SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

チュロール シナモンシュガー味 と 柿の種 スープカレー味 からの AIイラスト [食べ物のこと]

2023年5月31日(水)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでムシムシ(26℃)でした。
台風2号接近中
梅雨前線が刺激されて、あしたから雨が続きます。

きのうの「フラワーアレンジメント」の投票は、#3番が多かったです。
  ↓ 昨日のブログ
https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/2023-05-30
#1番、#2番は、材料を集めれば実際に作れます。
でも、#3は裸の女性に仰向けに寝てもらわないと作れないので、AIイラストの特製を生かした作品になっていると思います。 プロンプト(呪文)はコツがいりますが30秒で生成できます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[チュロール シナモンシュガー味 ]
ファミマに売ってたシナモンシュガー味のチュロールです。 シナモロールのパッケージでかわいいので即買いしました。
IMG_0501.JPG
IMG_0500.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[亀田の柿の種 北海道限定 スープカレー風味 ]
亀田の柿の種 北海道限定 スープカレー風味が売られていたので即買いです。
 IMG_0503.JPG
これ、横浜で売ってるなら北海道限定じゃないじゃん!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
麻は、カスタードホイップフレンチトースト、彩り野菜ミックス、カフェラテ、ヨーグルトでした。
IMG_0498.JPG
ヨーッシーパパ さ ん ご用達の彩り野菜ミックス。
IMG_0497.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼は ドトールでレタスドックとアイスコーヒー(S)]
IMG_0499.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きょうの AIイラストは・・・]
きのうの「フラワーアレンジメントの AIイラストは、実物を撮影した写真のように見えますが、Midjourney 5.1というAIイラスト(有料サブスク、商用利用可)を使っています。 いろいろある AIイラストの中でいちばん絵がきれいと思います。 カメラの機種、レンズ、フィルムを指定できるので、かなりリアルな写真が生成できます。
たとえば、紫陽花だと、こんな感じ。 Web用に解像度を落としていますが、3,072 × 3,072まで解像度を上げれば、カメラで撮影した写真と区別が難しいと思います。
ajisai-photo-230531.jpg
これがAIで生成したイラストの紫陽花だなんて、万太郎もびっくりじゃき。
   ↓
二次元アニメも Niji 5で、そつのない出来のイラストを生成できます。
ajisai-anime-230531.jpg
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  
きれいなおねえさんを無料で無限に生成できる Stable Diffusionの ChilloutMixモデルなんかは、スマホの SNOWみたいな、作りモノ感がプンプンのエロ度高めの画像が生成されるので、それでもいい人向きです。 よい子にはお勧めしませんが、いつもエロサイトをネットサーフィンしてニヤニヤしている人には神AIイラストでしょう。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
というわけで、きょうはStagle Diffusionの ChilloutMixモデルではなく、久しぶりに Midjourney 5.1で「夏服の少女」(特に服にはレースを指定)でイラスト生成しました。 不自然にかわいい少女は出なくて、そこらへんを歩いていそうな少女をスマホでスナップしたようなイラストになります。



Midjourney、Stable Diffusion, Leonard.AIとか、いろいろある中では、Midjourneyが生成する絵が好きです。 まあ、サブスクで課金してるくらいだからね。 「それなー」

あしたから雨でブログネタがなかったら、Stable Diffusionの「きれいなおねえさん 2」とか「3」とかやるかもしれません。 じゅるじゅる

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたから3泊4日(6月1日 ~ 4日)の奄美大島ダイビングツアーは台風2号の影響でキャンセルチャージなしで全額返金できたのですが、他のダイバーさんたちは奄美大島へ行くみたいです。 行ってもボートは出港しないし、台風で暴風雨だし、奄美大島のホテルでマリオカート大会でもやりにいくのか?!
taihoon-2-amami.jpg
主催側は、ボートが出港しなくてもビーチから海へ入れるから潜れます、と言ってるけど、甘くみてると海難事故になるわよ!
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたは、朝イチで訪問看護の看護師さんが来ます。 奄美大島ダイビングツアーをキャンセルしたと言ったら、それ正解! と言いそう。 「それなー」
nice!(60)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 19

