SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

美容室でカラーリングの帰りに買った スフレプリン [食べ物のこと]

2020年5月8日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、ぽかぽか陽気で暖かかったです。

2か月半ぶりに美容室の予約で、カラーリング+トリートメント+前髪だけカットしました。
美容室の店内がビニールのカーテンで仕切られていて、ちょっと大変な状況で驚きました。
同時に入店できるお客を半分にして、ひとり 1時間以内の制限付きです。
時間がかかるパーマや、カラーリング+カット等の組み合わせはできません
本当は、2か月半ぶりだから、カラーリングとカットを両方やりたかったのですが、1時間を超えるからダメということだったので、カラーリングだけにしました。
カットしなくても、ショートボブが真っすぐに伸びてミディアムボブになるだけなので不自然ではないのですが、カラーリングしないとプリンになるのでね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[たべる牧場 スフレプリン]
美容室の帰りにファミマで買った、たべる牧場 スフレプリンです。
IMG_2528.JPG
牛乳 50%使用していてミルク感が強いです。
バニラビーンズも香ります。
267円。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
IMG_2522.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモンGO ジョウトチャレンジ]
ポケモンGO ジョウトチャレンジですが、1日でタスク 1~9を終えて、ショボいホウオウが増えました。
IMG_2537.PNG
ホウオウは 10匹以上持ってるので、こんなショボいのは要らないのだが・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きょうのファッションチェック]
風が強めだったので、7分丈カットソーにナイロンジャケットを羽織りました。
IMG_2524.JPG
これは美容室の帰りなので、髪色は明るくなっていますが、切っていないので長さは長いままで、ワンカール内巻きです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= カレイの煮付け風と おかず 4種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁とプリキュアふりかけを付けています。
IMG_2531.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.5g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
大学病院から処方箋が郵送されてきたのですが、医師と電話で会話してから 10日間かかりました。
この大学病院では、1日に 1,000枚以上の処方箋を郵送していると思われるので、事務処理が追いついていないのだと思います。
もちろん、数が多すぎて FAXで送るなんてことは電話回線がパンクするのでできないとのこと。
請求書が同封されておらず、外来を再開時にまとめて会計だそうです。


nice!(75)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 75

コメント 19

ゆうみ

髪の毛 前髪だけ切ってもすっきりしますね。
マスクの柄が気になります。
だって めんこいんだもん
by ゆうみ (2020-05-08 23:06) 

みずき

同じくわたしがお世話になってる
美容院さんも、時間や人数に
制限がかかってました・・・
医療事務の方が在宅になってるか分からない
ですけど、間違いの内容に封筒に入れてという
作業を考えると、大変そうですね^^;
by みずき (2020-05-08 23:47) 

タイド☆マン

R-1
私も飲んでいますよ
飲むタイプのモノですが

4,000回は 15年と半年でした
光陰矢の如し ですね

私のような者に
訪問を頂きまして
誠に ありがとうございます
引き続き
御贔屓にして頂ければ幸いです ☆


by タイド☆マン (2020-05-09 00:03) 

横 濱男

この間のカミナリがすぐそばに落ちて、停電(1分ぐらいで復活)。
電話FAXがモーター異常を起こしました。
取説には、販売展連絡になってましたが、
ネットで取説を見たら回復方法が書いてあったので、
復旧できました。
FAXたまにしか使わないけど、あると便利機能ですね。
by 横 濱男 (2020-05-09 07:14) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
マスクはヒヨコの柄だったかな。
ベビー用のガーゼハンカチで作っているので、ベビー柄ばかり。
by とし@黒猫 (2020-05-09 10:21) 

とし@黒猫

> みずき さん
理容・美容室は濃厚接触になるので、ルールを厳しく設定いますよね。感染者が出たら、そのお店は閉店になるでしょうから、神経ピリピリです。
この大学病院には薬剤部があって院内処方なので、普段は処方箋を発行しません。
そういうシステムなので、処方箋を発行する業務の流れに変更して、会計システムへ回して、処方箋を事務の人が郵送するわけなので、3営業日程度かかります。
郵送に3日かかるとして 1週間です。
GWを挟んだので 10日もかかったのだと思います。
by とし@黒猫 (2020-05-09 10:28) 

とし@黒猫

> タイド☆マン さん
15年はすごいです。
僕は2009年に始めたので 11年ですが、約3,400記事です。
5,000記事までいけるかな。
by とし@黒猫 (2020-05-09 10:31) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
以前は FAXを使っていましたが、押し売りばかり送られてくるので、もうやめました。
いまは、迷惑電話撃退機能付きのシンプルな電話を、常に留守状態で使っています。
by とし@黒猫 (2020-05-09 10:33) 

みぃにゃん

まるで女優さんみたい~これでウィルス対策完璧ですね。大学病院はおそいですね。まぁ和が多いから仕方ないのでしょうが・・・。
by みぃにゃん (2020-05-09 11:57) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
うちの周辺ではマスクしないで歩いている人は見かけません。
by とし@黒猫 (2020-05-09 15:16) 

ヨッシーパパ

R-1にも、ブルーベリー味なんてのもあるんですね。

by ヨッシーパパ (2020-05-09 18:29) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
確か、ストロベリー味もあったような気が・・
by とし@黒猫 (2020-05-09 18:53) 

naonao

美容院でカラーリング+前髪カットをして
気分転換にもなりますね(゜∇^d)
私も、昨日ポケGOのジョウトを
クリアできましたが、報酬のホウオウは
微妙でした・・・。
by naonao (2020-05-09 19:14) 

センニン

こんばんは。
私の通っているところはコロナの患者は受け入れていないですね。救急外来もありますし。
でも眼科の先生はなるべく頻繁に来なくて済むように配慮してくれています。感染者が来ないとも限らないからですね。

先日の記事について思い出しましたが、あの曲の続きはプロムナードでなくて「こびと」ですね。
atacca で続けて演奏されますね。
by センニン (2020-05-09 20:53) 

とし@黒猫

> naonao さん
ホウオウは、かなり残念な個体値でした。
途中のリワードがイマイチで、がっかりでした。
by とし@黒猫 (2020-05-09 22:06) 

とし@黒猫

> センニン さん
ここの大学病院は院内感染があったので、救急も含めて外来は休診です。
ただ、血液検査やCT, MRIなどが必要な患者は受け入れているようです。
「プロムナード」〜「グノーム」となっているので、ご指摘の通りです。
by とし@黒猫 (2020-05-09 22:14) 

サンダーソニア

明るいカラーがステキです。
by サンダーソニア (2020-05-10 00:35) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
イルミナカラーというカラー剤です。
カラーリングしても髪が痛まずにツヤが出ます。
by とし@黒猫 (2020-05-10 11:29) 

とし@黒猫

********************
美容室でカラーリングの帰りに買った スフレプリン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-05-10 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.