SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

スケッチャーズ UNO-SPREAD THE LOVE からの AIフラワーアレンジメント [ちょっといいもの]

[晴れ]2023年5月30日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]/[曇り]うす曇りでした(28℃)でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スケッチャーズ UNO-SPREAD THE LOVE]
5年前に買った黒い無地のウォーキングシューズがボロボロになったので買い替えました。 5年前は会社へ出社していたので、黒の無地にしたのです。 でも今は退職したので、ハートが描かれたのピンクの厚底ウォーキングシューズを買いました。
IMG_0467.JPG
スケッチャーズ UNO-SPREAD THE LOVE 、というモデルです。 かわいいは正義 ですよ。
IMG_0468.JPG
厚底ですが、エアークッション入りで低反発ゴムなので、歩いても衝撃が少なくて歩きやすいです。
IMG_0469.JPG
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
お昼は、ドトールでブリオッシュショコラとアイスコーヒー(S)です。
IMG_0485.JPG
    ・・・からのピクミンブルームで散歩
IMG_0484.JPG
説明しよう。
 ・ハニーズのピンクのTシャツ
 ・ハニーズのベージュのショートパンツ(先日買ったばかり)
 ・スケッチャーズ UNO-SPREAD THE LOVE ウォーキングシューズ
です。
IMG_0491.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
時系列が逆ですが・・・
麻は、ミニチキンライス、蒸し鶏の春雨サラダ、ホットミルク、ヨーグルトでした。
IMG_0481.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム の状況]
今週も、フレンドさん本願で、ウィークリーチャレンジを早々と終了です。
IMG_0495.jpg
IMG_0488.jpg

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[AIイラストでフラワーアレンジメントやってみた]
いままで、リアルな写真のようなポトレイラストや、二次元アニメイラストをAIイラストで描いていましたが、写真はリアルなカメラで撮るのがカメラマンの楽しみだろうから、AIでフェイク画像を何百枚自動生成しても、ちっとも楽しくないし、ポトレやアニメは著作権侵害するリスクもあるので、実験でやってみるのはよいけれど、長く続けるものではないと思うのです。
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
じゃ、AIイラストで何を描くか?
それを考えるのが AIイラストの楽しみなのかも。
そんなこんなで、「フラワーアレンジメント」を AIイラストでやってみました。 使ったAIイラストは、Midjourney 5.1 です。 Midjourney は サブスク=有料ですが、コンテストで優勝している作品は、Midjourneyばかりなので、優秀なんですよ、きっと。
こういうのって、AIイラストに描かせると、アイデアというか、ヒントを得られますよね。

フラワーアレンジメント 1


フラワーアレンジメント 2


フラワーアレンジメント 3


・・・もしお時間があれば、コメント欄に、1,2,3のどれが好きか投票おねがいします!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
6月1日 ~ 4日まで奄美大島ダイビングツアーを申し込んでいるのですが、台風2号が接近中で、3日には奄美大島に 8mのうねりの予報です。 これ絶対ヤバいやつじゃん! 知床の観光船の 二の舞じゃん!
奄美大島のダイビングショップに電話したら、ダイビングボートは台風に備えて港に係留して出港しないとのこと。 ビーチからなら海へ入れないこともないけれど、海底の砂が巻き上がって水が濁って透明度が悪くてダイビングどころじゃないとのこと。 もっとヤバイいのは 帰りの飛行機が欠航になって帰れないかも・・・ とか。
    
ダイビングショップにLINEしたら、ボートはでないけど、海は荒れてるけど、ビーチから 2回ぐらい入れると思うので、奄美大島へ行くのだそうだよ! まじか?!
台風が来て荒れた海で、大雨の奄美大島に、20万円も払っていく気になれず。 ダイビングショップに、台風は自然災害だからキャンセルしてもキャンセルチャージなしだよね、と伝えたら、JALもキャンセルチャージなしと言ってるから ツアー代金 20万円を全額返金します。 、、、ですと。
でも、他のお客さんたちは奄美大島に行くんだろうなあ。 無事を祈ろう。

nice!(64)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 64

コメント 23

Hide

どれにしましょうか〜悩みましたが(3)で!
by Hide (2023-05-31 00:53) 

mio

二番目のアレンジメントが好きです。キャンセル料が
発生しなくてよかったですね。台風の海なんて想像す
るのも恐ろしい(;´Д`)うちの妹が新島かどっかにお
友達と旅行に行って台風で帰りの船が出なくて何日も
島に足止めされた事がありましたよ。
by mio (2023-05-31 01:05) 

kinkin

自分は1番です。キャンセル料無しで良かったですね。
by kinkin (2023-05-31 04:39) 

