SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

王将 餃子ランチ (1.5人前) 半ラーメン付き [食べ物のこと]

2020年1月9日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

入院待機 4日目です。
3連休に入院は無いので、あと 1週間以上、待機と思います。
何もしないで待機は、微うつです。

プライベートジェットで国外逃亡したゴーン氏みたいな金持ちなら、個室差額 月額130万円 払って即日入院できるんですけどね。
政治家や芸能人、会社トップなら、「たかが 130万円」ですよ。
でも、一般庶民の金銭感覚だと個室は高いです。

お昼に用事があって東神奈川へ行きました。
朝から何も食べていなかったので、14時頃に、王将で、餃子ランチ (1.5人前) 半ラーメン付きを頼みました。
IMG_9898.JPG
14時だったので、ひとりでもカウンター席ではなくてテーブル席でした。
IMG_9896.JPG
餃子 9個、ライス、半ラーメンですよ。
855円で満腹

待機中は、入院 2日前に電話がかかってくるので、14日にかかってきても 16日だから 1週間後です。
それがずれ込むと、病室が空かなかった時のために予備予約の外来が 20日にありますので、2週間の遅れになります。
入院待ちストレスです。

かといって、入院したら、別のストレスがあるし。
入院しないほうがいいんじゃないだろうか。
かえって悪くなりそうな気がして・・・不安。


nice!(82)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 82

コメント 9

みずき

王将さんお得感ありますよね。
ちょっとガヤガヤしてて、食べること
メインで人が来てて、どんどん回転
していくあの食堂感が好きです^^
by みずき (2020-01-10 00:18) 

hypo

ガッツリ食べましたねぇ~。
by hypo (2020-01-10 05:56) 

旅爺さん

遅まきながらあけましておめでとうございま~す(^_^)/”””””””*
た・た・食べましたね~!”爺の2食半位有るかな?

by 旅爺さん (2020-01-10 12:00) 

みぃにゃん

待機はストレスですね。いっそのこと即入の方がスッキリしますね。
by みぃにゃん (2020-01-10 13:33) 

横 濱男

東神奈川の王将、もう少し広いと良いんだけどね。。
by 横 濱男 (2020-01-10 15:06) 

ぴーすけ君

餃子とラーメン、ご飯をいっしよに食べられるのは
幸せ♪
by ぴーすけ君 (2020-01-10 17:56) 

足立sunny

餃子の王将もですねぇ、一度は入ってみたいと思っているのですが。。。このセットはいい感じですね。
by 足立sunny (2020-01-10 19:30) 

naonao

入院の待機も、ストレスが溜まりますね!
王将で餃子ランチ、美味しいやむですね
by naonao (2020-01-10 21:46) 

とし@黒猫

********************
王将 餃子ランチ (1.5人前) 半ラーメン付き の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

餃子と半ラーメンは、勢いで食べましたが、
ライスは半分残しました。
********************
by とし@黒猫 (2020-01-10 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.