SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

水戸偕楽園の梅 [光景]

2017年3月28日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、そこそこ暖かかったですが、夕方、[小雨]雨がぱらつきました。

とうとうネタがキレました

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[(何年か前の)水戸偕楽園の梅]
ネタ切れのため、何年か前の)水戸偕楽園の梅です。
(何年か前の)水戸偕楽園の梅
水戸の近くに1ヶ月ぐらいステイしていたので、なんどか偕楽園の梅を見に行きました。
ちょうど、今頃に、梅が満開でした。
(何年か前の)水戸偕楽園の梅
金髪ではないけど、かなり明るい茶色のストレートロングでした。
この頃は、大洗水族館とかも行ってました。
(何年か前の)水戸偕楽園の梅
以上、何年か前の 水戸偕楽園でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)
きょうは、冷奴をつけました。
もちろん、社畜食堂にも、減塩醤油があります。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 1.6g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[グランドキリン IPA]
グランドキリンのペールエールです。
グランドキリン IPA
銀河高原のペールエールや、サントリーのペールエールなど、飲んだことがあれば、同じ仲間です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
社畜食堂の定食は、安くて減塩ですが、食品の種類数が少なく、栄養バランスが悪いですので、昼定食だけにしました。
夕食は、管理栄養士さん監修のバランスの良い健康管理減塩食です。
きょうは、ハンバーグ トマトソース仕立て セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
きょうは、タニタ食堂の減塩みそ汁を付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 2.0g + 減塩味噌汁 1.0g = 3.0g です。
社畜食堂の定食と 見比べれば一目瞭然ですが、おかずの食材数が多種類で、栄養バランスがよいです。

結局、塩分 2gの制限を、50%オーバーで、イエローカードです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうも徐脈アラート出ましたよ。
徐脈アラート
不整脈での徐脈なので、元の 70拍ぐらいに戻ります。

明日は、朝イチで、[病院]大きな病院の循環器内科ですよ。
薬の副作用で困っているので、減らしてもらえないか相談予定です。


nice!(113)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 9

みずき

副作用も出ると厄介ですよね。
薬の量が減るか、他の体に負担の少ない
薬になるとよいですね。
by みずき (2017-03-28 23:48) 

ぽちの輔

てっきり最近の写真かと^^;
by ぽちの輔 (2017-03-29 06:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こちらも、完全にネタ切れ状態です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-29 06:50) 

ゆうみ

体落ち着くように 仙台から 元気になあれビームを
送ります。
by ゆうみ (2017-03-29 11:32) 

oko

綺麗ですね〜
庭では桃が咲いてます♪
by oko (2017-03-29 14:23) 

kiki

偕楽園には10年くらい前に1度位行ったことがあります。
名所だけあって、壮観でした。
薬の副作用は辛いですね。
受診の様子はいかがでしたか?
by kiki (2017-03-29 17:27) 

みぃにゃん

医師と相談して納得の行く治療方針に成れば良いですね。
by みぃにゃん (2017-03-29 18:13) 

ヨッシーパパ

冷奴は、おろし生姜をたっぷりかけて頂きますので、私は醤油はかけません。^^
by ヨッシーパパ (2017-03-29 18:56) 

とし@黒猫

やたら食べ物に気を使って、よく病院へ通っていますが、今なら、まだ、治療の選択肢が多いからです。

これが、高齢になってからだと、もう、手遅れだったりしますので、怖いです。

********************
水戸偕楽園の梅 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-03-30 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.