SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

1日早いGW 歩道のツツジ 満開 [光景]

2017年4月28日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

きょう、1日早いGW(10連休)がスタートしました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[1日早いGW ツツジ 満開]
朝、起き上がれたのが、10時半だったので、ゆっくり、近所を散歩しました。
世間一般は平日なので、人が少ないです。
歩道のツツジが満開です。
1日早いGW 歩道のツツジ 満開
歩道を歩くのが、楽しくなります。
1日早いGW 歩道のツツジ 満開
苦手なアグネス・チャンを連想させるひなげしの花も咲いています。
1日早いGW 歩道のツツジ 満開

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ヘルシー日替わり和膳 赤魚のみそ漬け]
昼食は、14時半に、近所のジョナサンで、ヘルシー日替わり和膳 赤魚のみそ漬けでした。
ヘルシー日替わり和膳 赤魚のみそ漬け
塩分 4.0g です。(789円)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[辛し味噌キャベツ ラーメン]
夕方は、[眠い(睡眠)]寝込んで、夢を見ていました。

夕食は、20時頃、近所のラーメン屋で、辛し味噌キャベツ ラーメンでした
辛し味噌キャベツ ラーメン
中本の蒙古タンメンに比べれば、痛い感じはしないですが、激辛ではあります。
塩分 7.0g です。(950円)
値段、高いな、この店は[バッド(下向き矢印)]

もちろん、スープは、全部残しましたけどね。
だから、塩分は、4gぐらいの計算かな。

ラーメン屋の帰り。

マンションの敷地内から、駅のホームに停車中の[電車]電車が見えるし、駅のアナウンスも聞こえます。
駅やモールが近いと、生活が便利。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ツツジや、シャクナゲが咲き始めて、葉桜になった桜の木の下には、散った花びらがいっぱい。
桜の花びら
咲き誇る桜よりも、風に吹かれて散る花吹雪が好きです。
太陽よりも、月が好き。

無駄に過ごしたように見えるかもしれない 1日だったけれど、休む、とは、そういうことだと思っています。

明日(4月29日)は、午前中の北陸新幹線[新幹線]に乗ります。
帰省中は、きまぐれ更新、きまぐれ訪問になります。

nice!(102)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 10

ゆうみ

ゆっくり休めて良かった、
帰省して 気分転換できますように
by ゆうみ (2017-04-29 00:10) 

HOTCOOL

金沢に帰省ですね。
実家でごゆっくり!
by HOTCOOL (2017-04-29 04:56) 

green_blue_sky

実家でゆっくりしてください。
by green_blue_sky (2017-04-29 07:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

駅そばは、便利ですね。
駅まで歩くと20分かかりますが、
そばにバス停があるので、乗ればすぐ駅です。
お金かかるけど。。
帰省、お気を付けて。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-29 08:43) 

みぃにゃん

10連休ですか!羨ましい~私は2日から6連休です。
by みぃにゃん (2017-04-29 11:27) 

kiki

花吹雪は綺麗ですよね〜
by kiki (2017-04-29 12:15) 

マユマユ

まゆまゆも今日はツツジの記事です
by マユマユ (2017-04-29 18:05) 

ひでほ

ゆっくり命の洗濯してきてください。でわでわ
by ひでほ (2017-04-29 18:41) 

ヨッシーパパ

休みの日は、ごろごろしていることが多いです。^^
by ヨッシーパパ (2017-04-29 18:54) 

とし@黒猫

********************
1日早いGW 歩道のツツジ 満開 のブログ記事に
たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-04-30 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.