SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

横浜ハンマーヘッド くるみっ子ファクトリー くるみっ子パフェ [食べ物のこと]

2024年 3月18日(火) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
ファミマのフィッシュバーガー、ジャスミンミルクティーでした。
IMG_4788.jpg
午前 雑用いろいろ。
ベルギーワッフル、ジャスミンミルクティーでした。
IMG_4794.jpg
午後 14時にサクラで、横浜ハンマーヘッドへ行きました。(月に 1回ペースです)
 IMG_4795.jpg
大型客船ハーモニーが接岸中です。
IMG_4797.jpg
  ↓ 2Fのウッドデッキ(定番のセルフィースポット)ですが、完全なる普段着です。
IMG_4798.jpg
 ↓ 屋内のくるみっ子ファクトリーのカフェで、くるみっ子パフェです。
IMG_4801.jpg
 IMG_4802.jpg
IMG_4803.jpg たまにサクラに乗らないと起動用の四角いバッテリーがあがってしまうので、みなとみらいへカフェドライブでした。
ニップン 五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あんでした。
IMG_4805.jpg
炊飯器でご飯を炊かなくていいので楽です。
IMG_4806.jpg
追伸 あした(20日 水曜・祝日)は、強風注意報なので、でかけません。
また、HF(短波)のアンテナは屋内収納で、430MHzと144MHzだけ出ます。


火曜日は アマチュア無線で CQを出す日に勝手に決めている件
アマチュア無線は、いつもは、相手局が CQ(不特定多数の相手局呼び出し)を出しているのを見つけて応答するパターンなので、 1日に 5~8局くたいと交信しています。
ですが、火曜の夜は、こちらから CQを出しています、(今のところ)
きのうは、430MHz FMでCQを出したのですが、19:30 ~ 22:20まで約 3時間で 25局と交信できました。
さすがに、3時間連測で 交信すると、ノドがイガイガします。 食事やお菓子を食べながら、というわけにはいかず、常に無線機から聞こえるコールサイン、シグナルレポート、名前、おおまかな住所などをメモし続けるので、ノートがびっしり埋まります。 もちろん、PCのExcelのような通信記録管理アプリがあるのですが、マイクを片手にノートPCを操作するのが苦手なので、いったんは紙に記録して、寝る前にPCの通信記録管理アプリに入力します。
PCの通信記録管理アプリは、コールサインを入力すると、履歴や住所や名前が出てくるので便利です。 同じ無線局とダブって通信することもありますが、何回目の交信なのかわかります。 初回ならば、QSL(交信証明)カードを送った・送らないなどのフラグを立てることが出来るので、それも便利です。
そんなこんなで、
1ヶ月で 約170局以上の無線局と交信しました。 QSLカードは名刺代わりなのですが、交信証明書なので交信データのレポートを記入する必要があります。 どちらかというと年賀状を 170枚書く感じです。 QSLカードは 500枚印刷したのですが、1ヶ月、控えめに運用して 170枚使ったので、500枚は 4か月ももちません。 なので、現在、別のデザイン(AIイラストで生成)のQSLカードを 追加で 500枚印刷中です。
nice!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 53

コメント 12

ちくわ

サクラももちろんかっこいいですが、
ホイールがまたいかしてますね!!

by ちくわ (2024-03-20 11:11) 

kinkin

約3時間のオペレートお疲れ様です。
呼ばれていればQRZ?って応答しちゃいますよね^^;
by kinkin (2024-03-20 15:42) 

HOTCOOL

ピンクのスニーカーが可愛いですね♪
by HOTCOOL (2024-03-20 15:53) 

ちょろっとぶぅ

くるみっこパフェ!チェックしとこっと ミライドン
by ちょろっとぶぅ (2024-03-20 16:45) 

リュカ

くるみっ子ファクトリー良いなあ^^
くるみっ子は惚れました!
by リュカ (2024-03-20 17:01) 

ヨッシーパパ

今朝は、冷凍グラタンを食べました。^_^
by ヨッシーパパ (2024-03-20 19:02) 

みずき

くるみっ子のパフェ、いいですねぇ(^^♪
あれ、カロリー爆弾だけど美味しいので好きです。
by みずき (2024-03-20 22:49) 

mayu

もう、春ファッションですね(*'▽')
こちら、まだ今日は極寒です(>_<)
by mayu (2024-03-21 06:54) 

夏炉冬扇

私は野良着が多いです。
久方外出姿拝見。
by 夏炉冬扇 (2024-03-21 07:29) 

naonao

くるみっこパフェ美味しそうです(๑´ڡ`๑)
by naonao (2024-03-21 09:29) 

みぃにゃん

クルミっ子パフェいいなぁ~人気なんですね~大阪にも来てくれないかな?
by みぃにゃん (2024-03-21 12:14) 

とし@黒猫

********************
横浜ハンマーヘッド くるみっ子ファクトリー くるみっ子パフェ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2024-03-21 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.