SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

適塩サポート パエリア風ごはん & 崎陽軒 桜海老シウマイ [食べ物のこと]

2017年2月20日(月)

きょうの横浜は、朝のうち[晴れ]快晴でしたが、午後に強い[雨]雨が降りましたが、夕方には[曇り]あがりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食: 海老フライ(減塩)
タニタ食堂の減塩麹味噌を使った薄揚げの味噌汁を、サーモス フードコンテナーで持ち込みです。
社畜食堂 塩分制限食 2017
エビフライ 2匹と白身魚フライ付きです。
塩分は、計 2.1g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[適塩サポート パエリア風ごはん]
自宅から 約 100m(徒歩 1分)に、ファミマの新店舗が開店です。
開店初日は、お弁当が全品 50円引きとのことで、覗いてみました。
淑徳大学看護栄養学部監修 適塩サポート パエリア風ごはん が目に留まって購入です。
適塩サポート パエリア風ごはん
小学生のお弁当箱サイズですが、自分には、これで十分です。
適塩サポート パエリア風ごはん

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[崎陽軒の桜海老シウマイ]
もう 1品は、崎陽軒の桜海老シウマイです。
崎陽軒の桜海老シウマイ
季節ものです。
崎陽軒の桜海老シウマイ
お醤油の代わりに、ワサビです。
このシウマイは、 1個 = 100円ですので、高いですが、おいしいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[パエリア風ごはん と 桜海老シウマイ]
夕食は、パエリア風ごはん と 桜海老シウマイ(4個)です。
パエリア風ごはん と 桜海老シウマイ
タニタ食堂の減塩麹みそを使った豆腐と京毬麩の味噌汁を付けました。
タニタ食堂の減塩麹みそを使った豆腐の味噌汁
《塩分計算》
・パエリア風ごはん ・・・ 2.0g
・桜海老シウマイ(4個) ・・・0.7g
・減塩味噌汁 ・・・ 1.0g
-------------------
    塩分   計 3.7g ←イエローカードギリギリか?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
会社の帰りは、ちょうど、ザーザー降りの大雨だったので、ポケモン GOは、お休みです。
会社の正面玄関に、エアームド CP 1,200 がいましたが、ハイパーボールを 2個投げたところで逃走されて、がっかり。
ラッキーのアメが 50個溜まり、ハピナスに進化させられるのですが、個体値が 78%なので、進化保留中です。
他にも、進化させられるけれども、個体値が 80%未満のため、進化を保留してアメにしている新ポケモンが、いくつかいます。
現在、図鑑登録数は、 185種類です。
個体値を気にせず、図鑑埋めるだけなら、あと +10匹ぐらい進化させられそうです。
あと、ポケストで、「おうじゃのしるし」(ニョロトノ、ヤドキングへの進化に必要)、「たいようのいし」(キレイハナ、キマワリへの進化に必要)をゲットしました。
あしたは、ポケモン GOできるかな・・・



nice!(111)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 11

green_blue_sky

強風の中、公園に行くと、人がいない。
風で土が飛び人はみな避難、アイテム、ポケストップ巡りをしないと確保できないですね(^_^;)
現在、177種類まで確保、ボール不足で3種類逃す・・・
崎陽軒のシューマイが食べたい、千葉だと販売は百貨店のみ。
by green_blue_sky (2017-02-21 06:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日の雨は油断をしてました。
結構降りましたね。
桜エビ焼売、エビの香りが漂ってきそうです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-21 07:14) 

ひでほ

さくらエビしゅうまいなんてあるんですね。たまーに、上野でしゅうまい弁当買います
by ひでほ (2017-02-21 07:45) 

馬爺

サクラエビ焼売が時期的にあるんですね、たまには食べてみたいですね、崎陽軒の焼売弁当
by 馬爺 (2017-02-21 08:27) 

そらまめ

塩分を考えた美味しそうなゴハンにいつもジュルリです♪
パネル、全部くろっちでーす。
シルエット風がイチバン映える気がして・・・。

by そらまめ (2017-02-21 09:27) 

みぃにゃん

手軽にコンビニで減塩フードが買えるのはうれしいですね~
by みぃにゃん (2017-02-21 11:27) 

oko

昨日は凄い天気でしたね・・・
風だけでなく雨も降ってたので
夜に近くの公園に行くのは止めました・・
まだまだ先は長いけど楽しんでます♪
by oko (2017-02-21 13:27) 

nyan

私も、減塩しなきゃ・・・
 
by nyan (2017-02-21 18:15) 

ヨッシーパパ

パエリア風ごはん、如何でした?

by ヨッシーパパ (2017-02-21 19:31) 

らる

桜えびシウマイ,気になりました(^^
by らる (2017-02-21 21:30) 

とし@黒猫

桜海老シウマイ、1個 100円は、高いです。
6個入りだと、600円+消費税です。
また、桜海老独特の海老の香りが、期待より低めでした。

パエリア風ご飯は、安くて低カロリー、低塩分で、気に入りました。

*******************
適塩サポート パエリア風ごはん & 崎陽軒 桜海老シウマイ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2017-02-22 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.