SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

いちごとラズベリーのミルクレープ [食べ物のこと]

2020年1月10日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[いちごとラズベリーのミルクレープ]
ドトールで 3時のお茶。
いちごとラズベリーのミルクレープです。
IMG_9911.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[入院中の普段着チェンジ]
入院中、夜だけパジャマですが、日中は普段着に着替えて娯楽室でTVを見たり、院内スタバや、院内ナチュローなどに行くので、普段着が必要です。
基本的に、日中は病室に居ないつもりです。

で、ですね、、、
パステルブルーのフリースチュニックにジャージパンツで行くつもりが、女子力不足なのでチェンジです。

ワインレッドのパーカーチュニックとレギパンです。
IMG_9909.JPG
このコーデのほうが女子力が高くね?!

さらに、入院案内書類にカーディガン持参と書いてあったので、オフホワイトのケーブルニットカーディガンを合わせてみました。
IMG_9910.JPG
チュニックもカーディガンも、ハニーズのプチプラ服だけど、見ためにガーリーじゃん!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、冬野菜のチーズカレーセットにしました。
IMG_9919.JPG
きょうは、減塩みそ汁を付けています。
IMG_9920.JPG
塩分は、おかずセットが 2.3g + 減塩味噌汁 1.0g = 3.3g です。
おかずセットのカロリーは、240kcalです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
入院待機中ですが、今週の入院は無くなりました。
来週か、来来週か・・・
ベッドが空いてないんだから、しょうがないんだけど、待機中も悪化していくんだよね。
誰のせいでもないんだが。
虹の橋のことばかり考えてしまって、うつになりそうだよ。

nice!(68)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 68

コメント 11

みずき

えっ、このパーカーの色
すっごい可愛い!
明るいんだけど落ち着いた大人ピンクですね^^
としさんに良く似合ってます。

by みずき (2020-01-10 23:31) 

とし@黒猫

> みずき さん
サンリオみたいな薄いピンクは多いですが、この色は1着しか残ってなかったです。
病院で目立ちそうな予感です。
by とし@黒猫 (2020-01-10 23:37) 

kazu-kun2626

いい色ですね~
お似合いですよ
by kazu-kun2626 (2020-01-11 07:35) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
どうもありがとうございます。
by とし@黒猫 (2020-01-11 10:58) 

ヨッシーパパ

きれいな色のケーキですね。
沖縄に旅立っています。ダイビングはしませんが。^_^
by ヨッシーパパ (2020-01-11 15:56) 

ぴーすけ君

ワインレッドの色、すごく似合います♪
顔がより明るくなる♪
by ぴーすけ君 (2020-01-11 17:33) 

横 濱男

入院着、、イッパイ楽しんで下さい。。(^.^)
そうしないと、気が滅入るからね。。
by 横 濱男 (2020-01-11 18:16) 

mio

入院準備にもオシャレを考えるなんて
見習わなくては・・・。365日ジーパン
姿で女子力0です。
by mio (2020-01-11 18:31) 

あとりえSAKANA

病院で駄目出しされるかもですが。

仕切りカーテンの内側に
可愛いレース生地的なものを
安全ピンで留めることはできない
でしょうかねえ?
(「推し」の暖簾とか)
少しでも女子な気分で過ごせる
のではないかと。
透けも防止できますし。
「埃が不潔でしょ!」と看護師さん
からチェックを受けるかもですが
マメに洗濯したらどうでしょう?
軽い布ならカーテンの邪魔に
ならないと思うんですけど。
by あとりえSAKANA (2020-01-11 22:04) 

ぼんぼちぼちぼち

ワインレッドのパーカー、いい色合いでやすね!
病院内にいる時は、極力 気分が落ち込まないようにつとめたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-11 22:29) 

とし@黒猫

********************
いちごとラズベリーのミルクレープ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-01-11 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.