SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

(カレーフェス) ERICK SOUTH チキンビリヤニ そして 『かわいい は正義』いただきました! [食べ物のこと]

※お詫び: きのうのブログで「モッコウバラ」と題した写真は「ハツユキカズラ」でした。間違いをご指摘いただきました センニン さんに感謝いたしますと共に記事を訂正いたしました。

2022年8月10日(水・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れてメチャ暑かった(33℃)です。

きのうと、きょうは、テレワーク 2連勤のため、ブログネタがありません

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ERICK SOUTH チキンビリヤニ]
夕食は、セブンイレブンカレーフェスで、ERICK SOUTH チキンビリヤニ(国産米使用)を買ってみました。
IMG_4680.JPG
チキンビリヤニは、インド風スパイシー炊き込みご飯で、かなり辛いカレーが付いています。
IMG_4683.JPG
「うまい!」
エスニックなカレー料理(インドカレー、タイカレーなどを含む)が好きなら、バチバチくるとおもいますよ。
ただ、コンビニカレーにしては高い 620円+税 が痛いなあ。
コンビニでカツカレーだって、そんなに高くはないから。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、7時に起きたので、すでに暑くて、散歩はかるく 8,629歩で、1万歩に届かず。
詔勅は、鮭はらみおにぎり、コールスローサラダ、チーズ、エナジーゼリーでした。
IMG_4661.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼はドトールでレタスドック]
きょうはテレワークなので、昼休みが 45分しかないため、ランチはドトールでレタスドックとアイスコーヒーでした。
IMG_4666.JPG
ドトールの帰りに、いつものアレですよ、、、、、
IMG_4665.JPG
説明しよう。
 ・ビッグカラーの薄いピンクのブラウスにリボンタイと付けてみた ・・・後ろの襟が風でめくれ上がっていますが、、、
 ・ハニーズのミニ丈フレアスカート(ベルト付き) ・・・強風のため裾を抑えています
 ・サンダル
です。
てゆか、この大きな襟の薄いピンクのブラウスにリボンタイを付けたらかわいいんですけどー
きのうのブログのコメントで、フヂさんが『かわいいは正義』とコメントされていましたが、まさに、
 かわいいは正義
 Cute is justice
ですよ。
これぞ、無為自然の摂理。
おまけ。
IMG_4668.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
カンカンカンカン・・・
IMG_4679.JPG
今夜も、踏切が呼んでいる。
きのうは矢印が一本だったけど、きょうは二本。
「さあ、お入りなさい」
遮断機が下りて踏切へ入る人が多々いる。
遮断機が下りているのに線路の上に人がいると、警告ブザーが
ブーブーブーブーブーブーブーブー
こうなると、電車が止まります。
「急停車します、急停車します。This train will make an emergency stop.」
帰宅時間帯に、それは迷惑だな、と思い、Uターンして帰路に就いた。

僕は信じる、『かわいいは正義』だと。
nice!(65)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 23

英ちゃん

カレーはしょっちゅぅ食べてるのでカレーフェスはパスします(^_^;)
チキンビリヤニは美味しそうだけど、結構いい値段がするんだね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-08-11 00:36) 

藤並 香衣

美味しそうだけど、620円は良いお値段ですね
「可愛いは正義」同じくそう思います
チェックのミニスカート、可愛いです!
by 藤並 香衣 (2022-08-11 01:03) 

HOTCOOL

カレーフェスのカレーパン食べました。美味しかったですよー。
「可愛いは正義」は納得です。
by HOTCOOL (2022-08-11 04:55) 

kinkin

子安から鶴見の間って、踏切が締まっている時間長いから
強引に渡る人で年がら年中「緊急停車」していますよね・・・
by kinkin (2022-08-11 05:22) 

夏炉冬扇

明日も日が昇ります。人との出会い、風との出会いあります。
by 夏炉冬扇 (2022-08-11 06:37) 

横 濱男

カレーの辛いのは、喉がヒリヒリして苦手です。
by 横 濱男 (2022-08-11 08:37) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
消費税込みだと、 680円。
だったら、CoCo壱で食べますよ。
by とし@黒猫 (2022-08-11 11:15) 

mayu

大きな襟がかわいい(●´ω`●)
かわいいは正義
なるほど!(^^)!
by mayu (2022-08-11 11:16) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
かわいいは正義、ジャスティスですよ。
正義とは、
 正しい道理。人間行為の正しさ。
ですから。
by とし@黒猫 (2022-08-11 11:17) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
カレーパンは近所のスーパーで揚げたてを売っているので、
それが美味しいです。
かわいいは、正義、ジャスティスです。
by とし@黒猫 (2022-08-11 11:19) 

とし@黒猫

> kinkin
あの辺の、「開かずの踏切」が多いです。
京急だと、高架化されていない、子安〜鶴見市場あたりまでの区間、JRは、大井町駅です。
遮断機が完全に降りても、持ち上げて、走って渡る人、割と多いです。 迷惑千万。
by とし@黒猫 (2022-08-11 11:22) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
命のロウソクが短いとわかると、人のお世話になる前に、ひっそりと逝きたくなります。
by とし@黒猫 (2022-08-11 11:24) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
ジャワカレー辛口程度ですよ。
by とし@黒猫 (2022-08-11 11:25) 

とし@黒猫

> mayu さん
かわいいは正義、バズらせようと思います。
by とし@黒猫 (2022-08-11 11:26) 

リュカ

うん!
間違いないっ
かわいいは正義ですっ
by リュカ (2022-08-11 17:19) 

フヂ

リボンタイもいいですね!
ブルーが夏にぴったり。
やはり可愛いは正義、です。
「Cute is justice」の
語感も素晴らしいなぁ。
by フヂ (2022-08-11 17:29) 

とし@黒猫

> リュカ さん
可愛いは正義、バズらせようと思います!
by とし@黒猫 (2022-08-11 21:04) 

とし@黒猫

> フヂ さん
いいコピーをいただいてありがとうございます。
流行らせます!
by とし@黒猫 (2022-08-11 21:06) 

みずき

セブンのこのシリーズ、評判良いですよね^^
可愛いは正義、分かります!!
サンリオ男子あたりでようやく広まって
来たかなと思ってます。もっと広がれ、です。
by みずき (2022-08-11 23:09) 

ゆうみ

そう かわいいは、最高の武器です。
笑顔にえくぼ もう違反状態です。
by ゆうみ (2022-08-11 23:19) 

とし@黒猫

> みずき さん
かわいいは正義、バズらせねば。
by とし@黒猫 (2022-08-12 00:25) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
顔、ジャなくて、着ている服とか全体です。
全体がかわいければ、正義です。
by とし@黒猫 (2022-08-12 00:27) 

とし@黒猫

********************
(カレーフェス) ERICK SOUTH チキンビリヤニ そして 『かわいい は正義』いただきました! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-08-12 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.