SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

院内スタバ メロン メロン フラペチーノ からの アキバ じゃんがら全部入り [食べ物のこと]

2023年4月14日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]青空からのうす曇り(21℃)でした。

きょうのブログ記事は、宮古島ダイビングの水中写真をまとめるシリーズの予定でしたが、午前中に信濃町の大学病院へ薬を受け取りに行くことになったので、食べ物ネタに変更します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、フィッシュフライサンド、たまごとポテトとマカロニサラダ、もずく酢、カフェラテ、ヨーグルトでした。
IMG_9513.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[院内スタバ メロン メロン フラペチーノ からの アキバ じゃんがら全部入り]
実は、17日に、腎細胞がんの追跡造影CTの予約(横浜市東部病院)と、信濃町の大学病院精神神経科(身体表現性障害)の診療予約をダブルブッキングしており、腎細胞がんの追跡造影CTの予約を優先したため、きょう、信濃町の大学病院精神神経科へ行くことになりました。
大学病院まで朝のラッシュアワーを満員電車で 片道 1時間ちょっとかけて、電車を 3本 乗継なので行くだけで大変です。
        ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
きょうの診察は主治医不在で、代理の先生が、いつもと同じ処方箋を書いてくれて、院内処方で薬を受け取ってきました。 医療費が 1割負担なので、薬代も全部合わせても 1,500円ぐらいで済みます。
        ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
会計が終わって院内処方の薬を受け取ったのが 11時半だったので、院内スタバで「The メロン of メロン フラペチーノ」で休憩しました。
IMG_9515.JPG
メロンの果肉が入っていて美味しかったです。 フラペチーノがおいしい季節到来です。
    
大学病院をでて、総武中央線で信濃町から秋葉原へ移動しました。
IMG_9517.JPG
        ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
AIお絵描きに使うデスクトップPCを物色しました。 AIお絵描きは、GPUパワーをメチャ消費するので高性能のグラフィックボードと電源ユニット搭載のゲーミングPCが必要です。
グラフィックボードだけで 10万円以上するうえに、8コア16スレッド程度のCPUのPC本体でも 15万円ぐらいするので、合計 25万円ぐらいするゲーミングPC機種じゃないと Stable Deffusionで AIお絵描きがまともに動きません
お金がかかりすぎるので、Googleのクラウドを使って環境を作るのがよさそうと思い、きょうのところは購入を断念です。
        ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ちょうど 12時すぎたので、秋葉原名物・九州じゃんがらラーメンで、全部入り+替え玉を食べました。
IMG_9519.JPG
具が全部トッピングされたものが「全部入り」です。 紅しょうがと辛し高菜は別(どちらも無料)でトッピングできます。
IMG_9518.JPG
細麺なので、麺はバリカタか、カタめがおいしいです。 替え玉は別料金ですが必須ですよね。 「それなー」
IMG_9520.JPG
んーまかった!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きょうの AIお絵描き]
きょうは、Leonard.aiの「DreamShaper」モデルで AIイラストを描きました。 「RPG」モデルと違ってイラストっぽいです。

雲とか、日光とか、風とか、全部、プロンプトで指定し、裸にならないようにネガティブプロンプトで指定しています。 プロンプトよりもネガティブプロンプトのほうが多く書いています。
繰り返し書いていますが、「かわいい女の子」と指定しても、AIに感情がないので、何がどうだと「かわいい」のかわからないのでプロンプトは細かく指定が必要になります。 ちょっとの指定ミスで「かわいくない」になりますから、チューニングも必要です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あした(土曜)は雨で寒い予報ですが、ピクミンブルームのコミュニティデイで 1万歩 歩かないといけないのが、めんどうさいです。 また地下道を歩くことになると思います。
nice!(62)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 62

コメント 8

kinkin

やっぱりジャンガラは全部入りですよね・・・^^;
by kinkin (2023-04-15 05:03) 

夏炉冬扇

通勤時間帯に1時間かかって、大変ですね。お疲れ様。
絵を描くのも「大変」なんだ!
by 夏炉冬扇 (2023-04-15 07:10) 

わたし

九州ラーメンおいしそう、固麺で細いからどんどんお腹にはいり、ついつい替え玉してしまう、キケンな食べ物です(^-^)
by わたし (2023-04-15 07:37) 

リュカ

おお!じゃんがら!!
お腹空きました・・・
高性能のグラフィックボード。。。もう手が届きません(笑)
ネトゲしてた頃を思い出しちゃったww
by リュカ (2023-04-15 12:04) 

ヨッシーパパ

メロンフラペチーノは、朝ドラでも紹介していて人気商品らしいですね。
by ヨッシーパパ (2023-04-15 18:44) 

ゆうみ

秋葉のお写真素敵です。
じゃんがららーめん めっちゃ好きです。
きくらげのトッピングもお気に入りです。
by ゆうみ (2023-04-15 20:51) 

みずき

電車ほぼほぼコロナ禍前に戻っちゃいましたよね。
朝も帰りも、何度も扉開け閉めしたり遅れたり
しててぎゅうぎゅうです><
全部乗せ、美味しそうです!
by みずき (2023-04-15 23:00) 

とし@黒猫

********************
院内スタバ メロン メロン フラペチーノ からの アキバ じゃんがら全部入り の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-04-16 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.