SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ハニーズ 花柄レース マスク かわいいけど ちょっとブラぽい [ちょっといいもの]

2020年6月9日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、30℃になり、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ハニーズ 花柄レース マスク かわいいけど ブラぽい?!]
販売から数分で売り切れた、ハニーズの 花柄レース マスクですが、かわいいけど ちょっとブラぽくね?!
※ 2枚 セット  580円+税

こちらは、グレージュ 花柄レース
IMG_2956.JPG

こちらは、オフホワイト 花柄レース
IMG_2957.JPG

いちばん人気のパープル 花柄レースは、ピンクのブラ感プンプンなので買いませんでした。

5月までは、花柄レースでないものは店頭に売れ残っていましたが、[TV]王様のブランチで紹介されたとたん、すぐに完売しました。
再販するようですが、たぶんまた 数分で売り切れるんじゃないかなー?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
IMG_3043.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 豚肉のきのこクリームセット セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁とプリキュアふりかけを付けています。
IMG_3056.JPG
塩分は、おかずセットが 1.5g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.2g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
パーキンソン病で右腕が動きづらくて、日常生活が不便で大学病院に入院していましたが、薬のおかげで、右手は日常生活に支障なくなりつつあります。
でも、右足が以前より悪い状態です。
歩く時に右足のひざが上がらなくて、引きずります。
ソールの底を擦りながら歩く感じです。
危険なのは、つま先だけ擦るときで、このときは、けつまづいて転びそうになります。
病院へ行くときにも、何回もつまづいて転びそうになりました。
歩く時に「右足上げる」と意識して歩けば、つまづきませんが、無意識で歩くと、底を擦ったり、つま先を擦って転びそうになって怖いです。
テニスなどで、ちょっと走るときは意識して右足を蹴るので走れます。
無意識で歩く、ということができません。
パーキンソン病を完治させる治療法がなく、日本では難病(特定疾患)に指定されています。
進行すると歩行困難になって杖や車いすを使うようになるので憂鬱です。
・・・愚痴でした。

nice!(80)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 80

コメント 21

ゆうみ

本当 乳あてみたいだね。
もっと 違うレースデザインにすれば 良かったのにね
by ゆうみ (2020-06-09 23:15) 

みずき

どう見てもブラ・・・
百歩譲っても下着感溢れますね^^;
都知事のレースとかそんな感じしないのに・・・
by みずき (2020-06-09 23:25) 

HOTCOOL

確かにブラっぽい。顔を覆うと色っぽいかもね(笑)
by HOTCOOL (2020-06-10 04:02) 

ぽちの輔

レースでこんもり丸くなるとどうしてもそう見えちゃいますね^^;
by ぽちの輔 (2020-06-10 06:35) 

naonao

やはり、テレビの情報番組の影響は
大きいんですね~
ハニーズのマスクは、可愛いけれど
確かに、ちょっとブラっぽいですね(;^ω^)
by naonao (2020-06-10 12:59) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
小池都知事がレースのマスクをつけていましたが、テーブルクロスみたいな柄でした。
ハニーズのは、ブラ感がプンプンです。
by とし@黒猫 (2020-06-10 13:28) 

とし@黒猫

> みずき さん
変に意識しない方がいいのでしょうが、顔にブラ付けて歩いてる感があるので、なんとなく恥ずかしいかも。
でも、花柄レースはお洒落なので好きです。
by とし@黒猫 (2020-06-10 13:32) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ブラっぽい、と思ってると、つけてる方が意識してしまいますが、よそ様から見れば、お洒落な花柄レースのマスクですよ〜
by とし@黒猫 (2020-06-10 13:37) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
実際に付けてみると、花柄レースの、かわいいマスクなんですよね。
大人気で入荷するとすぐに売り切れます。
by とし@黒猫 (2020-06-10 13:41) 

とし@黒猫

> naonao さん
王様のブランチは視聴率が高いので、紹介されたら、SNSで拡散で、みんなが狙うので、再入荷しても、即、売り切れです。
by とし@黒猫 (2020-06-10 13:43) 

英ちゃん

ブラっぽい花柄マスクは女性は良いだろうけど、男性がしてたら変質者扱いされるかも?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-10 15:29) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
見た目に男性だったら、奇妙に思われるかもしれませんね。
もしそんなんだったら、女子トイレにも入れないですよ。
by とし@黒猫 (2020-06-10 16:44) 

ヨッシーパパ

ハムが4枚で、ボリューム満点ですね。
by ヨッシーパパ (2020-06-10 17:25) 

しきみ

可愛いけど、確かにブラっぽいですね。
グレージュなんか特に^^;
by しきみ (2020-06-10 18:09) 

ぼんぼちぼちぼち

レースマスクって、どうしてもブラっぽい感じにはなってしまいやすよね。
でも可愛いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-10 18:35) 

みぃにゃん

これが人気のハニーズマスクですか!!確かにブラといわれたらそうかなとも思いますが可愛いですね!
by みぃにゃん (2020-06-10 18:41) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ロースハムは 1パック = 4枚なので、使い切りです。
by とし@黒猫 (2020-06-10 19:34) 

とし@黒猫

> しきみ さん
前回、オフホワイトを買ったんですが、レースは目立ちませんでした。
でも、グレージュとパープルは、レースの存在感がしっかりしていて、かわいいのですが、ブラぽいんですよ。
by とし@黒猫 (2020-06-10 19:36) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
レースマスクでも、花柄レースだと、ブラぽいです。
でも、花柄レースのブラも、かわいいものなので、同じ生地を使えば似ますよね。
by とし@黒猫 (2020-06-10 19:39) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ブラも花柄レースだよ、って言う、おしゃれさんは、マスクも、花柄レースが、かわいいからいいんですよね。
だから、発売して即、売り切れなんですよ。
それに、レースだと、夏らしいじゃないですか。
by とし@黒猫 (2020-06-10 19:43) 

とし@黒猫

********************
ハニーズ 花柄レース マスク かわいいけど ちょっとブラぽい の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-06-10 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.