SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

あしたから旅行へいくので準備 からの 冷やしぜんざい [食べ物のこと]

2023年 6月29日(木) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
こんにちは!今日はわたしの旅行の準備について書きたいと思います。あしたから旅行へ行くので、キャスターバッグに荷物を詰めました。服選びに時間がかかりましたが、着慣れた服で行くことにしました。旅行先は秘密ですが、楽しいこと間違いなしです!
キャスターバッグはとても便利ですよね。軽くて動かしやすくて、たくさん入ります。わたしは色々なサイズのキャスターバッグを持っていますが、今回は中くらいのものを選びました。旅行中に買い物をする予定なので、少し余裕を持っておきたいですからね。
服選びはいつも悩みます。今回はどんな気候なのか、どんな場所に行くのか、どんな雰囲気が好きなのか、などを考えて決めました。着慣れた服で行くことにしたのは、旅行先で不快にならないようにするためです。わたしは新しい服を着ると肌が荒れやすいので、気をつけています。旅行先でおしゃれしたいと思っても、肌が荒れると台無しですからね。
というわけで、わたしの旅行の準備は完了しました。あしたから楽しみます!ブログも更新していきますので、チェックしてくださいね!
もちっと食感の北海道メロンパン、彩り野菜ミックス+ちくわ、カフェラテ、ヨーグルトでした。
IMG_0917.JPG
午前 毎週木曜の朝9:30 ~ 10:30 は、訪問看護ステーションから看護師さんが 1時間来てくれます。
kawaii_nurse.png
訪問看護は、医師が書いた「看護指示書」に基づいて、訪問看護ステーションが「看護計画書」を作成し、基本的にはその内容を 毎週 1時間でやります。
    ※ ※ ※ ※ ※ ※
楽しい話ということで、先般、沖縄でドリフトダイビング中にダイバーが流されたという事故で、ドリフトダイビングの話をしました。
先週、熱を測ったとき 37.7℃の微熱でしたが、きょうも 37.7℃の微熱だったので、2回目を測ったのですが、やはり 37.7℃の微熱でした。 微熱があることはよくありますが、2週間ずっと 微熱が続くのは、どこかで炎症をおこしているのかもしれないですね。 という話になり、このまま微熱が続くなら近くの内科を受診して血液検査(CRPで炎症がわかる)したほうがいいかも、となりました。
ドトールでレタスドックとアイスコーヒー(S)でした。
 IMG_0919.JPG
午後 キャスターバッグに、旅行用の荷物をパッキングしました。

3時のおやつは、日本橋榮太楼 冷やしぜんざいです。
IMG_0922.JPG
ファミマのカツカレーに、釜揚げシラスをトッピングしました。
IMG_0921.JPG
追伸 ChatGPT(GPT-4)のブログ代筆文の生成ですが、手直しせずに、そのまま使えるレベルの文章になってきたので便利です。

あしたは、4:30起きで旅行へ行きます。 早く寝るので、このブログは予約投稿です。
また、旅行期間中のブログは ChatGPTが生成したテンプレの予約投稿しておき、当日に写真などがあれば追加するかたちになります。

nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 57

コメント 11

くまら

旅行楽しんできてください
by くまら (2023-06-30 00:20) 

kinkin

お気を付けて、旅の土産話を楽しみにしてますね。
by kinkin (2023-06-30 04:31) 

リュカ

何処に行くのかな。
楽しんできて下さい!
by リュカ (2023-06-30 08:54) 

kazukun2626

旅行、楽しんできてください
服選び...流石お洒落ですね
行き先が気になりますね~
by kazukun2626 (2023-06-30 09:07) 

英ちゃん

4:30起きで旅行じゃぁもぅ到着してるか?
まぁ、楽しんで来てね(*'▽')
by 英ちゃん (2023-06-30 14:40) 

ゆうみ

お洋服何を持ったかな?
気をつけていってらっしゃい
by ゆうみ (2023-06-30 16:06) 

토토사이트

That's why you agree that you need to reposition your feet at some point before you create them It will be possible to help with more appropriate writing in this way. https://nippersinkresort.com
by 토토사이트 (2023-06-30 17:29) 

ヨッシーパパ

旅は行っているときにも楽しいですが、計画している時にも楽しいですね。
何処に行くのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2023-06-30 20:55) 

みずき

旅行、楽しんでる頃でしょうか。
現地の気候や天気予報をみて服を選ぶの
結構大変だけど楽しいですよね。
出張だと着るものを入れるのに迷いは
ないんですが(;^ω^)
by みずき (2023-06-30 22:54) 

tommy88

冷やしぜんざいは恐ろしい世界です。
禁断の食べ過ぎの世界になります。
夏には、厳しい誘惑です。
井村屋のあずきバーを食べ過ぎる小市民です。

by tommy88 (2023-07-02 20:29) 

とし@黒猫

********************
あしたから旅行へいくので準備 からの 冷やしぜんざい の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-07-06 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.