SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ヤマザキビスケット × ガンダム 水星の魔女 コラボ エアリアル [食べ物のこと]

2022年12月6日(火・TL)

きょうの横浜は、[雨]雨のち[小雨]曇りで、真冬の寒さ(9℃)でした。
W杯 日本 vs クロアチア戦をリアルタイムで見ていましたが、30分延長されることを想定せずに眠剤を使ってしまい、PK対決を見ることもなく寝落ち。
 なーにーぃ やっちまったなー
起きたら、9:15 で、日本はPK対決で敗退してるし。 テレワーク 3連勤の初日から遅刻で、10:00 始業だし・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ヤマザキビスケット エアリアル ~ ガンダム 水星の魔女 コラボ]
ヤマザキビスケット × ガンダム 水星の魔女 コラボ のコーンスナック「エアリアル」です。 カンダムの名前を菓子の名前に冠するとは、買いたくなるじゃないか!
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
全部買っちゃったでチュー!

ガンダム・エアリアル と スレッタ・マーキュリー
IMG_7005.JPG

ダリルバルデ と グエル・ジェタ
IMG_7103.JPG

ガンダム・ファラクト と エラン・ケレス
IMG_7104.JPG

菓子は4層構造のコーンスナックで、食感はサクサクです。 やめられない、とまらない。 どこかの海老スナックのような感じになります。
全部で 3種類と思っていたら、 12月5日に 2種類増えて、全部で 5種類になりました。 スーパーに置いてるかな・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ファミマの鶏そぼろ弁当、ファミマの肉じゃが、コーンポタージュ、白桃ヨーグルトでした。
IMG_7142.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼のルーティン]
きょうも懲りずに、お昼は ドトールでブリオッシュショコラとブレンド(S) でした。
IMG_7143.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜は セブンイレブンの 魚介と鶏のパエリア]
夜は、セブンイレブンの 魚介と鶏のパエリア でした。(680円)
IMG_7148.JPG
鶏肉から出る旨みと、魚介の旨みが混ざって、美味しかったです。
スパークリングワインの白で。
IMG_7149.JPG
コンビニ弁当、しれっと値上がりしていますね。
680円+税 = 734円 もするので、マズかったらオコですよ!
IMG_7150.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ピクミンブルームのウィークリーチャレンジの 3万歩 歩く「お題」は、フレンドもがんばって、4人でクリアです。
IMG_7146.jpg
    ・ ・ ・ ・ ・ ・
明日はテレワーク 3連勤の真ん中、水曜日。
晴れる予報です。
nice!(61)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 61

コメント 9

HOTCOOL

私は最初から最後まで見てましたが、見終わった後は中々寝付けませんでした。。。
by HOTCOOL (2022-12-07 03:46) 

kinkin

昨日は、寝不足・・・って人が多かったですね^^;
by kinkin (2022-12-07 05:13) 

mayu

パエリエ こちらのスーパーじゃ見かけません(>_<)
惣菜も都会とは落差あり???

by mayu (2022-12-07 05:46) 

夏炉冬扇

うちの店も値上げしています。
by 夏炉冬扇 (2022-12-07 07:32) 

わたし

わたしは途中で寝落ち前提でみていましたが、だんだん目が冴えてしまい最後までみてしまいました(-_-)
コンビニ弁当よいお値段です、でもパエリアなんて自分で作ろうとしたら材料・香辛料 1人分はお金がかかってしまいますからね。特にサフランはむちゃ高い!わたしも買って食べてみます(^^)/
by わたし (2022-12-07 09:04) 

リュカ

ガンダム、いまはこのようなキャラの子達なのですね。
横浜のガンダムファクトリー。そろそろ行きたいなって思ってます^^
by リュカ (2022-12-07 14:23) 

ヨッシーパパ

コンビニの弁当も、かなり美味しくなってきましたね。
by ヨッシーパパ (2022-12-07 19:24) 

はづき

ガンダム!!
いいですね〜!!
興奮します。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by はづき (2022-12-07 21:17) 

みずき

パエリア連盟なんてのがあるんですね。
好きな作品とコラボしたらパケ買い、
わたしもこれやめられません^^;
by みずき (2022-12-07 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.