SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

体調不良でダウン、適塩 たまご雑炊 [食べ物のこと]

2017年2月21日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、北からの強風が吹いて、メチャメチャ寒かったです。

ここ数日、きおんの高低差が 10℃以上上下して、自律神経が狂ってしまったのか、朝からダウンして、午前中は半休で寝たきりでした。
午後は、在宅ワークを半日やりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[適塩 たまご雑炊と減塩みそ汁]
朝食なしですが、お昼もお腹がすかず、普通食が食べられなかったので、適塩 たまご雑炊と、タニタ食堂の減塩みそ汁を使った、豆腐と京毬麩の味噌汁です。
適塩 たまご雑炊と減塩みそ汁
減塩ふりかけを半分量かけていますが、きれいで、かわいいです。
適塩 たまご雑炊と減塩みそ汁
《塩分計算》
・適塩 たまご雑炊(食塩) ・・・ 1.5g
・減塩みそ汁 ・・・ 1.0g
・ふりかけ(半分) ・・・ 0.1g
- - - - - - - - - -
  塩分合計   2.6g

午後は体調が回復したので、在宅ワークしました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
2015年から続けている、塩分制限食を追加分がクール宅急便で到着です。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分制限食は、マズいと飽きるので、ローテーションしています。
1. ウェルネスダイニング(7食)
2. メディカルクック・塩分制限食(6食)
3. 健康三彩・塩分制限食(7食)
4. ニチレイフーズダイレクト(7食)
5. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 B(7食)
6. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 A(7食)
7. メディカルクック・塩分制限食(6食)
8. ウェルネスダイニング・塩分制限食(7食)
9. 彩食健美・塩分制限食(6食)
10. 彩食健美・塩分制限食(6食)
11. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 C(7食)
12. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 D(7食)
13. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 A(7食)
14. ニチレイフーズダイレクト・夏本番コース(7食)
15. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 B(7食)
16. ウェルネスダイニング・塩分制限食(7食)
17. ウェルネスダイニング・塩分制限食(7食)
18. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 D(7食)
19. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 C(7食)
20. ニチレイフーズダイレクト・和食7食コース(7食)
21. ニチレイフーズダイレクト・新春7食コース(7食)
22. ニチレイフーズダイレクト・カルシウムプラス(7食)
23. ニチレイフーズダイレクト・早春7食コース(7食)
24. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 B(7食)
25. ニチレイフーズダイレクト・春を味わう7食(7食)
26. ニチレイフーズダイレクト・初夏の味覚コース(7食)
27. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 A 2016年秋冬(7食)
28. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 B 2016年秋冬(7食)
29. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 1・2月限定(8食) ←今回は、これ!
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
社畜食堂の定食は、安くて減塩ですが、食品の種類数が少なく、栄養バランスが悪いですので、昼定食だけにしました。
夕食は、管理栄養士さん監修のバランスの良い健康管理減塩食です。
きょうは、デミグラスハンバーグと おかず 4種 セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
きょうは、減塩ベーコンとジャガイモをコンソメで煮ただけの減塩ポトフを付けました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩ポトフ 1.0g + ふりかけ半分 0.1g = 2.8g です。
魔法つかいプリキュアふりかけが無くなったので、代わりに減塩ふりかけを半分量かけていますが、きれいで、かわいいです。
かわいいふりかけ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
新しく追加された金銀のポケモンの中には、特殊アイテムがないとアメだけでは進化できないものがあります。
このアイテムは、こまめにポケストップを回しまくっていると、低確率ですが出ますので、根気よく集めてください。
ポケモン GO 進化アイテム
ポケモンGO 図鑑は 190種ですが、進化保留があるので、195種類ぐらいかな。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
空気が澄んでると、窓から見える夜景がきれいです。
窓から見える夜景
あしたは、出社予定です。


nice!(114)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 11

みずき

風が強いので、より寒さを感じましたね。
インフルとかもらわないようにマスクを
していますが、今日はただの防寒具でした^^;
by みずき (2017-02-22 00:03) 

KINYAN0829

無理なさらずに、お大事に
by KINYAN0829 (2017-02-22 06:41) 

green_blue_sky

風が強いのと、気温が連日、上下しているのでや胃腸に気を付けてください。
こまめにポケストップを巡らないと、特殊なアメは手に入らないですね(^_^;)
182種類までは確保・・・これからは難しくなりそう。
by green_blue_sky (2017-02-22 06:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今週も気温差が大きいので、体調管理が大変です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-22 06:51) 

ちぃ

体調不良大変でしたね(>_<)
寒くなったり暖かい日だったりなのでお大事にお過ごしください
by ちぃ (2017-02-22 07:22) 

みぃにゃん

お大事にしてくださいね。最近寒暖の差が激しいので余計体調も壊しがちになります。お大事に
by みぃにゃん (2017-02-22 07:49) 

oko

気温の上下幅が大きいので体調も崩れ易いですよね・・
お大事になさってください・・
私は花粉が始まって辛いです・・
by oko (2017-02-22 08:07) 

馬爺

やっと先ほどネット環境を変えました、驚いたのはADSLが6秒かかるのに対して光は1秒かからないぐらい早いです。
これでネット回りもストレスが無くなります。
by 馬爺 (2017-02-22 16:48) 

夏炉冬扇

田舎道はほっとします。
by 夏炉冬扇 (2017-02-22 19:18) 

らる

季節も変わり目に近づいてきているとはわかっても
このところの気温差や暴風やお天気変動は
体調不良になりやすい環境ですよね.
ご自愛ください.
by らる (2017-02-22 22:36) 

とし@黒猫

> お見舞いをいただいた皆様
半日寝ていたら、復調しました。
体調が悪い時は、在宅ワークの手段があるので、助かっています。

*******************
体調不良でダウン、適塩 たまご雑炊 のブログに、
お見舞いのコメントなどをいただきましてありがとうございました。
*******************

by とし@黒猫 (2017-02-22 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.