SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

カントリーマァム 球磨栗 くまモン~ [食べ物のこと]

2020年9月7日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れたり、[曇り]曇ったり、[雨]通り雨があたり、大気が不安定でした。
ということで、お約束の不調で寝てました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[カントリーマァム 球磨栗 くまモン~]
ファミマカントリーマァム 球磨栗が売ってたので味見がてら買いました。
IMG_4179.JPG
ふつうに栗の味。
くまモンが目印。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スパイシーカレー・チキンラーメン ぷぅ~ ぷぅ~]
きょうは死んでたので、ろくすっぽ食べてないです。
パン 1個と、スパイシー・チキンラーメンだけー
IMG_4200.JPG
チキンラーメンに、スパイシーカレールウの粉が付いており、カレー味になります。
IMG_4201.JPG
要するに、カレー味のチキンラーメンですわなー

こういうネタがいちばんつまらない・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きのうのブログネタで書いた、菓銘『栗きんとん』ですが、あれは「きんとん製」の上生菓子ですので、菓子職人がイガイガをくっつけて仕上げています。
確か、1個 450円です。
一般的な「栗きんとん」といえば、自宅でも作れる、こんなやつですよね。
  ↓ ↓ ↓ ↓
maron_kinton.jpg
つまりは、同じ「栗きんとん」でも別物です。
nice!(67)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 67

コメント 25

みずき

天候で体調不良、分かり味です・・・
お大事になさってください。
チキンラーメンのカレー、どっちも個性が
あるからどっちかの味が消えることは
なさそうですね^^
by みずき (2020-09-07 23:36) 

HOTCOOL

食欲もあまり無さげですね。
お大事になさってください。
by HOTCOOL (2020-09-08 03:36) 

kinkin

カントリーマアムは、確かに単に栗味でした^^;
by kinkin (2020-09-08 04:31) 

横 濱男

お約束の不調・・嬉しくないお約束ですね。。
by 横 濱男 (2020-09-08 07:00) 

ぽちの輔

おせちに入ってるやつですよね^^
by ぽちの輔 (2020-09-08 07:00) 

リュカ

チキンラーメン食べたくなりました(笑)
お昼御飯なににしよう〜

栗の季節になってきましたね。
ほくほくの栗もいいなー
by リュカ (2020-09-08 08:28) 

とし@黒猫

> みずき さん
チキンラーメンは、いろんな変わり味を出してきましたが、スパイシーカレーは、特に夏場は人気が出ていそうなので、定番になるかも?!
by とし@黒猫 (2020-09-08 09:31) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
台風が通り抜けて行った昨日は体調が最悪でしたが、台風一過、今日は早朝から体調がよいです。
やはり、気圧か湿度が不調の原因かも。
by とし@黒猫 (2020-09-08 09:33) 

とし@黒猫

> kinkin さん
栗味なので、合ってるんですけどね。
食べなくてもわかる、そのまんまでした。
by とし@黒猫 (2020-09-08 09:35) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
不調だと、ドーンと体が重くなり、起き上がれなくなります。
動けなくなると、たべられなくなるので、さらに弱ります。
悪循環。
by とし@黒猫 (2020-09-08 09:38) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
おせちに入っているやつです。
あれは、栗できんとん餡を作るだけなので、お菓子ではないですよね。
by とし@黒猫 (2020-09-08 09:41) 

とし@黒猫

> リュカ さん
栗は 10月ですよ。
今はまだ、イガが緑です。
チキンラーメンは、ぜひ、卵をのせてください。
by とし@黒猫 (2020-09-08 09:43) 

naonao

チキンラーメンスパイシーカレー
新商品かしら?気になります。
情報をありがとうございます
チェックしてみまーす(^O^)/
by naonao (2020-09-08 12:23) 

とし@黒猫

> naonao さん
推測するに、夏に向けての商品ラインナップを増やしたのではないでしょうか。
by とし@黒猫 (2020-09-08 12:51) 

mio

わたしもこのところ毎日のように低気圧不調が
続いています。以前は本当に今日は無理って日
にだけ薬を飲んでいたのですが、ここ数日は毎
日無理~なので連用していたらあんまり効かな
くなってしまいました。
by mio (2020-09-08 15:00) 

ぼんぼちぼちぼち

チキンラーメンのカレー味、すごい気になりやす。一度食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-08 15:13) 

ヨッシーパパ

まだ暑いですが、秋らしい物が出て来ましたね。
by ヨッシーパパ (2020-09-08 17:34) 

とし@黒猫

> mio さん
今日は体調がよかったです。
きっと、台風10号が去ったからでしょう!

by とし@黒猫 (2020-09-08 18:40) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
チキンラーメンに市販のカレールウを入れたら、同じ味になりそうですよ。
by とし@黒猫 (2020-09-08 18:41) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ビールも秋もののブランドが出始めましたね。
by とし@黒猫 (2020-09-08 18:42) 

みぃにゃん

一つ450円とほなかなかのお値段ですね。確かに一般的な栗きんとんと見た目違いますね。
by みぃにゃん (2020-09-08 19:20) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
上生菓子は、だいたい 1個 400円ぐらいだと思います。
by とし@黒猫 (2020-09-08 20:30) 

mayu

もう栗の季節ですね。栗ご飯、好きです。
おいしいもの食べて、力付けてくださいね。
by mayu (2020-09-08 20:31) 

とし@黒猫

> mayu さん
体調が悪い日は、カロリーメイトと カップ麺 のパターンです。
気持ち悪くてご飯が食べられなくなります。
by とし@黒猫 (2020-09-08 20:36) 

とし@黒猫

********************
カントリーマァム 球磨栗 くまモン~ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-09-08 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.