フヂ

どう見てもキャンセルで正解ですよね。
行くって言っている人、
周りは誰も止めないのかしら。
by フヂ (2023-06-01 01:21) 

HOTCOOL

うん、キャンセル正解です。
by HOTCOOL (2023-06-01 03:41) 

kinkin

行っても何も出来ず宿に軟禁状態、仕舞いには帰りは足止めって感じじゃ無いのかな・・・
キャンセル正解ですよ。
by kinkin (2023-06-01 05:18) 

夏炉冬扇

トーストの焦げ具合がいいです。
天気予報がくるくる変わります、こちら。

by 夏炉冬扇 (2023-06-01 06:53) 

mayu

台風、消滅の方向に向かうって聞いたのに(/_;)

紫陽花は、写真だと思いました!!
by mayu (2023-06-01 08:03) 

横 濱男

主催側は、金儲けですからね。
何とか来させないと。。。と算段してますね。
by 横 濱男 (2023-06-01 08:44) 

とし@黒猫

主催者側は、スタッフが2名同行です。その費用を、他のダイビング客から回収しないと赤字になります。
それはわかるのですが、ツアー自体を中止にすれば、全体の費用がゼロになるのでベストだと思うんですが、
ホテルに缶詰でマリオカートをやりたい人がいるんでしょう。
明日は奄美大島が暴風域に入ります。
by とし@黒猫 (2023-06-01 09:03) 

ゆうみ

危ない事だとわかってるのに
自然を甘く見たら大変ですね。
台風の間ゆっくりと過ごしましょう
by ゆうみ (2023-06-01 09:31) 

お散歩爺

美味しい物と美女が1杯で楽しい日々ですね。
爺は糖尿病で塩辛い物や甘い物は駄目、食べすぎも駄目、
運動しろ!#オトコジイハツライヨ
by お散歩爺 (2023-06-01 09:37) 

わたし

ボートが出なくてもビーチから海にはいれますよ、って言うのは主催者として失格ですね。台風の海は怖い
としさんのキャンセルは正しいです
by わたし (2023-06-01 09:40) 

くまら

台風来てるのに‥そこまでして潜りたいのか?
by くまら (2023-06-01 11:14) 

英ちゃん

柿の種は、チョコのやつが好きです(;^ω^)
私は若い頃は台風が接近中でも旅行に行ったけどね(^_^;)

by 英ちゃん (2023-06-01 11:57) 

みぃにゃん

台風の速度が遅いですね。その分被害が拡大しそうですね。
こちらは夕方から猛烈な雨が土曜日にかけて降るそうです・・・・。
by みぃにゃん (2023-06-01 14:09) 

ヨッシーパパ

最近、記事にはしていませんが、土曜日のコンビニランチの際には、彩り野菜ミックスを愛用しています。^_^
by ヨッシーパパ (2023-06-01 18:38) 

みずき

シナモンの絵が可愛いです!
AIイラストは二次元の方が好きです、
ふわっと優しい感じがします(^^♪
by みずき (2023-06-01 22:42) 

とし@黒猫

********************
チュロール シナモンシュガー味 と 柿の種 スープカレー味 からの AIイラスト の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-06-01 23:55) 

토토사이트

Come take a look at this article by the author! marvelous. Not only is it beneficial, but it's also free! I really like reading your blog. It seems that I have a pair of eyes that can discover the beauty of the world. I am very happy to read your articles. Please continue to post good articles so that I can learn more, thank you https://totoghost.com
by 토토사이트 (2023-06-13 16:14) 

먹튀검증

Good stickiness. I learn new and challenging things every day from blogs I stumble upon. It is always helpful to read articles from other authors and use some content from other websites. https://totochips.com
by 먹튀검증 (2023-08-21 16:03) 

토토사이트

Hello, I'm so happy to find your blog, I really accidentally found you, while I'm looking at Google for something else, I'm here now anyway and I want to say thank you for the huge post and the overall interesting website. Please continue to work hard.. https://agilegovleaders.com
by 토토사이트 (2023-08-23 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.