SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

新横浜 日産スタジアム 散歩 からの パストラミサンド ランチ [ゲーム]

2022年12月5日(月・休日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、時々[小雨]雨がぱらついて寒かった(9℃)です。
気温 1桁、冷蔵庫のような寒さでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、カレーパン、カットフルーツ、ヨーグルト、カフェラテでした。
IMG_7115.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[新横浜 日産スタジアム 散歩 からの パストラミサンド ランチ]
午後から雨の予報だったので、午前中に散歩へ行きました。 横浜線・小机駅をスタートして、日産スタジアムへ向かいます。
IMG_7117.JPG
歩く距離は 10分ほどで到着です。
IMG_7125.JPG
IMG_7120.JPG
説明はやめておこう。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ピクミンブルームのキノコ戦をやって、絵はがきをゲットしておきました。
IMG_7118.jpg
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ちょうど、ピクミンブルームの 1周年ピクミン3デラックスイベントの「お題#3 花を 2万本 植えよう」と終了し、黄色のコッパイ星人の宇宙服デコピクミンをゲットしました。
IMG_7131.jpg
黄色のコッパイ星人の宇宙服デコピクミンは 3種類で 3匹だけの特別なピクミンなので、これでコンプです。
IMG_7133.PNG
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
で、ですね、、、
きょう、わざわざ日産スタジアムへ来たかというと、今日から新デコピクミンの「スタジアムデコピクミン(図鑑の影では 3種類)」の苗を取りに行ったのです。 きょうはレーダーを 2回打って、赤と黄色のスタジアム(デコ)ピクミンをゲットです。
IMG_7139_r1.PNG IMG_7141_r1.PNG
コインがたくさんあれば、レーダーを打ちまくればコンプできますが、雨が降ってきて傘がなかったので、日産スタジアムを撤収です。 労災病院の横を抜けて新横浜市街地へ移動して、雨を回避です。
     
ちょうどお昼で、iPhoneのバッテリーが切れそうだったので、コンセントがあるコーヒーショップで、パストラミサンドとコーヒーとサラダがセットになったランチでした。 iPhoneもフル充電です。
IMG_7128.JPG
     
ゴールは新横浜駅です。 横浜線で帰りました。
きょう取れなかった青のスタジアム(デコ)ピクミンは、後日、横浜スタジアムへゲットに行く予定です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 豆腐包み揚げ セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_7137.JPG
塩分は、おかずセットが 1.9g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.6g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日から、テレワーク 3連勤です。
朝、起きられるかな・・・
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
W杯クロアチア戦をリアルタイムに見てから寝ます。
nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 56

コメント 10

HOTCOOL

私はクロアチア戦前に約3時間、終わった後2時間くらい寝ただけです。実は私もテレワーク♪
by HOTCOOL (2022-12-06 06:12) 

夏炉冬扇

お昼のサンドがおいしそうです。
このところ焼き芋なので、パンを食べていません。
by 夏炉冬扇 (2022-12-06 06:21) 

kazu-kun2626

PK戦で8強の扉は空けられなかったけど
ブラボ-日本
素晴らしい試合でした
今日は寝不足ですよ(笑)
by kazu-kun2626 (2022-12-06 07:50) 

ゆきち

めっちゃ寝不足で出勤。
今日はそんなサラリーマンがいっぱいでしょう^^;

by ゆきち (2022-12-06 12:16) 

みぃにゃん

日本素晴らしい爪痕残しましたね。今日jはPETうけてきました。
by みぃにゃん (2022-12-06 15:48) 

リュカ

すごい!さっそくスタジアムの苗をゲットですね。
この苗は手に入る予感がしない(笑)
東京ドームくらいででも入るんだろうか?w
by リュカ (2022-12-06 16:16) 

くまら

スタジアム、当地だと西武緑地公園か
市営グランド位・・・出るのかなぁ??
by くまら (2022-12-06 16:42) 

ヨッシーパパ

最近大好きなカレーパンを食べていなかったことを思い出しました。
木曜日は、忘れなければカレーパンを買ってみようと思います。
by ヨッシーパパ (2022-12-06 19:35) 

みずき

おぅ、説明なしでしたか。
急に空気が冷えましたよね。
ある意味ようやく冬っぽくなってきたなと思います^^
by みずき (2022-12-06 23:07) 

とし@黒猫

********************
新横浜 日産スタジアム 散歩 からの パストラミサンド ランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-12-07 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.