SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

羽田 → 小松 JAL CLASS J 夜間飛行で金沢へ帰省 [ふつうの日記]

2019年12月27日(金)晴れ

台風19号の千曲川氾濫で[新幹線]北陸新幹線が水没した影響でチケットが取れず。

飛行機で羽田から小松へ[飛行機]フライト帰省でした。

羽田空港の POWER LOUNGE で搭乗待ち休憩です。
ここは、カード会社提携ラウンジなので敷居が低いです。
IMG_9728.jpg
ラウンジの窓際カウンターで[喫茶店]カフェラテ(ソフトドリンクは無料)
IMG_9729.jpg
一般待合室は年末で混んでましたが、ラウンジはすいているのでゆっくりできます。

で、ですね、、、
いざ搭乗時刻になったら、15分延発のアナウンス、、、
さらに、10分遅れのアナウンス、、、
搭乗しても、管制塔からのボーディングブリッジ待機で、、、
結局、1時間遅れのテイクオフ。

夕焼け空のフライト予定が、夜間飛行になりました。
ヨッシーパパ さんにあやかって、窓際席を座席指定しました。
IMG_9732.jpg

ヨッシーパパ さんにあやかって、席は一般席より広くてフットレストがあるCLASS Jです。
IMG_9733.jpg
座席が重役シートなので、肘掛けにドリンクが置けます。

ヨッシーパパ さんにあやかって、機内Wi-Fi(無料)の設定をやって、iPhoneでテレビ放送を見てました。
IMG_9734.png
どの辺を飛んでるか、いつでもチェックできます。

そして、予定より 1時間遅れで小松空港へ到着。

    - - - - -

実家へたどり着いたら、19:00です。
妹が、ディナーカレーのルーでカレーを作ってました。
IMG_9737.jpg
いつもは、カレー専門店とかレストランのカレーばかりなので、ものすごく久しぶりに手作りカレーを食べました。
5年ぶりぐらいかも?!
富山の渦巻きかまぼこが乗った茶わん蒸しもありました。

家で作ったカレーは、なぜか美味しいですよね。

nice!(78)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 9

フヂ

同じカレールウを使っても、
おうちによって味が違ったりしますよね。
カレー大好き(*´∇`*)
by フヂ (2019-12-27 23:29) 

みずき

夜になりかけの景色も素敵ですね。
お家カレー、これはこれで好きです^^
by みずき (2019-12-27 23:53) 

横 濱男

家カレーは、またひと味違いますね。。
by 横 濱男 (2019-12-28 08:33) 

kazu-kun2626

故郷があるといいですね~

by kazu-kun2626 (2019-12-28 09:29) 

ぼんぼちぼちぼち

手作りカレー5年ぶりでやすか!
かくいうあっしは、考えてみたらもっと食べてないなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-28 13:51) 

サンダーソニア

外のカレーとは別物のおいしさですよね。
by サンダーソニア (2019-12-28 15:10) 

ヨッシーパパ

年末ですと、空港は混雑していて、飛行機も渋滞してしまうのですね。
私は、クラスJは特典航空券では+2,000マイルも余分に架かりますので、ほとんど+1,000円で購入することが出来た時代にしか乗っていません。
by ヨッシーパパ (2019-12-28 18:28) 

みぃにゃん

自宅でゆっくりしてくださいね!我が家ま今日はカレーです。(笑)
by みぃにゃん (2019-12-28 19:49) 

とし@黒猫

********************
羽田 → 小松 JAL CLASS J 夜間飛行で金沢へ帰省 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-12-29 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.