SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ドトール モンブラン ケーキセット 貼り逃げ [食べ物のこと]

2017年1月31日(火)
※ 昨日のブログ記事に、社畜食堂のメニュー追加、塩分量追記しました

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、メチャ寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトール モンブラン ケーキセット]
きょうは、帰宅後、缶ビールを 1本飲んだら苦しくなって、3時間ほど動けなかったので、撮りだめの、ドトール モンブラン ケーキセット(コーヒー+ケーキ=500円)です。
ドトール モンブラン ケーキセット
何の変哲もないモンブランです。
ドトールは、ミルクレープが美味しくて好きなのですが、売り切れでしたので、しかたなく、モンブランにしました。

苦し紛れの、撮りだめネタでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドライプレミアム 豊穣 贅沢 初仕込]
帰宅してから、アサヒ ドライプレミアム 豊穣 贅沢 初仕込(限定醸造)[ビール]を飲みました。
ドライプレミアム 豊穣 贅沢 初仕込
これが口に合わなかったのか、体調が悪かったのか、このあと、3時間、苦しくて動けなくなりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食と、塩分制限の夕定食を食べました。(400円ぐらい)

[レストラン]昼定食: 塩肉じゃが(減塩)
社畜食堂 塩分制限食 2017
きょうも、納豆を付けました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、1.7g です。
肉じゃがなのに、醤油が使われておらず、澄み切ったスープは、「どうみても、これ、肉じゃが ちゃうやろ! ポトフやろ!」と、心の中で叫んでいました。
味がしみこんだ肉じゃがを想像してはいけません。
ズバリ、薄味のポトフです。

[レストラン]夕定食: 鶏肉のわさびマヨソース(減塩)
社畜食堂 塩分制限食 2017
きょうは、温泉たまご(塩分 0.2g)を付けました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 1 .1g です。

繰り返しになりますが、これらは減塩メニューですので、見た目は同じような料理でも、定食屋さんの半分程度の塩分です。
ちょど、[病院]病院に入院したときに出てくる食事に似た、薄味の味付けです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
帰宅後、上記の缶ビール 1本を飲んだだけで、胸が締め付けられる苦しさに襲われて、3時間ほど、じっと動けませんでした。
23時頃に、動けるようになり、手抜きブログを書いています・・・


nice!(108)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 108

コメント 17

あとりえSAKANA

今までのブログを読ませていただいている
幹事では特にアルコールは止められていない
ように思うのですが、寒い時期ですし、
冷たいものより暖かいものを召し上がられた方が
良くないですか?お仕事のストレスもあるのだと
思うのですが…ご自愛くださいね!

by あとりえSAKANA (2017-02-01 01:11) 

旅爺さん

いつもいろいろ美味しい物戴いてますが、
今日のは珍しく普通ですね、ビール飲みたくなってきました。kuroneko
by 旅爺さん (2017-02-01 06:31) 

green_blue_sky

ビールで身体が冷えすぎたのではないでしょうか。
冷えたものは飲まないほうが良いです(^_^;)
私も時たまあります・・・
by green_blue_sky (2017-02-01 06:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日、食後に缶ビール飲んだら、
半分でお腹がイッパイになって、
残りを捨ててしまいました。
勿体なかった。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-01 07:06) 

ぽちの輔

やっぱりアルコールの影響でしょうかね?
by ぽちの輔 (2017-02-01 07:15) 

みぃにゃん

ビールが原因ですか?怖いですね・・・。
一度病院へ相談されてみては?
by みぃにゃん (2017-02-01 07:45) 

oko

ビールで体調が悪くなっちゃったんですね・・・
お大事にです・・・
ドトールはパンをたまに買って来ます。
地元にもあるけれどちょっと奥まった所に
あるので気軽に寄りにくいのが残念です・・
by oko (2017-02-01 07:47) 

マユマユ

ミルクレープがダントツ美味しいですよねーーーーー♪
by マユマユ (2017-02-01 08:15) 

きぃ

体調によってアルコールが
合わなかったのかもしれませんね!
って私は一口飲んだら
真っ赤になって動けなくなりますが(;^_^A
無理なさらずにしてくださいね!
ドトール!!ミルクレープ食べたことが
ありません!
美味しいのですね♪
by きぃ (2017-02-01 08:29) 

馬爺

最近はアサヒがキリンを抜いてシェアーを伸ばしていますね、今の社長はかなり努力家なんですね。

by 馬爺 (2017-02-01 12:00) 

hatumi30331

調子に悪い時に飲んだからかな?
ビール飲むと調子良くなるタイプなので・・・
良く分かりません。(ごめん)

by hatumi30331 (2017-02-01 14:59) 

lamer

ケーキはモンブランですよね♫
by lamer (2017-02-01 16:27) 

ヨッシーパパ

肉とジャガイモが入っているから、まあ、肉じゃがでもあながち間違えではないかも・・・。
by ヨッシーパパ (2017-02-01 18:22) 

みずき

アルコールなのかビールなのか
冷たい飲み物なのか、原因が
気になるところですね。
ちなみにわたしは冷えてる飲み物が苦手です^^;
by みずき (2017-02-01 20:32) 

たじまーる

ビールで大変でしたね・・・(T_T)
体調がすぐれない時は
なるべく温かいものをお飲みになられたほうが
いいかと思います。
お大事にされてくださいね。
by たじまーる (2017-02-01 21:21) 

藤並 海

寒い時期ですので、ご自愛くださいね
by 藤並 海 (2017-02-01 22:36) 

とし@黒猫

> みなさま
今までは、缶ビール 1本は、普通に飲めたのです。
たまたま、体調が悪かったのだと思います。
でも、しばらく、ビールをやめます。

********************
ドトール モンブラン ケーキセット 貼り逃げ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************

by とし@黒猫 (2017-02-02 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.