SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 別辛 [食べ物のこと]

2020年1月12日(日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。

大学病院で入院と言われてから 1週間ですが、まだ入院日が決まっていません。
体調はよいですが、あれこれ不安が消えずに、夜中に目が覚めるようになりました。
病院で処方されている薬は、抗不安剤 4mg だけ。
気休め程度の効き目です。

あたまの中がモヤモヤするので、夕方にインドアテニスへ行きました。
テニスはドクターストップがかかりそうなのですが、コートに立つとハイな気分に上がって、身体が軽快に動きます。
で、帰宅したら生ける屍状態になりますが・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 別辛]
アップするのを失念したいましたが、年末 12月31日に、ぴょんぴょん舎で盛岡冷麺 別辛を食べてきました。
IMG_9786.JPG
夏はスイカがトッピングになりますが、冬はですなっしー!!
梨汁プシャーっ!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモンGO イッシュ地方 追加 2匹捕獲]
きょうも黒い影が多く出ていたのですが、遠い距離が多く、2匹を追加ゲットです。
IMG_9954.PNG
イシズマイとチョボマキです。
入院するまでに、追加ポケモンを全部捕獲できるかな。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[乗り物クイズ]
横浜では街歩き用の、ひとり乗り電気自動車がレンタル(ラウンドトリップ型カーシェアリング)で使えます。
天気がいい日は、みなとみらいや山下公園など、街乗りに便利。
※2021年3月までの期間限定(あと1年)、事前登録が必要
IMG_9648.JPG
クイズ:
 このクルマの名前はなんでしょうか?

nice!(79)  コメント(12) 

nice! 79

コメント 12

みずき

みなとみらいで導入されてたとは
知らなかったです。一人乗りなんですね。
二人乗りだと観光で使う人も多そうです。
名前、分からないです・・・
グーグル先生に聞いてきます!
by みずき (2020-01-12 23:58) 

サンダーソニア

お大事にしてください。
決まるものが決まらないのは
ストレスですね。
by サンダーソニア (2020-01-13 01:00) 

藤並 香衣

へぇ~、こんなのがあるんですね
一人気ままにハンドル切るの~♪
名前はわかりません(^^;)
by 藤並 香衣 (2020-01-13 01:23) 

kinkin

チョイモビですね・・・
座間の日産ヘリテージコレクションにありました^^;
https://kinkin-everyday.c.blog.ss-blog.jp/_images/blog/_89f/kinkin-everyday/DSC04462.jpg
蛇の生殺し状態ですね、お大事にとしか言えませんが大事にして下さいね。
by kinkin (2020-01-13 05:24) 

ぽちの輔

こういう小さな電気自動車は原付カーのコムスしか知りません。
この車は軽自動車登録のようですね。
だとしたら2人乗りや4人乗りもあるかも?^^
by ぽちの輔 (2020-01-13 06:41) 

さる1号

ええええっ、2021年3月までなんだ@@)
乗っておかなければ
これ、タンデムで二人乗れなかったっけ?
by さる1号 (2020-01-13 09:00) 

はづき

ええと…車の名前…
「お一人様」でどうでしょう?(笑)
by はづき (2020-01-13 09:56) 

横 濱男

ひとり乗りより二人乗りの方が人気でそうだけどね。
お手軽にどこでもチョイ置きが出来ると良いけど、
難しそうですね。
by 横 濱男 (2020-01-13 10:34) 

みぃにゃん

車の名前・・・シェアちゃんとか?
ちょこっと街乗りには便利ですね。
by みぃにゃん (2020-01-13 11:42) 

kinkin

>さる1号さん
横から失礼しますm(_ _)m
この車は2名乗車ですよ、バイクのように後ろに乗りますが
ガバッと股を大きく開かないと乗車出来ないです(^^ゞ
大柄の人はむりかな・・・・
by kinkin (2020-01-13 13:44) 

ひでほ

7-11の配達のとおなじだあ。家の前でクラクションならされひかれそうになり、すぐクレームいいにいったら、ドライバー女らしいがまた配達いったとか。たぶんあのばばあだ
by ひでほ (2020-01-13 18:10) 

とし@黒猫

********************
ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 別辛 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

クイズの答えは、「チョイモビ」でした。
********************
by とし@黒猫 (2020-01-13 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.