SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

鉄のカメラが金のカメラになった 湖の女神のカラクリ [食べ物のこと]

2021年 8月26日 (木・TL) 晴れ[晴れ]
36℃の真夏日

どうでもいいですよ!
湖の女神のカラクリは、こうです。
PEN Lite E-PL5 が壊れたので修理の見積もりをしたら、数ゆきちかかりますと。
だったら、PEN Lite E-PL5(交換)+ 修理代相当額で、PEN Lite E-PL10 か OM-D M-E10 Mark IVを送りますよと。
言い方を変えると、E-PL5を下取りに出して 数ゆきちを払えば、新しいカメラのボディに交換購入できますよ、と。
E-PL5なんて 2012年発売の古いカメラなので、それに数ゆきちを修理代だと思って払えば新しいカメラになるなら、だいたい半額で新しいカメラが買えたって計算ですよね。
OM-D E-M10 Mark IV は、僕にとっては、なかなかいいカメラですよ。

どうでもいいですよ!
きょうでテレワーク 3連勤が終了。
お昼のルーティンは、ドトールでレタスドックとアイスコーヒーです。
IMG_8823.JPG
同じ構図に飽き飽き。

どうでもいいですよ!
新型コロナの感染者数よりも、モデルナのワクチンに異物混入に驚きました。
しかも金属ですよ!
アストラゼネカはまれに血栓ができるとかで 40歳以上にしか接種できないから、ますます若者に打つ分が足りなくなります。
打ちたくても打てない 20代、30代が感染を広げちゃいますよ・・・
IMG_8828.JPG
きょうも、過去最多を更新した都道府県(赤い色)が散見され、ピークアウトは 9月に持ち越しの様相です。

どうでもいいですよ!
あしたは、6:00に家を出て、新幹線で熱海まで行き、そこから伊東 → 伊豆急行線で伊豆急下田までいきます。
Mikomoto_Island1.png
ペリーが黒船で来航した下田ですよ。
下田の先からダイビングボートに乗りこんで、神子元島まで行ってダイビングです。
神子元島は、外海にあって、潮当たりが強く、潮流が強くて複雑(左右の流れだけでなく、上下の流れもある)なので、上級者向けのダイビングポイントです。
そんなポイントなのでダイビング中の潜水死傷事故が多いことでも、悪い意味で有名です。
僕の仲良しだったバディも神子元島でのダイビング中の潜水事故で死亡しました。
僕自身も、安全停止中にダウンカレントをくらって、水深 5mから フロートごと 水深 35mへ引きずりこまれてエア切れで間一髪だったことがあります。
あしたは、強い潮流でも負けない推力で泳げるバラクーダフィン(ロングフィン)で潜ることにしましたが、それでも絶対に大丈夫、とは言い切れません。
たくさんの命が散ったダイビングポイントですが、安全第一で潜ってきます。
潜水事故に遭わなければ、伊豆急下田を 18:30ぐらいの伊豆急行線に乗って、伊東で東海道線のグリーン車で帰ってこようと思いますが、帰宅するのは 22:00頃と思うので、疲労困ぱいでブログ更新をお休みするかも。

nice!(72)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 72

コメント 15

ゆうみ

気をつけてえええいってらっしゃい
by ゆうみ (2021-08-26 23:16) 

みずき

お盆の帰省先に感染が広がってる感が
ありますね。コロナも怖いけど
ダウンカレント怖い><
お気をつけていってらっしゃいまし~。
素敵な写真、待ってますね^^
by みずき (2021-08-26 23:18) 

HOTCOOL

今日も真夏日みたいですからね。
お気をつけていってらっしゃいませ。
by HOTCOOL (2021-08-27 03:44) 

kinkin

なるほどそう言うことでしたか・・・^^;
by kinkin (2021-08-27 04:52) 

kazu-kun2626

難しいポイントみたいですから
無理しないで安全に楽しんできて
下さい。
撮影スポットはみなとみらいだけでも
わんさかありますからOMDを使い倒してください
by kazu-kun2626 (2021-08-27 06:45) 

リュカ

異物混入。うちのダンナが接種したモデルナワクチンのロットも「可能性がある」に含まれてました。
ダイビング、楽しめますように^^
by リュカ (2021-08-27 12:21) 

ぴーすけ君

明日も暑いみたいですね〜ダイビング日和。
by ぴーすけ君 (2021-08-27 16:24) 

サンダーソニア

半分当たり^。^半分外れww
楽しんできてください。

by サンダーソニア (2021-08-27 16:45) 

夏炉冬扇

天気不安定。
湿気が高く汗の畑仕事です。
ダイビング楽しみですね。
by 夏炉冬扇 (2021-08-27 17:17) 

ヨッシーパパ

猛暑日にダイビングは羨ましいですね。
海中で涼んできて下さい。
by ヨッシーパパ (2021-08-27 19:58) 

みぃにゃん

ダイブング楽しまれてきてくださいね!海中は安全ですね。
by みぃにゃん (2021-08-27 21:44) 

あとりえSAKANA

良いカメラがお得に手に入った感じですね☆
これでまた撮影が楽しくなりますね(^o^)

ダイビング、どうぞ気を付けて楽しんで来て下さい☆
by あとりえSAKANA (2021-08-28 01:06) 

横 濱男

2008年のNikonのデジイチをまだ使ってます。
壊れず動くから使ってますが。。
ダイビング、お気を付けて。。
by 横 濱男 (2021-08-28 08:31) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
> みずき さん
> HOTCOOL さん
> kinkin さん
> kazu-kun2626 さん
> リュカ さん
> ぴーすけ君 さん
> サンダーソニア さん
> 夏炉冬扇 さん
> ヨッシーパパ さん
> みぃにゃん さん
> あとりえSAKANA さん
> 横 濱男 さん
コメントをありがとうございます。
体力を消耗しきってしまい、ぐったりしています。
ブログ訪問もお休みしています。
by とし@黒猫 (2021-08-29 12:43) 

とし@黒猫

********************
鉄のカメラが金のカメラになった 湖の女神のカラクリ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-08-29 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.