SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ガトー・ド・ボワイヤージュ 苺のパンケーキ & 窯出しパイカスタード [食べ物のこと]

2017年2月26日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、寒かったけれども、日中は穏やかでした。

午前中は体調が悪くて、じっとしていましたが、午後、近場=みなとみらい周辺を散歩しました。
「CP+」やってるせいか、人が多かった気がします。
見ても理解できないので、パシフィコ横浜へは行きませんでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ガトー・ド・ボワイヤージュ スイーツお持ち帰り]
散歩は、桜木町 → クイーンズスクエア → ワールドポーターズ → 横浜開港記念館 → 馬車道 → 桜木町でした。
帰りに、ガトー・ド・ボワイヤージュで スイーツお持ち帰りでした。

[かわいい]苺のパンケーキ
ちいさなパンケーキに生クリームとカスタードクリームをサンドして、苺をトッピングです。
ガトー・ド・ボワイヤージュ 苺のパンケーキ & 窯出しパイカスタード
ショートケーキとは違う食感がよいです。
ガトー・ド・ボワイヤージュ 苺のパンケーキ & 窯出しパイカスタード
540円。

[かわいい]窯出しパイカスタード
パイ生地の上にたっぷりのカスタードクリームが詰まったサクサクのシュークリームが乗っています。
ガトー・ド・ボワイヤージュ 苺のパンケーキ & 窯出しパイカスタード
249円。

ガトー・ド・ボワイヤージュ 苺のパンケーキ & 窯出しパイカスタード
みなとみらいへ来たら、パシフィコ横浜の帰りに、ここのスイーツを、ぜひ!
本店は馬車道ですが、桜木町駅北口にも店舗があります。

キュアカスタードになりたーい!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[小エビと芽キャベツのレモンクリームパスタ ]
お昼は、ランドマークタワー(ランドマークプラザではなくて・・・)にあるタリーズで、小エビと芽キャベツのレモンクリームパスタ とコーヒーのセットでした。(1,020円)
小エビと芽キャベツのレモンクリームパスタ
レモンクリームなので、レモンの香りが、芽キャベツに合います。

天気がいい日曜のランチタイムは、クイーンズスクエアやランドマークプラザ、ワールドポーターズの飲食店は、長い行列ができてランチ難民になります。
すいてるお店をチェックしとかないと、1時間待ちは勘弁ですから・・・

ドックヤードガーデンを、ランドマークタワーから見たら、こんな感じです。
ドックヤードガーデン
※ガラスごしなのでカラーバランスいじってます
今の時期は、寒いから、プロジェクションマッピングやってないかも?!
ドックヤードガーデン
※ガラスごしなのでカラーバランスいじってます

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ポケモンGO 図鑑は、205種類です。
今週金曜までに、 210種類が目標です。
ヨーギラスをゲットしたら、図鑑の番号が増えました。
ヨーギラスはレアポケモンなのに、3段階進化で、125個のアメがないとパンギラスになりませんが、どうすればいいものやら・・・
まぁ、でも、伝説のポケモンは、初回ポケモン同様、イベントでしか出ないでしょうね。
うざいのはメタモンでして、せっかくゲットしたポケモンがメタモンになって、それが30匹ぐらい溜まって邪魔なので、個体値が低いものは、ほとんどアメにしました。
まぁ、みなとみらいか、お台場を、毎晩、散歩してれば、210種類は、行きそうです。
あしたから、 3月6日まで、イベントですよね♪

nice!(116)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 11

たじまーる

苺のパンケーキとても美味しそうですね(´▽`*)
うちの娘はキュアカスタード推しです(*^^*)
by たじまーる (2017-02-27 01:17) 

green_blue_sky

横浜に、かなり行っていない(^_^;)
今週末はいけないし、来週以降考えよう。。。
珍しいところに行かないと、新種がいない・・・
by green_blue_sky (2017-02-27 06:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そう言えば、ドックヤードガーデンに行ったことが無い。。
今度行ってみようかな。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-27 07:16) 

oko

いちごの季節ですね〜
いちごのスイーツは華やかで良いですね♪
by oko (2017-02-27 07:28) 

馬爺

おはようございます。
CP+は欲しくなるものばかりですから余新機種は見ない事にして他の商品を見て回りましたが人が多くて思うようにはゆきませんでしたね。
by 馬爺 (2017-02-27 08:06) 

ナビパ

いちごのパンケーキ美味しそうですね。^^b
by ナビパ (2017-02-27 08:38) 

ひでほ

パスタ系にまたまた造詣が深くnice
by ひでほ (2017-02-27 13:02) 

みぃにゃん

どちらも美味しそうですね~しかも高級そうですね
by みぃにゃん (2017-02-27 13:51) 

saia

とし@黒猫さん、お久しぶりです。
遅くなりましたが、続編ブログ開設おめでとうございます!
横浜のスウィーツ美味しそー♪♪
窯出しパイカスタード、食べてみたいです( *´艸`)

by saia (2017-02-27 22:21) 

みずき

苺のパンケーキ、美味しそうですね。
フワフワのスポンジケーキのとはまた
違って風味がありそうです^^
by みずき (2017-02-27 23:22) 

とし@黒猫

> saia さん
FeedlyのRSSリストに登録しました。
ちょくちょくお邪魔します。

やはり、スイーツは、幸せになれます。
パティシエに憧れます。

ポケモンGOは、横浜は運河があるので、移動が大変ですので、土地勘がないと、最短ルートで、レーダー細くポイントへ到達できませんので、お台場の方が向いています。
どうせ、レアポケモンは、野生ではなく、卵から孵化しますので、課金しなければ、どこを歩いても一緒のような気がします。

********************
ガトー・ド・ボワイヤージュ 苺のパンケーキ & 窯出しパイカスタード の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************

by とし@黒猫 (2017-02-27 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.