう見ても、太平洋側から、冷凍で持ってきて出してるでしょう。
マグロも、スーパーの鮮魚売り場の方がずっとうまいし。
地ものの魚は、イカと、ヒラメぐらいかもなあ。
写メを撮ったら、どう見ても、スーパーの寿司パックの寿司にしか見えないので、画像は、お蔵入りです。
やっぱり、金沢よりも、富山県の氷見に行かないとダメだよなあ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[実家の中庭]
実家の庭は、お茶室の庭になっているので、つくばいがあります。
実家の中庭
左がお茶室です。
実家の中庭
中島先生に鑑定していただくような、お茶碗はありません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[北陸新幹線 E7系カップ酒]
金沢駅で買った日本酒ですが、裏の景色が立山なので、富山駅で販売する予定のものかも。
北陸新幹線 E7系カップ酒_北陸新幹線 E7系カップ酒
あれれ。
3面になっていて、もう1面に、兼六園がプリントされていました。
なので、謎は解けて、正解は、金沢と富山のどちらで販売してもいいようになっています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
GWで、天気がいいのに、
 夜寝て、午前中に寝て、夕方まで昼寝して、、、、
寝正月とは、よく聞きますが、寝GWです。

明日は、どこかでかけようか?!

いつ横浜へ帰ろうか?!
※帰りのチケットを買ってないので、東京行きが満席になる前に帰らねば・・・
nice!(104)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 14

ゆうみ

立派なたたずまいのお庭ですね。
それも良く手入れされてる。
じっくりと休んでくださいね。
by ゆうみ (2017-04-30 23:17) 

みずき

お茶室があるんですね、すごいです。
家でお茶会とかするのかしら。
金沢はお魚がおいしいイメージがあったので
回転ずしが不味いことにビックリです。
by みずき (2017-04-30 23:30) 

藤並 海

金沢って海鮮の宝庫のようなイメージでしたが
お魚の種類によるのですね

by 藤並 海 (2017-04-30 23:34) 

あとりえSAKANA

金沢の回るお寿司は美味しいと
聞きましたが違うのですね。
残念でしたね。そして、新幹線、
余裕のある帰京が出来ますように!
by あとりえSAKANA (2017-05-01 01:16) 

kazu-kun2626

茶室に立派なお庭
豊かな生活が垣間見えますね
by kazu-kun2626 (2017-05-01 06:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

金沢の回転寿司は不味いんですか?
地域的に美味しそうに感じますけどね。
ネタの問題ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-01 06:49) 

oko

まずいです・・で思わず笑っちゃいました・・・
美味しいお寿司がいいですねっっ
by oko (2017-05-01 08:44) 

馬爺

実家が金沢なんですね、静かな立派な佇まいですね、海鮮はやはりと山でしょうね、高岡辺りでも美味しい寿司屋が有りますよ。
by 馬爺 (2017-05-01 10:42) 

hatumi30331

金沢がお実家なんですね。
のんびりし過ぎて・・・・
帰るの忘れたりしないでね。^^
ご実家で家族団らん、楽しんで来て下さいね。^^
by hatumi30331 (2017-05-01 11:18) 

muku

そうだったんだ・・・
金沢に行ったときに、寿司食べられなかったから
分からなかったけど・・・美味しいイメージがありました。

綺麗なお庭ですね(^^)/
by muku (2017-05-01 11:48) 

kiyo

能登輪島のお寿司やさんは、美味しかったですし、地元能登産に拘っていらして、富山なんか、目ではないといことでしたが、金沢は今ひとつなんですね。
by kiyo (2017-05-01 12:15) 

みぃにゃん

金沢の回転寿司不味いんです~それはおどろき!
by みぃにゃん (2017-05-01 15:13) 

ヨッシーパパ

北陸新幹線のワンカップは、北陸の酒造なのでしょうか?
by ヨッシーパパ (2017-05-01 18:28) 

とし@黒猫

金沢の寿司が、全てまずいわけではありません。
格安大衆店=回転寿司は、スーパーで売られているのと
変わりませんでした。
観光客向けの高いお店に行けば、美味しいと思います。

********************
金沢の回転寿司 = スーパーの寿司売り場並み の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-05-05 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.