SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

美容室が閉店で犬とお別れ、不二家でいちごホットケーキ [ヘアー&メイク&服]

2019年12月21日(土)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[美容室が閉店で犬とお別れ]
長年、このブログで定期的に書かせていただいていた、伊勢佐木町の美容室が、今月いっぱいで閉店します。
約21年間通って、ロングヘア―や、姫カット、ミディアムボブ、ショートボブ、ショートカットなど、女子的ヘアスタイルを作ってくださっていた美容師さんたちと、お別れです。
女子の服は買えばいいけれど、ヘアスタイルはオーダーメイドなので、なりたいヘアスタイルが伝わって、それを実現してくれるから、女子的ヘアスタイルでいられました。
21年間、かわいい髪をありがとう!

もうひとつ。
この美容室にはゴールデンレトリーバーが社長をやってました。
21年の間に、初代は虹の橋を渡り、いまは二代目です。
カットしていると、足元へ来て寝そべります。
IMG_9649.JPG
子犬の頃から店番をしているので、あいちゃくがありますが、きょうでお別れです。
IMG_9651.JPG
最後にツーショット写真を撮りました。(上半分はカットで・・・)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[不二家でいちごホットケーキ]
美容室で久しぶりのショートボブにカットした後、伊勢佐木町から関内まで歩きました。
これは、からくり時計。
IMG_9653.JPG
これは、きょうのファッションチェック。
IMG_9654.JPG
厚手のロングスカート、レギパン、ショートブーツ、フェイクファー付きダッフルコートです。

伊勢佐木町の不二家へ行きました。
店員を呼ぶチャイムのボタンがぺこちゃんです。
IMG_9659.JPG
いちごのホットケーキとドリンクバーです。
IMG_9660.JPG
アイスクリームが 2個とホイップクリームがのっています。
そこへさらに練乳とかけます!
IMG_9663.JPG
血糖値が急上昇します。
IMG_9677.JPG
ちなみに、楽天ポイントカードは、ペコちゃんデザインです。
とにかく、かわいいものが好き、というだけですが。

   - - - - - -

ロングスカートにダッフルコートでショートボブなので、混雑している横浜駅では、ニセ女子と気づく人は二度見しますが、99%は気が付かないですれ違います。
帰りに横浜駅で降りて、ジョイナスでレディース服とコスメを買い物しました。

閉店した美容師さんは、髪のことで困ったことがあったら電話して、ということで、スマホの番号聞いてます。
nice!(80)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 80

コメント 13

みずき

美容院が閉まっちゃうのはイタイですね><
髪質や好みを分かってくれてる人が
担当してくれるのは本当、助かりますし。
by みずき (2019-12-21 23:50) 

ゆうみ

自分の髪質だけでなく 自分の心も美容師さんは
わかってくれているような気がするの。
残念だね。
by ゆうみ (2019-12-22 00:10) 

藤並 香衣

髪質や好みを理解して施術してくださる美容師さんは
なかなか出会えないので残念ですよね
連絡をとれるのは幸いですね
by 藤並 香衣 (2019-12-22 00:58) 

とし@黒猫

> みずき さん
髪質は、人によって違いますし、ヘアスタイルはカタログどおりにはいきませんから、ずっと同じ人に切ってもらうのがいちばんです。
雑談もたくさんして、親しくなったのに残念です。
by とし@黒猫 (2019-12-22 15:14) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
付き合いが長いと、こんな髪型にしたい、いやアナタには似合わないからやめたほうがいい、とか、
本音で話してくれるので、いつもいい感じに仕上げてもらっていました。
閉店は残念です。
by とし@黒猫 (2019-12-22 15:18) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
なかなか、心の中まで察してくれる人が少ないんですよね。
商売だから、料金もらって、切って、だけじゃないはず。
お店は閉店ですが、拙宅から美容師さん宅まで、1kmぐらいなので、歩いて行けるんですよ。
ワンコに、また会えるかな。
by とし@黒猫 (2019-12-22 15:22) 

naonao

長年親しんできた美容院の閉店は
残念&さびしいですね( ´△`)
髪質や好みのヘアスタイルを
分かってくれている美容師さんと
これからも、連絡を取れるならいいですね
by naonao (2019-12-22 17:49) 

横 濱男

行きつけのお店が無くなるのは寂しい限りですね。
なんだかポッカリ穴が空くような。。。
今年は台風の影響でイチゴ不足があるようですね。
by 横 濱男 (2019-12-22 17:59) 

はづき

わ〜!行きつけの美容院がなくなっちゃうと困りますよね〜。私だったら、もう美容院には行かなくなっちゃうかも…。家でカット、家でカラーリングするかもです…。m(_ _)m
by はづき (2019-12-22 18:23) 

ぼんぼちぼちぼち

21年間のお付き合いだったのでやすか!
いい美容師さんと出逢えただけにお別れが寂しいでやすね。
そしてこれから新しく 至れり尽くせりの美容師さんを探しあてるのが大変そうでやすね。
解ってくれる美容師さん探しは、あっしはものすごい苦労してきやした。
で、今はぜーんぶ自分でやってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-22 20:02) 

みぃにゃん

それはさみしいですね。私も二年前行きつけの美容室が閉店になって困りました。ワンちゃんともお別れは更にさみしいですね。
by みぃにゃん (2019-12-22 21:18) 

とし@黒猫

********************
美容室が閉店で犬とお別れ、不二家でいちごホットケーキ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-12-23 13:17) 

サンダーソニア

これは寂しいですね。
新規開拓するのは骨が折れそうです。
by サンダーソニア (2019-12-23 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.