SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ジョナサン TOKYOスパイスカレー 意外にうまい! [食べ物のこと]

2019年12月20日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

毎週金曜は、在宅テレワークなでの、自宅で仕事でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ジョナサン TOKYOスパイスカレー 意外にうまい!]
お昼は、近くのジョナサンで、TOKYOスパイスカレーを食べてみたら、 意外にうまい!
IMG_9643.JPG
商品説明:
スパイスが効いたタンドリーチキン入りのカレーと、マイルドな辛さのドライカレー。
刺激的な香りが食欲をそそります。

スパイスカレーなので辛いですが、インドカレー屋ほどではないです。
IMG_9642.JPG
きょうは在宅テレワークなので、レギパンとショートパンツです。
ショートパンツは、ナイロン製で中綿がはいっていておしりが暖かいです。
IMG_9638.JPG
ラインがキュロットのミニスカートにみえますがショートパンツです。
手に持ってるのは紅葉した葉っぱ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、白身魚と彩り野菜の甘酢あんと おかず 4種 セットにしました。
IMG_9644.JPG
きょうは、減塩みそ汁を付けています。
IMG_9645.JPG
塩分は、おかずセットが 1.5g + 減塩味噌汁 1.0g = 2.5g です。
おかずセットのカロリーは、243kcalです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
基本の食事は管理栄養士監修の健康管理食を食べていて、ブログに掲載している外食も含めて、1日のカロリー摂取量と代謝のバランスをとってカロリー計算しています。
もちろん、塩分計算も毎日やっているので、腎臓を手術で部分切除しているのに、クレアチニンの数値が良くなっています。
肝機能も良くて、γ-GTP = 18です。
中性脂肪と悪玉コレステロールも低いです。
IMG_9631.JPG
忘年会で鍋と焼肉を2連続でも、体重がまったく増えません。

食事と運動は重要です。
あのライザップだって、筋トレだけでは痩せなくて食事で筋肉を増やして代謝を上げているから、結果にコミットできるわけですし。
武田真治じゃないが、筋肉は裏切りません。
nice!(73)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 73

コメント 8

みずき

すごい良い数値ですね!
わたしは、筋肉を裏切ってるかも・・・
運動と食事、分かっちゃいるがになっちゃって><
by みずき (2019-12-20 23:35) 

サンダーソニア

病後でも運動されてますよね。
素晴らしいです。
ショートパンツですけど可愛いというより
大人っぽいですね。
by サンダーソニア (2019-12-21 01:41) 

ヨッシーパパ

カレーと言うと夏のイメージですが、寒い時にも、スパイスで温まりますね。
by ヨッシーパパ (2019-12-21 14:46) 

mayu

今日はインドカレーの専門店でカレーを食べてきました。
このスパイスカレーもおいしそうですね。
味わってみたいです。
by mayu (2019-12-21 16:43) 

みぃにゃん

足が細くて長いですね!身長高いそうですね!
by みぃにゃん (2019-12-21 18:48) 

まゆみっふぃ

脚が細い〜
うらやましい(^^)
by まゆみっふぃ (2019-12-21 20:48) 

よいこ

細身だからレギンスお似合いですね ^^
私はお肉がパンパンになって、履くのに勇気いります
by よいこ (2019-12-21 21:14) 

とし@黒猫

********************
ジョナサン TOKYOスパイスカレー 意外にうまい! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-12-21 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.