SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ポケモン GO とんがり帽子ピカチュウ いっぱい出てるね! [ゲーム]

2017年2月27日(月)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、北風で、メッチャ寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[とんがり帽子ピカチュウ いっぱい]
きょうから、ポケモン GOのイベントで、3月6日まで、とんがり帽子のピカチュウが出ています。
クリスマスのときの、サンタ帽子ピカチュウと同様、ポケモンとしてはピカチュウで、バリエーションの違いになります。
とんがり帽子ピカチュウ いっぱい出てるね!
サンタ帽子ピカチュウと同様、イベント期間が終わっても、帽子は消えません。
とんがり帽子ライチュウも作れます。
イベント期間を逃すと、ゲットできなるなるので、20~30匹ぐらい、ゲットしておくといいかも。
たくさん出てるので、すぐにゲットできるはずです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[春のビール]
基本的には、ビールNGですが、3日に 1本ぐらい、缶ビール 1本飲んだりしています。
(胸が苦しくなったら、捨てますが・・・)

[ビール]のどごし<春の喝采>
のどごし<春の喝采>
これは、パッケージデザインだけでなく、中身も、ブラボーホップを一部使用の期間限定醸造です。

[ビール]スーパードライ<春限定パッケージ>
スーパードライ<春限定パッケージ>
これは、中身は普通のスーパードライで、パッケージデザインだけ違うやつ。

[ビール]クリアアサヒ<桜の宴>
クリアアサヒ<桜の宴>
これは、パッケージデザインだけでなく、中身も、シトラ&カスケードホップ使用の春限定醸造です。

[ビール]ドライブラック
ドライブラック
スーパードライの黒ビールです。(春パッケージではないですが・・・)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食:豆腐ステーキ 豚肉きのこあん(減塩、1.3g)
社畜食堂の豚汁(塩分 2.0g)を付けました。
納豆を付けました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 3.3g です。

社畜食堂の味噌汁は、2.0gの塩分があるので、要注意です。

[レストラン]夕定食: 揚げ鶏の辛味ソース(減塩、1.3g)
温泉卵(塩分 0.2g)を付けました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、1.5g です。

味噌汁をやめると、大幅に塩分を減らせます。
お茶でいいんですよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
最近は、体調が良い日が多いです。
スマホとポケGO PLUSがあると、どちらでもゲットできるので便利です。
ポケGO PLUSが、ポケモンを順番にフォーカス(矢印表示)してくれます。
レアポケモンは、スマホで慎重にゲットし、どうでもいいポケモンは、面倒なスマホ操作をせずに、ポケGO PLUSのボタンを押すだけ。
これだと、サクサク進みます。
基本は、ポケGO PLUSのボタンを押すだけですが、たまに、スマホ画面でボールを投げてレアポケモンを確実にゲットします。
ポケGO PLUSは、必需品です。
いちいち、スマホ画面でボールを投げていたら、目が疲れますし、面倒くさいし、歩きスマホになります。 ポケモン図鑑は、208種類です。

忘れていましたが、あさって(水曜)は、人間ドックですよ。
内視鏡が、痛いので、憂鬱です。


nice!(109)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 11

kiki

水曜日は人間ドックで内視鏡検査でしたか。
痛いのは困ったものですね。
麻酔が普通に、キチンと効いてくれることを祈っています。
by kiki (2017-02-27 23:45) 

green_blue_sky

昨日は打ち合わせばかり、ピカチュウにまだ遭遇していないです(^_^;)
水曜日が内視鏡・・・痛みが少ないとよいですね。
by green_blue_sky (2017-02-28 06:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

パッケージが違うと、ついついかっちゃいます。
昨日も、チューハイを一缶・・・(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-28 06:52) 

旅爺さん

ユルキャラでピカチュウとくまモンの息は長いですね。
春のビールがこんなに沢山出たんですね、どれが良いかな?
by 旅爺さん (2017-02-28 08:29) 

oko

ピカチュウ、朝のウオーキングで出ていて
探しまわって帰宅したらウチの玄関に居ました・・笑
by oko (2017-02-28 08:45) 

リュカ

とんがり帽子ピカチュウ、まだ見てないです;;
はやく遭遇したい
by リュカ (2017-02-28 10:07) 

みぃにゃん

内視鏡痛そう・・・。がんばってくださいね。
by みぃにゃん (2017-02-28 12:50) 

hatumi30331

私はヒョウ柄持ってないけどね
by hatumi30331 (2017-02-28 13:18) 

馬爺

最近はビール飲んでないですね何となく寒い日はやはりウィスキーか酒ですね。
ビールも色んなのが出ていますね。
by 馬爺 (2017-02-28 13:52) 

ヨッシーパパ

パッケージだけでも、春が楽しめそうですね。
by ヨッシーパパ (2017-02-28 19:55) 

とし@黒猫

********************
とんがり帽子ピカチュウ いっぱい出てるね! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-02-28 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.