SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

桜ほぼ満開 お魚どうらく 刺身定食 [食べ物のこと]

2017年3月29日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

循環器内科の日。

朝イチの予約で、[病院]総合病院の循環器内科を受診でした。
アイトロール + ジルチアゼム + ニフェジピン の処方にしてから、一度も発作がないので、このままの処方で、2ヶ月間様子見になりました。
ニフェジピンを追加してから、副作用で、夜中に足が痙攣することが何度かあるのですが、だからといって、薬は減らせない、との説明。
もしかしたら、この処方での投薬が、何年も続くのかもしれません。

腎細胞がんの追跡検査をしてもらっている、別の[病院]病院の泌尿器科では、慢性腎臓病(CKD)は診てくれない、と言ったら、循環器内科の先生の院内紹介で、1週間後に、同じ病院の腎臓内科の予約がとれました。
腎臓も、心臓も、血液の循環回路の中にあるので、同じ病院で診てもらえば、データを共有できてより的確な治療かができると考えました。
いまは、腎臓の治療は何もしていないので、どんどんクレアチニン値が上昇して、CKDが進行していきます。
腎臓は、一度壊れると再生しないので、もう治らないにしても、これ以上悪化させない治療はできるはずです。

別の[病院]病院でやってもらっている、腎細胞がんの追跡検査は、CTを撮って画像診断するだけで、治療してくれない(検査だけ)ので、その病院は、もうやめようかと考えています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お魚どうらく 刺身定食]
お昼は、お魚どうらくで、刺身定食でした。(1,000円)
お魚どうらくで、刺身定食
社畜食堂では、絶対にお刺身は出ませんので、たまにはよいです。
たくあんは、食べてはダメですが・・・

桜が満開で、ご近所のママ友さんたちがレジャーシートで、昼宴会やってました。
桜が満開
桜の花を見ると、ちょうど、桜が咲くころに、がんの手術をして入院していた頃のことを思い出して、何回目の桜、と、数えるようになりました。
桜が満開
いつのまにか、春になっていたのですね・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜の日本丸散歩ワークアウト]
夜、18:00ぐらいに、みなとみらいの日本丸の周囲を 30分ぐらい、散歩しました。
観覧車は、ずっとレインボーカラーではないので、レインボーカラーの瞬間を撮るのは、なかなかむずかしいです。
好きな時刻に、適当に行って撮れるというものではないです。
夜の日本丸散歩ワークアウト
コスモワールドのメリーゴーランドも、平日の夜は、ほとんど人がいません。
夜の日本丸散歩ワークアウト
30分のワークアウトで、金コイキングの2匹目を狙いましたが、ゲットしたのは、ノーマルコイキング、ピカチュウ、ラプラス、ハリーセンでした。
夜の日本丸散歩ワークアウト
30分で、こんだけゲットです。

この 1週間で、ラプラスは 2匹増えましたが、ラプラスやカビゴン、ラッキー、プテラなどは、たくさん持っていても、強化するためのアメがないため、CPを上げられないので、育成するのは、個体値が一番高い 1匹だけで、あとはアメになる運命です。

きょうは、高気圧だったので、体調が良かったです、、、、 よ。


nice!(112)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 12

みずき

1つの病院で診てもらえると、科が違っても
総合的に処方されてる薬なども判断して
もらえそうで良いですね。通院も楽になるでしょうか。
by みずき (2017-03-30 00:01) 

ゆうみ

一つの病院で 検査データを共有しながら 治療していくと色んな面で安心ですね。

by ゆうみ (2017-03-30 00:17) 

藤並 海

ある分野で権威と言われた医師とお話したときに
患者との信頼関係をとても大切にされていました
良い信頼関係を築ける医師と出会えると良いですね
by 藤並 海 (2017-03-30 01:05) 

馬爺

おはようございます。
病院や医師はいい病院や医者に出会えるのが一番ですがなかなか難しいですね。
個人医ではなぜか多く薬を出そうとしますね、私はそんなところへは行かないようにしております。
by 馬爺 (2017-03-30 09:33) 

みぃにゃん

桜満開ですね~こちらはそろそろ咲きだしそうです。やはりそちらは早いですね。
by みぃにゃん (2017-03-30 12:13) 

ぴーすけ君

定食美味しそう~~(人´∀、`〃)。o○
by ぴーすけ君 (2017-03-30 12:33) 

oko

体調が良いと良いですね〜♪
凄いコイキングの数ですね〜
今朝はもう一匹も居なかったです
折角の10キロたまごから二回目のクヌギダマが
出て、朝からテンションが下がりました・・・・
by oko (2017-03-30 14:27) 

ひでほ

腎臓は腎臓内科ですね。連携のとれてる病院がいいですよ。
by ひでほ (2017-03-30 16:35) 

ヨッシーパパ

本日通りがかった、小さな公園の桜が五分咲きぐらいでした。
by ヨッシーパパ (2017-03-30 18:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

コッチは、ソメイヨシノ・・・あまり咲いてません。
距離、村内離れてないのね。
種類が違うのかな。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-30 18:34) 

kiki

とし@黒猫 さん、同じ病院で診てもらえることになって、
良かったですね。

私も、夫の胃潰瘍で入院した病院で、
大腸の内視鏡の予約を取って貰えることになりました。
アッチもコッチもではデーターの共有ができませんよね。
by kiki (2017-03-30 21:55) 

とし@黒猫

今は、患者データは、院内のデータベースに保存され、他の課とデータを共有できます。
特に、心臓、肺、腎臓などの循環器回路は、つながっていますので、他の臓器と違って、連携して総合的に治療する方が、より適切な治療ができます。

********************
桜ほぼ満開 お魚どうらく 刺身定食 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-03-31 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.