SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

お空から、メルティーキッス バニラホワイト 降ってきた~ [食べ物のこと]

2017年1月30日(月)
※ 2017.01.31 社畜食堂のメニュー追加、塩分量追記

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[メルティーキッス バニラホワイト]
メルティキッスのCMでは、プレミアムショコラ、フルーティ苺、薫る濃抹茶が紹介されていますが、アソート(3種のバラエティーミックス)と、そのほかに、アルコール分が入った、くちどけブランデー&オレンジ、カカオスタイル・マイルドビター、カカオスタイル・香るフランボワーズがあります。
そして、冬季限定に最もふさわしいであろう《バニラホワイト》が、1月6日に発売になっているのですが、なかなか商品をみつけられませんでした。
きょう、ぶらりと立ち寄った[コンビニ]コンビニにありました!
お空から、メルティーキッス バニラホワイト 降ってきた~
メルティキッスは、雪のようなくちどけ、そして、ガッキーが、

♪ 降る雪がぜんぶ、メルティキッスならー
と、歌っていますよ~


他のメルティキッスほどの、ふわふわ感はないですが、ホワイトチョコのメルティキッス、いいですよ~
お空から、メルティーキッス バニラホワイト 降ってきた~
ほんのり、バニラが香ります。
お空から、メルティーキッス バニラホワイト 降ってきた~
まっぷたつに切ってみたら、こんな感じ。
お空から、メルティーキッス バニラホワイト 降ってきた~

ホワイトチョコっていうと、「白い恋人」のイメージなんですよ。
以前は、よく札幌へ出張に行って、ススキノに出没していました。
恵庭に親戚があり、延泊で、ホテル替わりに泊めてもらったりしました。
だから、ジンギスカンが好きなんですよ。

雪で苦労されている方々には、非常に申し訳ないですが、この冬、まだ一度も雪を見ていない横浜市民には、雪にはロマンを感じます。
結晶が綺麗だし、[雪]雪だるまつくれるし・・・

[メルティキッス 関連ブログ]
メルティキッス プレミアムショコラ、くちどけラム&レーズン
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-11-11

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食と、塩分制限の夕定食を食べました。(400円ぐらい)

[レストラン]昼定食: 鶏肉のマヨコーン焼(減塩)
社畜食堂 塩分制限食 2017
納豆を付けました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、1.1g です。

[レストラン]夕定食: いかときすの五目あんかけ(減塩)
社畜食堂 塩分制限食 2017
きょうは、魔法つかいプリキュアふりかけ(塩分 0.2g)を付けました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 1 .4g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
Feedlyで行動しているソネブロのRSSが、ジャスト 300ブログです。
NumberOfFollowingByFeedly
10年分なので、半数は、ブログ更新を中断なさっており、アクティブな半数も、毎日更新されるマメな方は限られているので、Feedlyでソネブロを巡回しています。
実数として、お伺いするブログ数は、1日平均 100ブログぐらいです。
nice! ポチっとするだけでも時間がかかりますので、なかなかコメントを書いている時間がないのが実情です。
温かいコメントをいただいても、なかなか返せず、申し訳ないです。


nice!(114)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 114

コメント 15

さる1号

300件登録できるのはいいな
100件だと少なすぎて・・・・
巡回先の半数しか登録できませんーー;)

by さる1号 (2017-01-31 00:29) 

トレンダー櫻井

私も「メルティーキッス バニラホワイト」食べました!美味しいですよね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-01-31 05:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

IEのフィード使ってます。
200以上登録してます。
登録件数不明。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-31 07:14) 

oko

メルティーキッスってそんなに種類が
あるんですね・・・
by oko (2017-01-31 08:17) 

ちぃ

バニラホワイト、美味しそうですねー♪食べてみたいな。さがしてみます(*^_^*)
by ちぃ (2017-01-31 08:26) 

馬爺

このチョコは盛んにスーパーでも宣伝掛けていますね、種類も三種類ぐらいあるんですよね。
間もなくバレンタインですからね。
by 馬爺 (2017-01-31 10:16) 

たじまーる

メルティーキッスは
ホワイトチョコレートの入っているのが
いちばん好きです♪
勿論ガッキーも可愛くて好きです(笑)
by たじまーる (2017-01-31 12:53) 

みぃにゃん

このメルティーキッスはストライクかも。冬だけっていうのが残念ですが。今のうちにたべておかないと。
by みぃにゃん (2017-01-31 13:01) 

hatumi30331

これすごく美味しそう〜♪^^
この時期、おいしいチョコをゲッットできるからね〜
楽しみ。^^
蛸・・・・美味しいよ〜♪^^
by hatumi30331 (2017-01-31 14:04) 

ヨッシーパパ

大人スイーツですね。
by ヨッシーパパ (2017-01-31 18:44) 

green_blue_sky

登録はほかのところでやって巡回しています。
チョコ、おいしそう。
あと2週間だから、買わずに待っています(^_^;)
by green_blue_sky (2017-01-31 21:01) 

みずき

これのCMをみると冬本番って気持ちに
なります。毎年同じ曲というのも、帰って
来た感があるのかしらと想像中です^^
by みずき (2017-01-31 22:53) 

藤並 海

メルティーキッス、種類がたくさんあって
お店でどれを買おうか迷ってしまうんですが
今年はラム&レーズンを買いました
by 藤並 海 (2017-01-31 23:18) 

サンダーソニア

娘がメルティが大好きです。冬限定なのがまたそそる?みたいです。
by サンダーソニア (2017-01-31 23:26) 

とし@黒猫

> みなさま
ことしは、メルティキッスを全種類制覇です。
メルティキッスが好きなのか、ガッキーが好きなのか?!
(どっちやねん)

Feedlyを使っている理由は、Windows 10と macOS Sierraの両方で共通に使えるからです。
RSSリーダーは、クラウド型でないと、PCを変えたときにデータ移行が面倒です。

*******************
お空から、メルティーキッス バニラホワイト 降ってきた~ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、ありがとうございました。

コメントをいただいた方には、なるべく、コメントを返すようにしています。
*******************
by とし@黒猫 (2017-02-01 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.