さる1号

①が好みだな
でも③の花も好きだなぁ
by さる1号 (2023-05-31 05:01) 

HOTCOOL

フラワーアレンジメント3ですかね。

by HOTCOOL (2023-05-31 05:49) 

mayu

3枚目もやっぱり、アレンジメントですよね(^^)

スケッチャーズのシューズは着心地いいので好きですが、こんなかわいいデザインもあるのですね!
by mayu (2023-05-31 07:15) 

kazukun2626

奄美大島、返金で何よりでした
1番ですね
by kazukun2626 (2023-05-31 08:19) 

夏炉冬扇

1番です。
返金は当然と思います。
靴、5年はよく持ちました。
by 夏炉冬扇 (2023-05-31 08:31) 

リュカ

ウォーキングシューズ、これは可愛い♪
黒よりずっと可愛い!!
奄美大島に行くお客さん……無事だと良いね^^;
キャンセルは正解だと思う。
フラワーアレンジメントは3番が好き。人物ナシなら1番。
by リュカ (2023-05-31 08:42) 

aoken

3番
by aoken (2023-05-31 08:44) 

ゆうみ

1番です。
めんこいスニーカー おらの足にはいるかな?
このツアーは無しだよね。
危ないもん
by ゆうみ (2023-05-31 10:45) 

とし@黒猫

今のところ、1と3に票が集まっていますね。
3は、AIじゃないと発想しにくいアレンジメントかもね。
引き続き、投票をお持ちしています。
by とし@黒猫 (2023-05-31 11:18) 

ゆきち

3番。お花が一番ゴージャスだから^^
全額返金で何より。悪天候で無理しない方が良いです。
by ゆきち (2023-05-31 12:21) 

newton

小生は、②か③ですね。③の女性の目が開いていれば決まりでした。
by newton (2023-05-31 15:25) 

ヨッシーパパ

チキンライスのオムライスが食べたくなりました。
by ヨッシーパパ (2023-05-31 19:27) 

あとりえSAKANA

③が画面が明るくて良いです。

奄美大島、キャンセルできて良かったですね!
by あとりえSAKANA (2023-05-31 21:29) 

みずき

柔らかくてかわいいピンク&歩きやすそう
で良いですね。わたしもライブに備えて
厚底で安定感もありそうだし欲しくなりました(^^♪
2番が好きです。
by みずき (2023-05-31 22:31) 

藤並 香衣

1が好きです
iPadでジグソーパズルを楽しんでいますが
AIで作成されたものがありそうに思います

by 藤並 香衣 (2023-06-01 00:14) 

とし@黒猫

いちばん得票が多かったのは、3番ですが、1番と2番は同じぐらいの数で次点でした。
AIならではの大胆な発想のイラストということで 3番が注目されたのかと思っています。
by とし@黒猫 (2023-06-01 00:51) 

とし@黒猫

********************
スケッチャーズ UNO-SPREAD THE LOVE からの AIフラワーアレンジメント の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

ウォーキングシューズのサイズは 24.0cmです。
********************
by とし@黒猫 (2023-06-01 00:52) 

메이저놀이터

If I had known you sooner, I wouldn't have made stupid mistakes. How long your article unraveled years of confusion. Thank you so much for sharing. It would be great if you could check out my bloghttps://totoghost.com
by 메이저놀이터 (2023-06-13 16:11) 

토토사이트

I like all the articles and other content, and I must assert that I just like it. I just want more information about this unique thing because it is very amazing., Greetings about disclosure. https://totochips.com
by 토토사이트 (2023-08-21 16:00) 

메이저놀이터

Indeed, this article is one of the finest in the history of the article. I read this article because of my hobby. And I thought this was pretty interesting and it would go into my collection. You did great. I hope you have a happy day today. https://agilegovleaders.com
by 메이저놀이터 (2023-08-23 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.