SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

メイドカフェへ初めて行った日のこと [メイドカフェ]

2017年3月30日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

とうとう、ブログネタがなくなってしまいました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[メイドカフェへ初めて行った日のこと]
ブログネタがないので、数年前に、メイドカフェへ初めて行った日のことを、無理やりネタにします。

それは、ぴなふぉあ ではなくて、Cure Maid Cafeという、アイリッシュなテイストのロングスカートでお出迎えのメイドカフェでした。
メイドカフェへ初めて行った日のこと
とても分かりにくい場所にあるのですが、秋葉原ガチャポン会館の上のフロアなので、そっちを目印に探すと、わかりやすいです。
メイドカフェへ初めて行った日のこと
それにしても、この当時は、髪が明るくて長かったです。
※女子と勘違いされて、後ろから声をかけられたこと、何回かあり。

このメイドカフェのメイドさんの制服は、ロングスカートなので、絶対領域など拝めませんので、念のため。
フード、ドリンク、制服などは、公式サイトをどうぞ。
  ↓
http://www.curemaid.jp/

このときは、ドールを製作・販売している AZONとのコラボで、AZONのリセを素体に使って、Cure Maid Cafeの制服とスタンドをセットにしたコラボドールが店頭販売されていました。
※現在は販売されていません
メイドカフェへ初めて行った日のこと
これは、確か、12,000円ぐらいした記憶がありますが、スタンド付きですので、安いほうです。
メイドカフェへ初めて行った日のこと
箱の中は、こんな感じで、靴や、カチューシャは、小物パーツになっています。
メイドカフェへ初めて行った日のこと
もちろん、リセ用に販売されている下着や服は、そのまま使えます。
リカちゃん人形のようなものですが、素体が大人で、ほとんどの関節が曲がって、自由なポーズにできる点が違います。

と、まぁ、フードやドリンク、メイドさんのことは書かずに、ドールのことを書きましたが、これが、数年前に、メイドカフェ初体験の日でした。
7~8年ぐらい前かな・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食: 豚天ピリ辛レモンだれ(塩分 1.2g)
冷奴(+減塩醤油)をつけました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 1.25g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
社畜食堂の定食は、安くて減塩ですが、食品の種類数が少なく、栄養バランスが悪いですので、昼定食だけにしました。
夕食は、管理栄養士さん監修のバランスの良い健康管理減塩食です。
きょうは、春色そらまめのサーモントラウトセットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、目玉焼きと、ふりかけを付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.2g + ふりかけ 0.1g = 1.3g です。
社畜食堂の定食と 見比べれば一目瞭然ですが、おかずの食材数が多種類で、栄養バランスがよいです。

そらまめソースの緑が春らしく、その上、塩分 1.3gは、嬉しいメニューです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
今後は、ネタがない日は、ブログ更新をお休みします。

あしたは、プレミアムフライデーで、15:00退社です。
余っている有給休暇の消化で休む人も多いです。


nice!(113)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 12

みずき

こちらのと同じく長いスカートのシャッツキステに
行ったことがあります。短いスカートでパニエも
可愛いけど、ロングの方が好きだなぁって思いました。
そっか、明日がプレミアムなんちゃらかと・・・
週末で晦日で年度末じゃーん、てくらいしか^^;
by みずき (2017-03-30 23:44) 

ゆうみ

髪の毛がとてもきれいでピカピカしてる
by ゆうみ (2017-03-31 00:10) 

toshi

食事に気を使っておられますね。
見習いたいです。
by toshi (2017-03-31 02:30) 

oko

私、先月美容院に行った時に10センチ切って
もらったので、この画像のとしさんの方が
ロングです♪
by oko (2017-03-31 08:46) 

Orange_blancオレンジブラン

こんにちはー。
うわ。私も 髪を見て、「 あれ? 黒猫さん、同行の女性を撮影? 」 と思ってしまいました。
腕が男性ですね。^◇^;
メイドさん人形は 顔はアゾンさんだけど ボディはぴゅあにーも系でなく、 27cm級 スーパーアクションジェニーや momokoボディに近い感じ? (手首の関節や 手のひらの薄さから。)

キュアメイドさんのページへ飛ぶと・・えええ 『 幼女戦記 』カフェ ですとーー?!
行ってみたい。 けど、もう日にちがない。 わーん。
by Orange_blancオレンジブラン (2017-03-31 10:12) 

hatumi30331

大阪日本橋で、メイドカフェの前を通った事はあります。(笑) 私は、時々・・子どもに・・・・男ですか?女ですか?と聞かれて・・・一応・・女です。って応えてます。へへ; 今日はすき焼き。カロリーや高そう〜^^; 
by hatumi30331 (2017-03-31 12:47) 

ヨッシーパパ

プレミアムフライデーなんてのがありましたね。
私には関係がありませんが・・・。^^

by ヨッシーパパ (2017-03-31 17:57) 

みぃにゃん

確かに後ろ姿は女性に見てますよ!スリムだし。
by みぃにゃん (2017-03-31 18:25) 

ひでほ

小生はいまだにいっていません。そのお金で部品が買えちゃうなんて考えちゃって・・・・でもひざまくらしてくれる看板かかげているところは行ってみたいです。1Hで8K円ぐらいするんですよね。としさんはいかれたことありますか?
by ひでほ (2017-03-31 19:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

メイドカフェに行ったことが無い。。
ジジィが行くと笑えるでしょうね。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-31 20:02) 

はづき

どこからどう見ても、髪の美しい綺麗な女性に見えてしまう>後ろ姿。
髪、綺麗ですね。
by はづき (2017-03-31 22:49) 

とし@黒猫

オネエではありませんので、念の為、お断りして起きます。
アキバ系、二次元系、ってやつでしてね。

この髪型をやめた理由は、あまりにも、痴漢に合うからです。
触るだけ触って、「なんだ、男かよ」と捨てゼリフで、反省の言葉なしです。
きっと、女子の方は、そんな目にあっていることでしょうね。

********************
メイドカフェへ初めて行った日のこと の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきましてありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-03-31 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.