SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

美容室の帰り、ハンバーグと海老フライテイクアウト [食べ物のこと]

2020年6月21日(月・休日)

きょうの横浜は、[雨]雨で寒かったです。
外へ出る気にならず、ピアノの練習をしました。
同じところで何度もつまづきます。
反復練習あるのみです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[美容室でカラー&カット]
午後、40日ぶりに美容室へ行って、髪を 2cmぐらい、揃える感じでカットしました。
トリートメントは、3,000円のやつにしました。
カラーリングは、イルミナカラーのピンク系にしてみました。
IMG_3366.JPG
イルミナカラーのピンク系は、2020年夏の人気色。
   ↓ ウェラ イルミナカラー公式サイト
https://illumina.wella.co.jp/

いままでの髪色(茶色系):
CIMG4618.jpg
これと比較すると、ピンクぽいですよね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ハンバーグと海老フライをテイクアウト]
美容室の帰りに、ジョナサンハンバーグと海老フライ(ライス付き)をテイクアウトしました。
IMG_3358.JPG
タブレット端末の操作をミスしてしまい、お弁当を注文したつもりが、単品料理+ライスセットを注文してしまいました。(値段が2倍違います!!)
IMG_3364.JPG
間違って注文したのですが、値段が 2倍なのでボリュームがあります。
IMG_3361.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
昨日は、インドアテニスで疲れて、バタンキューでした。
きょうは梅雨前線の影響で雨でしたが、体調は良かったです。

美容室で髪をカットしたり、ピンク系にカラーリングしたりで、テンションが上がったのかもしれまでん。
ピンク系は初めてなので、太陽光で髪がどういう色に見えるのか興味津々。

nice!(81)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 81

コメント 19

ゆうみ

色がどうなるか時々お知らせくださいね。
楽しみにしてます。
by ゆうみ (2020-06-22 23:03) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
今の状態で、何日か前の写真と比べて、色が全然違います。
今までは黄色系の茶髪でした。
1ヶ月ぐらいすると、今よりはちょっとだけ明るくなると思います。
by とし@黒猫 (2020-06-22 23:09) 

ゆうみ

お知らせありがとうございます。
軽い色合いですね。
今までの髪色より 素敵です。
by ゆうみ (2020-06-22 23:29) 

mio

ピンク!!あ~ん、羨ましい。C-C-Bの笠くんとか
X JAPANのhideとかの髪の色に憧れたなぁ。
by mio (2020-06-22 23:33) 

みずき

そっか、太陽光だとまた見え方が
変わってくるんですね^^
今のところ、多少のカラーリングはOKっぽいので
興味があります。ピンク系、可愛いですよね。
by みずき (2020-06-22 23:46) 

とし@黒猫

> mio さん
hideのようなピンクは、ブリーチしないとできません。
元々の髪色が黒にピンクを重ねる感じになるので、
フワッとピンクぽくなる感じです。
イルミナカラーのサイトにモデルさんの写真があります。
by とし@黒猫 (2020-06-23 00:13) 

とし@黒猫

> みずき さん
会社へ出社できる程度のオレンジ、ピンク、ブルー、グリーンです。
アニメキャラのような色ではないので、大丈夫だと思います。
by とし@黒猫 (2020-06-23 00:16) 

横 濱男

2020年夏の人気色なんてあるんだね。。

by 横 濱男 (2020-06-23 06:51) 

みぃにゃん

今までのカラーよりも少し明るめですね。夏っぽくていいですね!しかし、髪の毛サラサラですね~
by みぃにゃん (2020-06-23 07:38) 

サンダーソニア

自宅染めですがたまたま
ピンク系ブラウンに染めたばかりです。
次は青系ブラウンを予約しています。
インナーにブルーとか派手な色にしたいけれど、似合わないし、田舎では目立ちすぎるとおばちゃんたちがうるさいのです。
by サンダーソニア (2020-06-23 09:15) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
1ヶ月ぐらい経つと色が抜けるので、さらに明るくなります。
カラーリング直後がいちばん暗い色味です。
by とし@黒猫 (2020-06-23 11:09) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
サニーさんのブログに書いていらっしゃいましたよね。
僕は自宅ではカラーリングしません。
トリートメントをしながらカラーリングをやらないと、キューティクルがダメージ受けるので、美容室でやります。
by とし@黒猫 (2020-06-23 11:12) 

naonao

美容院お疲れ様でした。
イルミナカラーのピンク系
さらさらで、ピンク系が綺麗で
お似合いです(^○^)
ジョナサンのテイクアウトの
ハンバーグとエビフライはボリューミー
で美味しいやつですね♪
by naonao (2020-06-23 17:20) 

ヨッシーパパ

ボリューム満点ですね。値段も倍ですが・・・。
ハンバーグもお弁当だとサイズが小さいのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2020-06-23 17:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ピンク系、いい感じでやすね!
シャギーも入れられたのかな?軽くなった印象がありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-23 22:17) 

とし@黒猫

> naonao さん
きょう、太陽光で自撮りしたら、かなりピンクぽかったですよ。
いきなりピンクだと冒険なので、茶髪とピンクのミックスにしたのです。
by とし@黒猫 (2020-06-24 00:01) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
そうです。
お弁当サイズは小さいです。
ライスも半分だし。
でも、僕にはお弁当サイズでよかったのです。
これだとちょっと多いです。
by とし@黒猫 (2020-06-24 00:03) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
毛が多いところは、ザクザクとシャギー入れました。
暑いので、厚ぼったいのは、暑苦しいです。
by とし@黒猫 (2020-06-24 00:04) 

とし@黒猫

********************
美容室の帰り、ハンバーグと海老フライテイクアウト の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-06-24 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.