SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

玄人志向 USB 3.0 高速転送 外付け ハードディスク [PC周辺]

2017年2月28日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、寒かったけれども、日中は穏やかでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[USB 3.0 高速転送 外付け ハードディスク]
とある事情で、USB 3.0接続の外付けハードディスクドライブを作りました。
使ったケースは、玄人志向 USB 3.0 高速転送 外付けハードディスクケース × 4個です。
USB 3.0 高速転送 外付け ハードディスク
こんな感じです。
玄人志向 USB 3.0 高速転送 外付け
裏面パネルのコネクターは、USB 2.0ではなく、 USB 3.0ですので、PC側が対応していないと接続できませんが、転送速度は速いです。
玄人志向 USB 3.0 高速転送 外付け
完成品ではありません。
自分で、インタフェース基板と、ハードディスクドライブをネジ留めします。
玄人志向 USB 3.0 高速転送 外付け
同じ作業を 4回繰り返しです。
玄人志向 USB 3.0 高速転送 外付け
電源連動していますので、PC側の電源を落とすと、ハードディスクの電源も切れます。
玄人志向 USB 3.0 高速転送 外付け
クイズ: 4台のハードディスク、何に使うのでしょうか?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食: 刺激的な油淋鶏(減塩、1.8g)
味噌汁は、やめています。
納豆を付けました。(タレは捨て)
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、 1.8g です。

減塩だけど、その分、唐辛子でピリ辛の油淋鶏なー

減塩の目安は、1食あたり 2.0gですよ。
メモ: ちなみに、みそ汁 1杯だけで 2.0gいきます。
   飲むなら減塩みそを使いましょう。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
社畜食堂の定食は、安くて減塩ですが、食品の種類数が少なく、栄養バランスが悪いですので、昼定食だけにしました。
夕食は、管理栄養士さん監修のバランスの良い健康管理減塩食です。
きょうは、えびカツと おかず 5種 セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、無塩 ねこ ツナ缶を付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.3g + ふりかけ 0.1g = 1.4g です。
社畜食堂の定食と 見比べれば一目瞭然ですが、おかずの食材数が多種類で、栄養バランスがよいです。
単に減塩すればいいってもんじゃないですよね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日は、早朝から人間ドックです。キシロカインで簡単な麻酔だけで、鼻から内視鏡が、メチャ痛いです。(おえっとなりませんが、痛いのは同じ)
終わったあと、自宅で、2時間半ぐらい、在宅ワークします。

nice!(118)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 17

みずき

4台のハードディスク・・・
丸っきり想像もつかないです。
1台なら、普通に外付けでってなるんですが^^;
by みずき (2017-02-28 23:51) 

藤並 海

ハードディスク4台・・・
何かのシステム構築??

by 藤並 海 (2017-03-01 00:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

USB 3.0を使うと、USB 2.0が使えなくなります。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-01 07:01) 

ぽちの輔

4台あったらRAIDを組みたいところですが
USBですもんね^^;
by ぽちの輔 (2017-03-01 07:08) 

駅員3

「玄人志向」・・・なんかとても機能性が高いように見受けますが・・・
4台・・・見当もつきません(^^;
by 駅員3 (2017-03-01 07:15) 

旅爺さん

爺はハードディスクは無理なので油淋鶏を食べる方を手伝いたいです。笑
by 旅爺さん (2017-03-01 07:17) 

マユマユ

内視鏡、、まだ未体験です。。
絶対やりたくないーーー
痛いのはホント無理…

人間ドック行ってらっしゃいーーーー
by マユマユ (2017-03-01 07:58) 

とまと

普通に録画用ディスクでしょうか..
by とまと (2017-03-01 08:00) 

(。・_・。)2k

俺と違うから
エロ画像を溜め込むとかじゃないでしょうしねぇ

by (。・_・。)2k (2017-03-01 13:01) 

hatumi30331

スゴいね!
4台も並んでる!
と言っても・・・・全くよく分からないのですが・・へへ;
人間ドッグ?
頑張ってね。
by hatumi30331 (2017-03-01 13:42) 

kiki

想定などできない範囲ですから、答えを待ちましょう(笑)
by kiki (2017-03-01 16:17) 

みぃにゃん

ご自分で製作されるのですか!凄い!
by みぃにゃん (2017-03-01 19:02) 

ヨッシーパパ

私の、外付けHDは2TB+2TBのものですが、最近2TB分が壊れて認識しなくなってしまいました。
自分で作ることはできないので、古いPCにつけられるものを買わなければなりません。
by ヨッシーパパ (2017-03-01 19:24) 

ひでほ

玄人志向シリーズって、いまでもあるんですね。自宅LANで写真の保存に使っています。あと昔鯖たてていたらばか友、エロ画像いれまくりやがって・・・G単位のたくさん入れられ光回線遅くて遅くて・・・HDD10個くらいあるはず。もう興味ないのに・・・・
by ひでほ (2017-03-01 20:12) 

馬爺

USB3.0が付いて居ないので現在では無理ですね、確かに3.0は早いですね。
by 馬爺 (2017-03-01 21:04) 

daylight

サーバーでしょうか?
それとも自作したパソコンが3.0のみ対応のマザーボードだったりするとかですか?
パソコンも廃スペックのものを自作されるとか?
ワクワクしてます^^
by daylight (2017-03-01 23:27) 

とし@黒猫

USB 3.0のハードディスクは、番組録画ではなく、PC接続で、とあるデータをクローリングして蓄積用です。
※エロ画像やエロ動画ではありません。

********************
玄人志向 USB 3.0 高速転送 外付け ハードディスク の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございます。
********************

by とし@黒猫 (2017-03-02 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.