SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

Feedly用 ソネブロ RSS購読リスト 自動生成アプリ 作ってみた [アーキテクトぽい]

2017年1月29日(日)

[ひらめき]ソネブロのRSS新着 NEWが来ないバグでお困りの方は、下記対処法を試してみてください。
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-01-21

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Feedly用 RSS購読リスト 自動生成アプリ]
ソネブロのRSSが不調ですが、ソネブロを 10年近くやっていて、ソネブロのサイドバーの「読んでいるブログ(RSS)」は、使ってないです。
10年もソネブロをやっていると、たくさんの方から nice! やコメントをいただきますので、RSSフィードで購読しているブログが、300ブログ以上あり、とてもソネブロの機能だけでは力不足です。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
そこで、FeedlyというRSSリーダーを使っているわけですが、これも、登録したブログ数が 300ブログを超えると、管理が面倒です。
まとめて、20人分のブログを購読リストに追加したい、といったとき、ちまちまとRSSフィードのURLを登録する必要があります。
そこで、これらを自動化するツールを作りました。
Feedly用 RSS購読リスト 自動生成アプリ 作ってみた
購読したいなー、と思うブログのURLを、メモ帳アプリに、どんどん追加していきます。
Feedly用 RSS購読リスト 自動生成アプリ 作ってみた
次に、追加購読したいブログのURLを、実は 2年前にFeedlyに登録しているかもしれないし、あるいは、追加購読したいブログのURLがダブっているかもしれないので、①チェッカーアプリでチェックします。
※つまり、管理ツールということ
Feedly用 RSS購読リスト 自動生成アプリ 作ってみた
ダブっていたり、すでにFeedlyに登録済みのブログURLは、エラーになります。
エラーがなくなれば、オッケーです。
Feedly用 RSS購読リスト 自動生成アプリ 作ってみた
次に、追加購読したいブログのURLリストを、②OPML自動生成アプリで、OPMLを生成します。
Feedly用 RSS購読リスト 自動生成アプリ 作ってみた
最初からOPMLを修正すればいいのですが、XMLなので、面倒です。
これが、↓ ツールで自動生成した OPMLです。
Feedly用 RSS購読リスト 自動生成アプリ 作ってみた
このOPMLを FeedlyでImportすれば、一括して、自動登録できます。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
あと、ブログを削除してしまわれる方がおりますので、Feedlyでは、その方のブログのURLは、手動で削除しないといけません。
最初から、ブログのURLは、このツールで作成するようにして、Feedly側で、全削除して、クリーンな状態でImportすると、かなりハッピーになれます。
なぜなら、現時点で実在して RSSが取得できるブログかをチェックし、消されたブログは、Feedlyに登録しないからです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイ 冷凍 五目炒飯]
お昼は、スーパーで安売りの ニチレイ 冷凍 五目炒飯を半分(250g)に、卵を加えて、香味油で炒めました。
ニチレイ 冷凍 五目炒飯
冷凍炒飯は、電子レンジで加熱するより、別に卵を加えて、フライパンで強火であおったほうがおいしいです。
ニチレイ 冷凍 五目炒飯
コツがわかると、冷凍でも、べちょとならずに、米粒がパラパラに仕上がります。
ニチレイ 冷凍 五目炒飯
杏仁フルーツデザートを付けました。
塩分は、100gあたり 1.2g なので、1.2 × 2.5 = 3.0g で、セーフです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、丸大豆醤油仕立ての鶏からあげと おかず 5種 セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
きょうも、減塩味噌汁(別売り、タニタ食堂、塩分 1.0g)とヨーグルトを付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩味噌汁 1.0g = 2.7g です。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
土日は、結局、どこにも出かけずに、引きこもりで、身体を休めました。
 ・ ・ ・ ・ ・
ファミマのブリュレ チーズケーキが、230円らしからぬおいしさでした。
ファミマのブリュレ チーズケーキ
高いからうまい、ってもんじゃないですよねー
nice!(116)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 116

コメント 13

HOTCOOL

まったく分かりませんが、としさんが凄いという事だけわかりました!^^!
by HOTCOOL (2017-01-30 04:48) 

kinkin

自分も100越えしそうな部類、整理して100以下に収めているのが実状です。
by kinkin (2017-01-30 05:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なんだか、難しいですが便利になればOKですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-30 06:54) 

みぃにゃん

すごい!!機械オンチの私には??ですが色々便利な手段をご存知なんですね!
by みぃにゃん (2017-01-30 07:41) 

oko

そうそう、高いのに「えっ?」っていうの
沢山ありますもの・・・・
by oko (2017-01-30 08:06) 

hatumi30331

お疲れさまです。
そう言うの全く分らないんですが・・・・
毎日少しずつRSSが直って行く曽根風呂・・・・
可笑しくて笑っちゃいます。へへ;

カメラは、パナソニックのLUMIX使ってます。
デジカメですが、賢いです。^^
ブレ補正が素晴らしいのよ。

by hatumi30331 (2017-01-30 09:29) 

kiki

RSSについては分かりませんが、なんだか凄いです。
最後の『ファミマのブリュレ チーズケーキ』のことは
良くわかりましたので、トライします(笑)
by kiki (2017-01-30 10:35) 

ひでほ

いろいろあって朝から疲れてもう参ります。
by ひでほ (2017-01-30 11:50) 

馬爺

RSSの管理も結構面倒なんですね、一件づつ登録するのは大変ですね。
by 馬爺 (2017-01-30 14:54) 

ヨッシーパパ

RSSの件、あまり気にしていなかったのですが、試しにトライして見たら「/index.xml」に変える方法で、一件、上手くいきました。
他のは面倒なので時間のある時にやって見ます。
by ヨッシーパパ (2017-01-30 18:10) 

藤並 海

RSS、増えすぎないように意識してるんですが
管理できるツールがちゃんとあるのですね

by 藤並 海 (2017-01-30 22:14) 

みずき

ファミマデザートが美味しそうです・・・
なぜか近所のファミマが店内改装で
今日から2週間ちょっと閉まります。
一駅先のファミマに行かなくてはなのです。
by みずき (2017-01-30 22:33) 

とし@黒猫

************************
Feedly用 ソネブロ RSS購読リスト 自動生成アプリ 作ってみた の
ブログ記事に、たくさんのコメンントを頂きまして、
ありがとうございました。
************************




by とし@黒猫 (2017-01-31 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.