SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

黄砂とミサイルで騒がしい朝 低血圧 からの AIお絵描き 服を着てくれ! [AIイラスト]

2023年4月13日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]青空が広がりました(22℃)でした。
きのうまでは南風が黄砂を北へ押し上げてくれていましたが、きょうは北風に変わって関東地方にも黄砂が飛来して、みなとみらいがボーっとモヤがかかって見えました。

朝、低血圧で起き上がれずにいたら、テレビから ミサイル落下の Jアラートが流れて、それで起きることが出来ました。 Jアラートは北海道に出されていましたが、NHKは全国放送だから日本中に放送されるんですよね。 首都圏で北海道の Jアラートを流されてもなあ。 「それなー」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、手巻きソーセージパン、ポークビッツ、コールスロー、カフェラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_9502.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[訪問看護の日]
毎週木曜の朝9:30 ~ 10:30 は、訪問看護ステーションから、看護師さんが 1時間来てくれます。
kawaii_nurse.png
訪問看護は、医師が書いた「看護指示書」に基づいて、訪問看護ステーションが「看護計画書」を作成し、基本的にはその内容を 毎週 1時間でやるのですが、「看護計画書」の範囲が広く記載されているので、体調の不調も、精神的に不調も、なんでも相談できます。
    ※ ※ ※ ※ ※ ※
冒頭に書いた通り、朝から低血圧で頭がぼ~っとして、あれやこれやと、何回か血圧を測ったり、また、身体症状症とかで自律神経が狂ってるんじゃね?! とか会話して、午前中は水分を取って安静にしてるしか!! となりました。
血圧が低めで、、、
IMG_9506.JPG
サチュレーションも低め、、、
IMG_9503.JPG
血圧が低い日は、気持ち悪いのですが、朝食が食べられたから、とりあえず、午前中は横になってるとしますかね・・・・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
昼はドトールで レタスドックとブレンドコーヒー(S)]
IMG_9508.JPG
帰りにセルフィ―を撮ったのですが、あまりの普段着ぽさがダサダサだったのでアップは見送りです。 変わりにシャクナゲの花の写真を貼っておきますね。
IMG_9507.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= さばの柚子味噌仕立て セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、冷奴、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_9511.JPG
塩分は、おかずセットが 1.9g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.6g です。

「さばの柚子味噌仕立て」とありますが、要するに「さば味噌煮」でしたよ、ええ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[AIお絵描きで RPGキャラを描いてみたら服が・・・・]
いつのまにか、AIお絵描きの種類が増えて、ある程度無料で使えるものと、有料のサブスクを、完全に無料で使えるオープンソースのものを合わせると、10種類ぐらいあります。
きょうのネタは、Leonard.ai の RPGモデルで、ゲームキャラを描こう! という趣旨です。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
Leonard.aiは、ゲームキャラやモンスターや武器・防具などを多く学習した「RPG」モデルがあるので、超有名なRPG= ファイナルファンタジーに登場するようなキャラをイメージしてプロンプトを書きました。
※操作画面もプロンプトも日本語には非対応
顔つきはこうで、髪の色はこうで、年齢は何歳ぐらいで、、、 とか、プロンプトをカンマ区切りの英語で入力して、GENERATE(画像生成)をポチッと。

別のポーズと角度でもう 1枚、、、

何回かプロンプトを変えて、好みのキャラクターを描くことが出来ました。 でも、、、
服を着てくれ!
Leonard.aiは、プロンプトで「こういう服を着てね」と書くか、または、ネガティブプロンプトでヌードや下着はだめよ」と書かないと、AIは裸を描いてくることがあるので要注意です。
まあ、わざとAIに何も指定しないで、おっぱい丸見えのエッチな絵を描かせてニヤニヤしているエロユーザがいることも確かですけどね。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
やっと服?! を着てくれたよ。
とりあえず、ちょっと少な目の布で、おっぱいを隠してできあがり。

安心してください。 ちくびは見えてませんから。
プロンプトでちゃんと服を指定しているのに、おっぱいもろ見えが 5枚ぐらい続けて出てボツです。 ネットにアップしたら BAN(追放、出入り禁止)されますから。
そんなこんなで、、、
まあまあのキャラができましたよ。

※写真ではありません。 AIが描いたイラストです。 念のため。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたから 3日間は、途中で放置プレイされている、宮古島ダイビングの水中写真を 3日分あるのでアップしていきます。 宮古島でのダイビングは、魚やウミウシを見るというよりは、ダイナミックな地形(アーチや、海底洞窟など)を楽しむポイントが多いので、ワイドで水中の光景を撮った写真が多かったはず。 
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
宮古島は自衛隊のヘリが墜落してニュースになっていますが、3月にダイビングで行ったばかりなので、あのへんかー! と、場所がわかります。

nice!(57)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 57

コメント 8

リュカ

こっちでもJアラート流れたおかげで
うちの場合は札幌の母と久しぶりに会話しました(笑)
実家の猫はけっこうビビっていたみたい。
FFチックな女の子も可愛いですね。
幼い顔の割にお胸がでかくて羨ましい!w
by リュカ (2023-04-14 07:04) 

mayu

唇の質感が最高(*'▽')
キスしたくなる唇ですね(*^_^*)
by mayu (2023-04-14 15:11) 

naonao

今回のAIお絵描きは、RPGキャラなんですね。
可愛いですヾ(‥ºั▽ºั‥ )/ヒャッハー☆
好みのキャラクターを描けてよかったですね
by naonao (2023-04-14 18:18) 

ヨッシーパパ

手巻きソーセージパンはかなり好きです。
静岡までゴルフに出かけていたので、アラートのことは知りませんでした。
ただ、朝ドラが録画できていなかったので、そうかなぁと思っていました。
by ヨッシーパパ (2023-04-14 20:07) 

ゆうみ

体調戻りましたか?
今日 病院へ出かけられたようなので
動けるとほっとしてました。
深夜 AIで描いた 女性を見て もう少し
お洋服着せてあげたいと思い眠った次第でした。
by ゆうみ (2023-04-14 20:27) 

夏炉冬扇

新しいお絵描き道具ゲツトですね。
進んでます。
by 夏炉冬扇 (2023-04-14 20:28) 

みずき

低血圧でくらくらする時って
横になってるのに「横になりたい」って
思っちゃいます。安静、大事ですよね((+_+))
by みずき (2023-04-14 23:46) 

とし@黒猫

********************
黄砂とミサイルで騒がしい朝 低血圧 からの AIお絵描き 服を着てくれ! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-04-15 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.