SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

コーヒーの大学院 からの 象の鼻パークと山下公園散歩、スペースアポロ ブラック! [光景]

2022年10月8日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて過ごしやすかった(24℃)です。

季節外れの冷たい雨が上がって、気温が 10℃上昇。
奈落の沼に沈んでいないで、
秋の休日を、散歩しながら楽しんで気分を上げよう。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
散歩のネタの前に、ネタが mioさんとかぶるのですが、スペースアポロ ブラックがスーパーで売られていました。
IMG_5845.JPG
なぜか、SSブログでは、パインぱん、と、スペースアポロが多くネタになる傾向があるようです。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
で、朝は、スペースアポロ ブラック、ハムエッグ、ぶどうヨーグルト、カフェラテでした。
IMG_5846.JPG
しかし、スペースアポロ ブラック、って、イカスミみたいに黒いのかと思ったらブラウンじゃん。
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コーヒーの大学院 からの 象の鼻パークと山下公園散歩 ]
お昼に、JR関内駅をスタートで、横浜港へ向かって散歩を開始です。
ですが、ちょうど 12時なので、コーヒーの大学院(昭和レトロな喫茶店、コーヒーが出てくる機械じゃなくて手作業でコーヒーを淹れてくれる=おいしい)でランチしました。
IMG_5847.JPG
ランチメニューは、手作りハンバーグのランチをチョイスです。
IMG_5848.JPG
手こねハンバーグなので、ふんわりして、食感がよし。 デミグラスソースもおいしい。
食後に、淹れたてのコーヒーが付きます。(コーヒー以外も選べるが、この店でコーヒー以外を選ぶのは無粋、他店へ行くべし)
IMG_5849.JPG
ごちそうさま。
       
コーヒーの大学院は、横浜DeNAスタジアムの近くなので、ベイスターズファンで、周辺の歩道が、ごったがえしています。 神奈川県庁を横目に、象の鼻パークへ。
IMG_5850.JPG
横浜大さん橋には、飛鳥 II がお留守でした。
IMG_5853.JPG
説明しよう。
 ・ベージュのベレー帽
 ・axes femme の ロング丈ドッキングワンピース ←かわいい服
 ・ウォーキングシューズ
です。
ミニスカートばかりが続いたので、秋っぽいロング丈のワンピースが気分いい♪
       
BLUE BLUE 横浜 で。
IMG_5857.JPG
       
山下公園に到着したら、もーーーのすごく人出が多くて、人、人、人、、、、
ごったがえした人の波で、写真が撮れません。
IMG_5858.JPG
なので、花壇のマリーゴールドです。 蝶が蜜を吸っています。 平和だな。 それなー
でも花壇の花では山下公園だとわからないので、広角で人混みがゴミにみえるように撮っておきましたよ、ええ。
IMG_5860.JPG
IMG_5861.JPG
でも、人込みを歩くのは、うっとおしいので、芝生の中へ・・・
この花は、何だろう?!
IMG_5865.JPG
芝生で、ひとやすみ。
 ♪ そばかすなんて 気にしないわ
IMG_5866.JPG
 CandyCandy1008.png
そして、氷川丸を見つつ、先へ進みます。
IMG_5868.JPG
そしたら、イベントをやっていて、露天とキッチンカーと、人、人、人、人、・・・・
うわあー 人混みは苦手。
       
横浜人形の家を通って、元町通りを歩いて、石川町駅へ向かいます。
IMG_5872.JPG
このアーチは、クリスマス前になるとイルミネーションで光るトンネルになるの。 ここがわたしの好きな場所のひとつ。
 かわいいは正義
そしてこれは ↓ 青い目の人形です。
IMG_5874.JPG
BlueEyesDoll.png
       
石川町駅から帰宅したら 16時でした。
歩いた歩数は、10,694歩 でした。
IMG_5875.PNG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日の夕方から、インドアテニスです。 まあまあ調子が良くなってきているので、あしたも調子をキープできるといいけど。
天気が良ければ日中に散歩したいけれど、明日は雨がぱらつくみたいだしな・・・

 かわいいは正義
nice!(63)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

nice! 63

コメント 16

kinkin

ようやく、気温が戻って来ましたね。
by kinkin (2022-10-09 04:53) 

HOTCOOL

昨日は散歩日和でしたね。
正座(?)している姿が素敵♪
by HOTCOOL (2022-10-09 06:58) 

mayu

調子が戻ってきて、何よりです(●´ω`●)
by mayu (2022-10-09 07:49) 

mio

お散歩が出来る気分に戻ってよかったー。
このワンピ好き(*´ω`)としさんは足が
綺麗だからミニももちろん似合うけど、丈
の長いスカートは女の子らしさが上がると
思うの(>_<)
by mio (2022-10-09 08:03) 

toro

かわいい!
自分もこーゆー服着てみたいニャ。
アクシーズファムは親戚の高校生が好きなお店ニャ。なので名前だけ知っていたが一度行ってみるニャ。
by toro (2022-10-09 08:27) 

横 濱男

ヨコオト(横浜音祭り)で行きたいんだけど、
人が多そうだから、人混みの中には行きたくないし。。
ストレスだぁ~!!
暫く、感染者の様子見だな。。
by 横 濱男 (2022-10-09 10:06) 

青山実花

老舗喫茶店のランチって
美味しいですよね^^
このハンバーグも美味しそう^^
by 青山実花 (2022-10-09 10:14) 

ゆきち

淹れたてのコーヒーが飲める喫茶店には長らくご無沙汰です^^;
このワンピース、大好きです(#^^#)

by ゆきち (2022-10-09 11:45) 

お散歩爺

スペースアポロネタが多いのは今のうちだけ。
ベージュのワンピースが季節に合って素敵で似合います。
by お散歩爺 (2022-10-09 11:46) 

みぃにゃん

せっかくの秋を他の島ないとですね。秋らしいかわいい装いですね!
by みぃにゃん (2022-10-09 13:57) 

フヂ

ミオさんと、三つ子の記事になりましたね(*´艸`*)
by フヂ (2022-10-09 16:36) 

響

復刻したスペースアポロは
更に新しい味が出てるのですね。
コーヒーと一緒に食べたい。
by (2022-10-09 16:57) 

わたし

おいしそうなハンバーグですね~!
もう形がファミレスとちがうわ、絶対おいしいやつ(^-^)
ひとごみは、わたしもだいきらいです

by わたし (2022-10-09 23:07) 

tommy88

むむっ
動いてる
暗転型の備忘録じゃない
少しは気晴らしされたのか 上々

by tommy88 (2022-10-09 23:25) 

みずき

ようやくお日様が出ましたね。
このワンピースは裾のフリルが
良いですよね。としさん、いつも
ベレー帽可愛くかぶってて素敵ですよ^^
by みずき (2022-10-09 23:44) 

とし@黒猫

********************
コーヒーの大学院 からの 象の鼻パークと山下公園散歩、スペースアポロ ブラック! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

axes femmeのかわいい服のコーデを褒めていただいた方、ありがとうございます。かわいい服が好きなので、褒められると、メッチャ嬉しいです!
********************
by とし@黒猫 (2022-10-10 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.