SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

インドアテニス メンバー 3人 卒業 最後の練習 からの 送別会 [インドアテニス]

midjourney-teniss-U1.png
※Discord-Midjourney(お絵描きAI)で、インドアテニスコートに立つ少女のリアルなテイストのイラストを AIで生成しました。
※3月17日に midjourneyに V5のアルファ版が出て、呪文に「--v 5」を加えると高解像度の画像を生成できるようになりました。 このイラストは 「--v 5 --q 2」のクォリティを指定しています。
「お! だいぶ、お絵描きAIに慣れてきたねー」 「それなー」

    * * * * * * * * * 

2023年3月26日(日)

きょうの横浜は、[雨]雨で寒かった(12℃)です。
冬に逆戻りしたような寒さです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、もっちりメロンパン、カットりんご、カフェラテ、ギリシャヨーグルト(ぶどう)でした。
IMG_9254.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼は ドトールでひとくちミックスサンドとブレンドコーヒー(s)]
IMG_9257.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
6人のレギュラーメンバーのうち、3人が卒業というか、スポーツクラブを辞めてしまい、さらに、指導してくれていたコーチも転勤で異動になるため、レギュラーメンバーが揃うのが最後でした。
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
練習も試合も、ミスが多くて、残念な内容でした。
でも、いちばん最後のゲームは、コーチチームにストレート勝ちで勝逃げです。
終わりよければすべてよし。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜は ファミレスで インドアテニス メンバーの送別会]
夜は、きょうでインドアテニスのレギュラーを辞める女子と、彼女のご主人さま、それと、残る女子、そしてわたしの 4人で、ファミレスで送別会を急遽やりました。 お辞めになるご夫妻が車を運転で来ていたのでビールで乾杯はナシにして、ドリンクバーでソフトドリンクで乾杯しました。
ちょうど 18時半だったので、夕食をたべながら 2時間、歓談しました。 食事は、チキンの香草パン粉焼き + ライス&ドリンクバーセット、コーヒーゼリーをデザートにつけました。
IMG_9258.JPG
インドアテニスは辞めても、機会があれば、どこかのコートでアウトドアテニスをやろうということで、会話が盛り上がって終了でした。 送別会で会話がもりあがるなら、毎週のインドアテニスで、もっと会話すればよかったね、となりました。
楽しい会話の 2時間でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
宮古島の飯テロ写真 三連発が終わったので、次は、ダイビングネタ 3連発のつもりでネタの写真などを整理していたのですが、インドアテニスの送別会のグループLINEがはいったので、急遽、Midjourney で、インドアテニスをモチーフにしたリアルなテイストのイラストを生成しました。

・・・冒頭にアップした、お絵描きAIで作ったイラスト、どうでした?!

Midjourney の画面はこんな感じで、AIを使ってお絵描きしていきます。
midjourney-tool-capture.jpg
ChatGPTもそうなのですが、AIは神様ではないので、使う人の脳の中のイメージを理解して期待する応答を得るには、使う人の努力が必要です。 使う人の努力が足りなければ、間違った応答を 1~2割しますが、回答の中に自分のイメージに近いものがあれば、それをプロンプト(呪文)で掘り下げていって、より精度を上げていく使い方です。 AIは万能の神じゃないんだから、間違った回答をして当然で、間違ったらそこを直せばいいだけでしょ。
  ・ ・ ・ ・
昨日、tommy88 さんから、お絵かきAIで作成したイラストの著作権について質問のコメントがありましたが、わたしのMidjourneyのライセンスでは、わたしがAIで作成したイラストの著作権はわたしが保有することになりますので、著作権の問題はありません。

    * * * * * * * * * 

あしたは美容室でカラーリングやります。 宮古島の紫外線で髪が脱色されて、金髪になりそうなのでね。
nice!(65)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 12

HOTCOOL

お絵描きには見えません。
写真かと思いました。
by HOTCOOL (2023-03-27 03:40) 

KINYAN

コメントありがとうございます。
きれいなイラストでびっくりです。
この時期は、自分もそうですが区切れの季節で寂しくなりますね
by KINYAN (2023-03-27 06:48) 

mayu

今日の子は、表情から髪の毛の質感まで、写真のようにリアルですね(*'▽')
by mayu (2023-03-27 07:25) 

夏炉冬扇

最後が勝利。
気分よく追われましたね。
コーチさんに感謝。
春菊、昨日は1袋売れて100円ゲツト、私はうどんの青味にしました。
by 夏炉冬扇 (2023-03-27 07:53) 

よいこ

うわぁすごい制度のお絵かきですね
もうTVタレントもイラストレーターもいらなくなる時代が来そう
漫画をもっとうまく書きたい私は、もう書く気力を奪われてしまう出来です <0>
by よいこ (2023-03-27 09:32) 

ゆきち

インドアテニスのお仲間かと思いました^^
写真のように見えますね!

by ゆきち (2023-03-27 12:45) 

リュカ

楽しかった思い出もギュっとつまった作品に見えました^^
送別会盛り上がったのですね〜!
今は読書モード突入なので、それが終わったら
わたしもまたMidjourneyを触ってみようかなあ^m^

今日はピクミンの花植え、ちょっと頑張ったのですが
花粉症が酷くて鼻水垂らして帰ってきました。
明日は引き籠もるので花植え出来ないです>< スミマセン
by リュカ (2023-03-27 14:29) 

naonao

3月は卒業シーズン
インドアテニスも、3人が卒業なんですね。
by naonao (2023-03-27 17:15) 

センニン

こんばんは。
著作権が問題になったケースは著作権が生きている画像を多く学習させたところに理由があるそうで、それはそうだろうと思います。
実際トラブルになったケースもあるようです。
なので著作権侵害の懸念がない素材を学習させるようにしている、というような報道もありましたね。
by センニン (2023-03-27 18:37) 

ヨッシーパパ

AIって凄いですね。
こんな子、良くいそうですから。
by ヨッシーパパ (2023-03-27 18:48) 

みずき

春は分かれも出会いもある季節ですね。
楽しい時間はあっという間、分かりみです。
今日のイラストみたいなミルクティ色の
髪色って良いなぁって思います(^^♪
by みずき (2023-03-27 22:33) 

とし@黒猫

********************
インドアテニス メンバー 3人 卒業 最後の練習 からの 送別会 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-03-28 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.